ACT1「Spring of the DEAD」





「マッドハウス」制作の新作アニメ、「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」
原作は途中までしか見れておらず、今回のアニメ化は非常に嬉しいものでした。
「マッドハウス」は「アカギ」のアニメ化にも成功しており、個人的にも信頼出来る制作会社。
7月からの新作アニメ陣では一番楽しみにしていた作品です。

殺戮とエロが交差する作品、学園黙示録。

漫画でもそうでしたが、アニメ化して一層エロさをプッシュする作品に。
学園がゾンビに強襲され、悲鳴と怒号が木霊する地獄に陥った状況でも、エロは忘れない見事さ)ぇー
この辺は賛否両論当然あるかと思いますが、物語の流れは殺していないので許容範囲。
むしろ第一話としては見事な展開で、恐怖感や緊迫感をこれ以上ないほど過激に煽っています。
昨今の規制の風潮に対抗するかの如く、希望を容赦なく踏みつけて人が死にまくっています。
まさに地獄絵図――初話から絶望と混沌を演出しています。

小室孝と幼馴染の宮本麗、親友の井豪永の人間模様もまた、生々しく演出されていました。
人間味がありながらも、心理描写がまたエゲツない。
冒頭で簡単に説明された三角関係が、第一話のCパートを衝撃的にしています。
宮本麗は下手をすれば原作以上に、ウザく描かれていましたね……
地獄に落とされて誰もが聖人君主にはなれないという事ですが、
多分一話で視聴者の好感度を最低にまで落としたでしょう。あんなにもエッチだったのに)ぇー
私は今のところ、高城沙耶が一番好きですね。ツンデレだからではないですよ(頷)

今後も実に楽しみな「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」。
漫画やアニメをご覧になられた方々からのご感想や御意見も、お待ちしています。



レビューへ戻る