ヴァンドレッド the second stage連載「Eternal Advance」




Chapter 24 "Men and Women"






Action8 −低冊−








タラーク・メジェール両軍にとって何より押さえたいのは戦力、すなわちドレッドとパイロット達。

そしてタラーク・メジェール両首脳にとって何よりも押さえたいのは首脳、すなわちマグノ・ビバン。


融合戦艦ニル・ヴァーナに乗り込んできた軍隊は、メインブリッジの制圧へと向かった。


「――来たわね。ベル、セル」

「刈り取りに関するデータは全てロックしたわ」

「艦内セキュリティも操作済みだよ」


 ロングレンジレーダー担当であるアマローネ=スランジーバは、マグノ海賊団が保有する戦力データの全てを極秘フォルダに移送。

バリア・船体状況監視担当であるベルヴェデール=ココは、地球に関する敵戦力データをロックして開示不可に設定。

ドレッド隊との通信・操舵補助担当であるセルティック=ミドリは、艦内のセキュリティや機密に関する情報を操作不能とした。


彼女達の技術はこの一年間の旅で得た技術も使用しており、タラーク・メジェールの軍であれ解析するのは不可能だ。


(ミスティさんを先に逃しておいてよかった)


 オペレータ担当であるエズラは、カルーアとの一時的な別れを決断した。

カイ達の言う通り、赤子であろうともカルーアが丁重に扱われる保証なんてどこにもありはしない。

カルーアは女同士で誕生した赤子ではあるが、証明する術はどこにもないのだ。


タラーク・メジェールの双方から疎まれる危険さえもあった。


(カルーアをお願いね、カイちゃん)


 だからこそミスティ達に、カルーアを預けた。

カルーアはマグノ海賊団の子供とまで言われるほどに、皆から普段可愛がられていた。

誕生を見届けたカイやミスティもよくお世話をしており、ピョロやユメにいたっては家族のように思いやっている。


だからだろうか――カルーアも母と別れて悲しそうな顔をしたが、少なくとも泣くことはなかった。


「やれやれ……派手な出迎えだね」


 そして艦長席、マグノ・ビバンが鎮座する席には大勢の兵士が取り囲んでいる。

周囲発泡乾拭きを突きつけられても、流石というべきか顔色一つ変えてもいない。

先行きが見えず、その先に地球からの驚異が待っているが、彼女は未来を悲観していない。


むしろ、背負っていた荷物をおろしたかのような安堵さえもあった。


「では、ご招待に預かるとするかね」


 仲間たちのことを重荷に思っていたのではない。ただ、今まで感じたことのない奇妙な感覚が胸にあった。

守るべき子どもたちが育ったことへの喜びと、巣立っていくことへの寂しさ――2つの感情がせめぎ合っている。

今まで多くの出会いと別れを経験した人生、初めてではないはずなのにこの感情にはむしろ驚かされている。


考えた末に、彼女は笑みを刻んだ。


(なるほど――老い先短きアタシにもまだ、先の見えない未来があるってことかね)


 既に老齢に達している自分、この先長く生きられるとは思っていない。

未来などないと鬱屈してはいないが、後は若者の時代だと割り切っていた面はたしかにあった。


けれど今では――彼らが生きる未来を見てみたいと思う。


ゆえにこそ若者達にすべてを託し、お頭マグノ・ビバンはタラーク・メジェールに降伏した。

本当におかしな話だとは思うのだが、これがある種の区切りではあるのだろう。


手を上げて降伏したこの日、彼女は海賊団お頭としての引退を感じた。















<to be continued>







小説を読んでいただいてありがとうございました。
感想やご意見などを頂けると、とても嬉しいです。
メールアドレスをお書き下されば、必ずお返事したいと思います。


<*のみ必須項目です>

名前(HN)

メールアドレス

HomePage

*読んで頂いた作品

*総合評価

A(とてもよかった)B(よかった) C(ふつう)D(あまりよくなかった) E(よくなかった)F(わからない)

よろしければ感想をお願いします





[ NEXT ]
[ BACK ]
[ INDEX ]

Powered by FormMailer.