とらいあんぐるハート3 To a you side 第十三楽章 村のロメオとジュリエット 第十三話




 とりあえず事の全貌は概ね見えてきたのだが、どうしたらいいんだコレ。

カレン達の話を聞く限りだと、フィアッセ本人が狙われているのは事実だ。変異性遺伝子障害Pケース"種別XXX"である事、そしてクリステラの娘である事が理由。

フィリスやリスティの話を聞いて幾つかの可能性を考慮していたのだが、まさか全ての可能性から狙われているとは思わなかった。


頭が痛くなってしまうが、現実逃避なんぞしている場合ではない。


『チャリティーコンサートを中止しろ。さもなくば、フィアッセ・クリステラの命を奪う』


 この脅迫状の文面は、全ての可能性を前提としたフィアッセへの脅しだったというわけだ。

チャリティーコンサートを中止させたい組織としての思惑と、フィアッセ・クリステラを奪いたい組織としての私怨。

龍というチャイニーズマフィアは夜の一族での事件を発端に、俺という日本のサムライを骨の髄まで憎んでいる。


だからこそフィアッセを餌に、俺を舞台へ誘き出そうとしている。本当は俺に偽装した御神美紗都師匠によるものなのだが、言い訳なんて通じないだろう。


『こうして追い詰めたネズミを下手に潜られても面倒だったからな。"夜の一族"という看板を見せ付けて誘き出してやったのだ』

「うん? 釣り餌はフィアッセなんだろう」

『フィアッセ・クリステラは貴方様の仰る通り餌そのものであって、夜の一族という得体の知れない勢力を背景に脅かせることで、"HGS"へいう逃げ道へ追い詰めた』


 高機能性遺伝子障害。変異性遺伝子障害とも呼ばれるHGSは、脳内器官の異常発達が原因とされている。

高機能性遺伝子障害の患者は、細胞に含まれる珪素等の要素から特別な能力を持つようになる。これが超能力を生み出す原理だ。

こうして説明するのは簡単だが、そもそもの話超能力なんぞというオカルト的な力を、かつて裏社会に幅を利かせていたチャイニーズマフィアが手を出すなんてどうかしている。


超能力者になってしまう病気なんて、ファンタジーかオカルトだ。そんな簡単に生み出せるのであれば苦労はしない。


『魚を餌で釣るには、釣り糸と竿が必要でしょう。それが我々と貴方様という事です』

「ああ、なるほどな……よくここまでの構図を思い描けるもんだ」


 今まで裏社会で巨大勢力を誇っていた頃であれば、真面目に取り合わなかっただろう。しかし、世界の裏では夜の一族という勢力が爆誕した。

吸血鬼という真の意味で闇を体現する一族は月村すずかという夜の王女と、カレン達欧州の姫君によって、表社会を脅かすほどにまで勢力が拡大した。

彼女達の容赦ない粛清によって追い詰められたチャイニーズマフィアは、吸血鬼に対抗する新しき力として超能力を頼ったのである。


彼らにとっては当然の気血なのだろうが、その全ては夜の一族のお膳立てというのだから笑えない。


『状況としては以上です。チャイニーズマフィアが悪足掻きし始めたこの段階で、王子様が帰ってこられた』

「脅迫を受けていると聞いたから帰ってきたんだが……とりあえず分かった。しかしそうなると、既に先手を打っていそうではあるな」

『貴方様が留守にされている間、クリスチーナの協力もあってロシアンマフィアの組織はほぼ掌握。
日本への販路も確立できましたので、人材と資金を投入して日本にあった研究所や機関は潰しております。

