とらいあんぐるハート3 To a you side 第七楽章 暁は光と闇とを分かつ 第三十五話







 ベルリンで起きた、爆破テロ事件。テロリスト達はドイツ国民や外国人観光客を巻き込んで、アメリカの大富豪の子供達を殺そうとした。

長女カレン・ウィリアムズに、次男カイザー・ウィリアムズ。彼らが夜の一族の後継者候補である事を知る者は、少ない。

爆破テロ事件には俺まで巻き込まれて、爆弾処理に吸血鬼退治、銃を持ったテロリスト達を相手に戦い、重傷を負った。


命は何とか取り留めたが、身体は死に体。手は動かず、足腰は立たない。体力もなく、呼吸をするのもやっとの状態だ。


重い代償の果てに助け出した少女は、どうやら元気になったらしい。向こうから連絡してくるとは思わなかったが。

忍やすずかに声を出さないように目配せして、受話器を取り上げる。利き腕が利かないと、電話するのも不便だ。


「日本語が上手なんだな。あの時必死で英会話する必要はなかったか」

『貴方とお話がしたくて、学びましたの。生きておられると、確信しておりましたので』


 ……こいつらの学習能力は異常だ。一つの国の言語を、興味本位で半月も経たずに覚える事が出来るとは信じられない。

俺の学習能力が足りないだけかもしれないが、今でも英会話にすら苦労しているというのに。


待て、俺が生きていると分かっていた……?


「何故、俺が生きていると知っていたんだ。表向きは死亡扱いされていたんだが」

『この情報社会で、高度な情報収集能力が無ければ到底生き残る事は出来ませんわ。
ウィリアムズ家では、アメリカ合衆国を中心に構築された情報機関を有しておりますの。
国際規模の爆破テロ事件とはいえ、日本の一市民である貴方が世界的に取り上げられるなんて、明らかに異常ですもの。

情報の真偽はさて置いても、情報の出所を調べるのは当然です』


 受話器越しであるのに聞こえたのか、月村忍が俺を見つめて頷いている。こいつもどうやら独自で調べていたらしい。

俺が大怪我を負って苦しんでいる間に、世界は俺の情報を巡って錯綜していたようだ。事件は既に俺の認識を超えつつある。

何よりも、と前置きしてアメリカの少女は俺に話し掛ける。甘やかな熱を秘めた声で。


『わたくしを助けて下さった王子様が、あのような卑劣な賊共に殺される筈がありませんわ』

「……大袈裟だな」


 うわ、今度は妹さんが熱心に頷いている。俺の生存を、世界の誰よりも信じて疑わなかった少女。

実際は生死の境を彷徨った挙句、ドイツの吸血鬼の力を借りて何とか生き残った形。お世辞にも、カッコイイとは言えない。

俺を救った張本人であるカーミラは、主として当然だと言わんばかりに御満悦であった。


『先程は御挨拶も出来ず、本当に申し訳ございませんでした。命の恩人である貴方に礼も言えず、心苦しく思っておりましたの。
よろしければ今宵、わたくしに貴方の貴重な御時間を頂けませんか? 是非、御礼をさせて頂きたいのです』


 一語一語を逃さず、吟味して聞き取る。警戒し過ぎかもしれないが、此処は敵地だ。気をつけるに越した事はない。

呼び出して罠を仕掛ける感じではない。礼をしたいという気持ちにも、嘘偽りはなさそうだ。


――そう思って警戒を解いたら、久遠と夜天の魔導書を奪われてしまった。


「礼なんて別にいいよ、気持ちだけで充分だ。あの事件では、俺もどちらかといえば巻き込まれた口だからな。
むしろ、礼を言いたいのは俺だ。あの時協力してくれなければ、人質は助けられなかった」

『謙虚ですわね。日本人の美徳でもあり、欠点でもある。
これから先世界に名を馳せたいのであれば、己の手柄は主張するべきですわよ。

貴方はこのわたくし、カレン・ウィリアムズを助けて下さったのですから。これほど名誉な事はありません』


 ……海鳴に流れ着いてそろそろ半年になるが、これほど自己主張の強い女にお目にかかった事はなかった。

海鳴の連中は謙虚な人間が多く、異世界の面々は自分の役割に徹底していた。プレシアやフェイトは、自分すら省みなかった。

不快感は感じない。むしろ、新鮮でもある。最近ヘマが多くて自分に自信を失っていたが、俺も昔はこういうタイプの人間だった。


「なるほど――俺が王子なら、君は御姫様かな?」

『お伽噺では貧しき身分の者が王子様と結婚するのですが、現実は逆になりますわね。
由緒正しき家の姫が、日本の若者と結婚する。ハッピーエンドは同じですわ』

「随分と、気に入ってくれたみたいだね。幻滅されないようにしないといけないな」

『だからこそ、お互いを知るべきではなくて? 今晩、二人きりで語り合いましょう』


 アメリカの御姫様からの、夜会の招待。うら若き乙女が気恥ずかしくも、一人の男性を部屋に招いている。

ハニートラップという言葉が脳に浮かんだが、仮にも夜の一族の後継者候補が自分自身を囮にするだろうか?

これが罠ならば、末恐ろしいというしかない。ロシアの少女とは別格の危なさ、艶やかに刺を光らせている。


このまま親交を深めるべきか――変わりつつある自分の心が、迷いを見せる。


昔なら即座に拒否したが、今は他人との関係に興味を持っている。女との色恋沙汰という意味ではないのだが、男である以上関心はある。

問題は、この関係が後々どう戦局に影響を及ぼすのか。彼女と一夜を共にするのは、アメリカと協力体制を結ぶ事に繋がる。

孤立無援な戦いでアメリカの支援を得られるのは、正直非常に心強い。戦況は、一気に変わるだろう。

何より、親しくなればアメリカの血が得られる。体液のやり取りすら可能ならば、血を吸うのも難しくはない。


うーむ――むっ?