貴方様の留守を土足で汚す輩は粛清しなければいけませんからね、日本の平和はきちんと守りましたよ』

「お、おう……あ、ありがとう……」


 澄んだ翡翠色の瞳をしたシルバーブロンドの美女に微笑まれて、俺は頬を引き攣らせて礼を言った。ロシアンマフィアの長女の壮絶な愛情に、背筋が凍りつきそうになった。

やはりフィリスが懸念していたHGSの研究所は、こいつらが潰していたのか。日本は確かに平和かもしれないが、やることが野蛮すぎる。

ロシアから日本へどのようなルートを通じて戦力を送り込めたのか、聞いてみたいが法の枠とか国境線とか余裕で超えていそうなので怖い。


しかしここまでやってくれているなら、俺の出番はなさそうだな。


「チャイニーズマフィアさえ叩き潰せば、フィアッセは無事なんだろう。心配することはないんじゃないか」

『何を言っているのだ、下僕。フィアッセ・クリステラが高機能性遺伝子障害が患っている限り、常に危険がつきまとう』

『周囲は確かに我々が固めておりますが、肝心の内情が不透明なのです。クリステラ家がどう出るかによって、こちらの行動も変わる。
金や権力でなびくのであれば誘導も出来るのですが、厄介なことにクリステラのご両親は名の知れた著名人であり、今時珍しい清廉潔白な人物。
もし脅迫に屈さずチャリティーコンサートを開催するのであれば、彼らもクリステラの迫害と王子様の抹殺を狙って行動に出るでしょう。

我々はこれまで非合法とまでは言わないにしろ、さまざまな陰謀と暗躍を行ってまいりましたので、直接彼らに干渉するのは難しいのです』


 なるほど、加害者側には容赦ない制裁を幾らでも行えるが、肝心の被害者にまで手出しするのは出来ないのか。一般人ならまだしも、著名人であれば尚更に。

脅迫に屈してチャリティーコンサートを中止すればフィアッセを守ることのみ専念できるが、クリステラの両親のご立派な信念を顧みると脅迫やテロに屈するとは思えない。

それにクリステラが脅迫に応じたとしても、チャイニーズマフィアがそれで大人しくなるかどうかは別問題だ。犯罪者の言う事を信じられるはずはない。


そう考えると状況的には有利ではあるが、クリステラ一家の出方次第で先行きが不透明になり得るかもしれない。カレンやカーミラの見解は厳しいものだった。


『それに追い詰めすぎたのもあって、チャイニーズマフィアである龍は現在本国で活動を行っています。
欧洲であれば如何様にでも手を回せるのですが、アジア関連となると……数千年を優に超える歴史を掌握するにはまだ時間がかかります』

『世界会議が終了してからはまず欧洲の掌握と一族の足場固め、そして何より王子様の故郷である日本に地盤を築く必要性がありましたので』

『アジア関連の国々は古き良き文化などという愚にもつかない堅物者が多いからな…… ちっ、いずれこの我が長となった暁にはアジア大陸も必ず制覇してくれる!』


 そういや中国などのアジア関連には夜の一族はいなかったな。正確に言えば日本もアジアなんだけど、こちらはカレン達は保護してくれている。

欧洲の覇者たちがどれほど優秀であろうと、たった半年余りではアジア関連にまで乗り出すのは難しかったようだ。

まあそれが出来ていれば、とうの昔に世界制覇出来ていただろうからな。俺が世界会議に参加するまで、こいつらは一族の中で仲違いしてやがったからな。


チャイニーズマフィアが本国で籠城されてしまうと、夜の一族といえど容易く手出しできないということか。


『それに日本支部は叩き潰しましたが、彼らは海外にもまだHGS関連の研究所類は存在します。
超能力者を大量生産するのは実質的には難しいはずですが、決してゼロではありませんわね。

今回の一件でHGSの超能力者を派遣してくる可能性は大いにあります』

『日本の研究所を叩き潰した際にデータを抹消されてしまったので、HGSについてはまだ不透明な部分があるのは事実です』

『夜の一族である我々には及ばんだろうが……それでも超能力となれば油断はできん。
未知であるがゆえに、規格外が生み出されてしまうと厄介なのは否定できんな』

「げっ、洗脳教育によって兵士化された可能性もあるのかよ……」


 カレン達の懸念にゲンナリしてしまう。過去のいざこざで俺は超能力者のリスティと戦ったのだが、極めて厄介な力を持っていて苦戦させられた。

当時別行動していたシュテル達の助言で何とか事なきを得たが、あんなのが増産されてしまうとかなりまずい。

俺も異世界で魔導師だのモンスターだのと戦ってきたが、超能力者はまた別次元の存在だ。


リスティは暴走していたのである意味付け入る隙があったが、訓練された兵士だと勝てるかどうかは分からない。


『そして一番の懸念材料は貴様だ、下僕』

「えっ、俺!?」

『このわたくしが胸を痛めてまで心配しているというのに、王子様はあくまでフィアッセ・クリステラを守るおつもりなのでしょう。
こちらも敢えて危害を加えるつもりはありませんが、さりとて暴走されても困るのです』

『貴方様はこの事件においてはすべての勢力と因縁や関係を持たれているので、貴方様の行動次第で選択肢が変わってきます。
私達と連携して頂けるのであれば助かりますが、クリステラについては意見や見解が異なるのは事実。

今の話を受けてどう行動されるのか、ご意見を伺いたいです』


 ……俺に余計な行動をするな、と暗に言ってやがるな。


まあ実際俺が留守している間に、チャイニーズマフィアは順調に追い込めているのだ。この件に殊更俺が関わる必要はない。

政治だの陰謀だのといった闘争や論争はいい加減ウンザリしているし、勢力争いになんて加担したくもなかった。


俺はあくまで剣士であって政治家ではない。この一年でずいぶんと変わってきているが、基本的には一般人なのだから。


「とりあえずお前らの邪魔をするつもりはないし、出来れば協力していきたいとは思っている。
ただ今回の脅迫の件については今の話を元にして、まずフィアッセやご両親の意見は聞いておきたい。

被害者側の出方が分からない限り、どうしようもないからな」

『分かりました、少なくとも今の話を聞いても仲違いする気はないのであれば何よりです。
敢えてヴァイオラさん達には黙っていてもらいましたが、現実的に状況を見据えてくださってよかったですわ』

「何だと……!?」


 イギリスの貴公子であるカミーユと、イギリスの妖精であるヴァイオラ。俺に目を向けられて、二人は自重しているかのように小さく頷いた。

俺の友人や婚約者であるこいつらに口出しさせれば、俺に無条件で味方になると高を括ったのだろう。敢えて何も言わせなかったのだ。

フィアッセに厳しい状況を告げられて狼狽えるようでは、事件には関わらせられない。カレン達は、俺に一人で考えさせたかったのだろう。


チャイニーズマフィアを屈服させられる巧みな心理戦に、俺は頭痛がする思いだった。ほんと、こいつらが可愛げないほど恐ろしい。


「チャリティーコンサートといえば、ヴァイオラは参加するのか」

『はい、異世界で御活躍されている貴方に負けないように、クリステラソングスクールで努力を重ねました。
末席ではありますが、参加は認められています』

『本当に頑張ったんだよ、彼女。一生懸命練習して、勉強も欠かさず続けて――能力の制御にも勤しんだんだから』


 ようやく話すことを許された二人は、それぞれに近況を語ってくれた。俺が居ない間この二人は勢力争いには積極的に拘わらず、自分磨きに励んでいたようだ。

忘れがちになるが、カレン達はまだ十代。むしろカミーユやヴァイオラが健全なのであって、マフィアを相手に戦えるカレン達がどう考えたって異常だ。


ただ、そうなると――


「チャリティーコンサートが万が一開催されると、お前も危険に巻き込まれるぞ」

『校長の決断にもよるけれど、少なくとも開催されるのであれば参加するわ。
テロに屈するということは、貴方がドイツの地で戦ったことが無駄になるもの。妻として断じて認められないわ』


 じゃあ、駄目じゃん!? フィアッセを遠ざけられたとしても、俺は関わるしかなくなる。

カレン達め……ヴァイオラの崇高な意思を利用して、チャリティーコンサート側にも関われるように手を回していやがったな。

クリステラソングスクールの関係者であることを利用して、ヴァイオラの意思を尊重するという立場を取りつつクリステラと関係をもたせたのだ。


あくまでヴァイオラの意思だという点が、何より恐ろしい。同じ一族の人間を平気で利用するこの女共は地獄に落ちればいいと思う。


『ということでこれからも仲良くやっていきましょうね、王子様』

「やかましいわ」


 最後にカレンからにこやかに微笑まれて、俺は容赦なく通信を切ってやった。

くそっ、情報はたんまり仕入れられたが、どれもこれも厄介の極みだった。


明日から忙しくなりそうだった。














<続く>








小説を読んでいただいてありがとうございました。
感想やご意見などを頂けるととても嬉しいです。
メールアドレスをお書き下されば、必ずお返事したいと思います。


<*のみ必須項目です>

名前(HN)

メールアドレス

HomePage

*読んで頂いた作品

*総合評価

A(とてもよかった)B(よかった) C(ふつう)D(あまりよくなかった) E(よくなかった)F(わからない)

よろしければ感想をお願いします











[ NEXT ]
[ BACK ]
[ INDEX ]





Powered by FormMailer.