「ふわっ!?」

『? どうかなさいまして?』

「い、いや、何でもない」


 いつの間にか忍が俺に背中から抱きついて、首筋に牙を突き立てる。甘い唾をまぶした舌で、丹念に舐めとりながら。

絶対に逃さないとばかりに俺の着るシャツをまくり、素肌に自分の手を這わせる。冷たくて気持ちいいが、声が出そうになる。

電話中に何しやがるんだ、こいつ。こ、こら、ズボンの下に手を――うひゃっ!?


(何の真似だ、コラ!)

(私が告白したらすぐに断ったのに、彼女の誘いにはどうしてそんなに悩むのかなー?
恩を傘に着せて玉の輿にでも乗るつもりなの、侍君)

(そ、そんなつもりは……)

(性欲を満たしたいだけなら、私が今晩相手をしてあげる。だから、行かないで)


 切実な声色だった。電話越しよりも、間近にいる女の匂い立つ色香にクラクラする。忍は、本気だった。

理屈も何もなっていないが、女の立場からすれば当然かも知れない。再会したばかりの男が、友人ですらない女に傾きつつあるのだ。

妹さんは俺を見つめるのみだが、その無感情さが逆に怖い。俺に悪意を持つなんてありえないが、見られると罪悪感が出てしまう。


だけどまあ、これで目が覚めた。ひとまず後頭部を思いっきり後ろにぶつけて、忍を黙らせる。


「是非、お招きに預かるよ。色々と、話を聞きたい」

『ありがとうございます、楽しい夜になりそうですわね。こちらから迎えを寄越しますので、少しの間お部屋でお待ち下さいな』

「分かった」


 受話器を置く。そして、真っ赤になった額を押さえて涙目な忍に目を向けた。やれやれ、こいつは何処でも相変わらずだ。


「浮気者」

「付き合ってねえだろう」

「あそこを噛んでやる」

「何を吸うつもりだ!」

「アリサちゃんに告げ口してやる」

「やめて、余計に話がややこしくなる!?」


「剣士さん、これは罠です。絶対に、行ってはいけません」

「……それって、何か根拠があって言ってる?」

「ありません」

「ありませんって、堂々と!?」


"下僕。お前は私の下僕になるのは拒否して、あのような小娘に誑かされるのか!"

"お前もいちいちうるせえな!"

"日本のみならず、アメリカも火の海としたいようだな。覚悟するがいい"

"権力者が宣戦布告するな!?"


 ぬおお、孤立無援なのに場外からブーイングが来てしまう。何なんだ、この限りなく無意味な修羅場は!

盛大に溜息を吐いて、何とか女達を宥める。別に何の考えもなく、女の部屋にお邪魔するのではない。


「別にお招きに応じたからといって、ベッティングする訳でもねえだろう。探りに行くだけだ」

「探るって、何の?」

「情報機関を独自に持っていると言ってただろう。だったら俺よりもまず、妹さんの事を調べているはずだ。
当然、妹さんやファリンの変化も調査済み。その上で何の対策もなく、のこのこ会議に参加すると思うか?」

「! アメリカ側にも、何か考えがあるということ?」

「会議の前に、男を誘う余裕ぶりだぞ。必勝といっていい、切り札を持っている」


 恐竜が相手だと分かっているのに、無策で戦うなんて自殺行為だ。相手を噛むにしても、相手を知らねば始まらない。

師匠のような強者でも、事前準備は怠らないそうだ。それこそ自慰の回数まで徹底的に調べて、標的の隙を狙う。

弱者ならば、弱者なりの戦い方がある。直接的な戦闘行為を禁じられている以上、戦いになる展開すら避けなければならない。

相手を知るためには、相手の懐に一度飛び込まなければならない。


「……話は分かったけど、話を聞いた以上そのまま帰してはくれないよ?」

「そこで忍、お前に頼みたい事がある」

「私に!? いいよ、何でも言って!」

「……すげえワクワクしているな、お前……」


 妹さんには、頼めない。彼女が俺の傍を離れたのは、自分の立場を自覚しているからだ。

こうして夜部屋に偲ぶのも、相当危険な行為。それでも顔を見せてくれたのは、彼女なりの義理だろう。

お互いに分かり合っているから、お互いに何も言わない。妹さんも仲間はずれにされて、不満な顔一つ見せなかった。

ただ、アメリカ相手に戦いを挑む前に――



「――ウサギの声が聞こえる。この部屋かな〜?」



 的確に俺の部屋をノックする、ロシアの暴君をマジ何とかしなければならない。

ノックされただけで、映画のホラーよりも震え上がったけど。















 


















































<続く>







小説を読んでいただいてありがとうございました。
感想やご意見などを頂けるととても嬉しいです。
メールアドレスをお書き下されば、必ずお返事したいと思います。


<*のみ必須項目です>

名前(HN)

メールアドレス

HomePage

*読んで頂いた作品

*総合評価

A(とてもよかった)B(よかった) C(ふつう)D(あまりよくなかった) E(よくなかった)F(わからない)

よろしければ感想をお願いします











[ NEXT ]
[ BACK ]
[ INDEX ]





Powered by FormMailer.