VANDREAD連載「Eternal Advance」




Chapter 9 -A beautiful female pirate-






Action12 −醜悪−




---------------------------



 ジュラ=ベーシル=エルデン。

ドレッドチームサブリーダーであり、マグノ海賊団随一のプロポーションを誇る女性。

妖艶な美貌と絹のような金髪が彼女の誇りであり、美にはプライドすら持っていた。

タラークの男は心底毛嫌いしている彼女だが、真に敬遠させる理由に男特有の暑苦しさがある。

醜い存在に生きる価値もないとすら考えていた。

生まれつき恵まれた容姿が強烈なプライドを生み出して、他人を卑下してしまう。

欲しいものは絶対に手に入れて、その為ならいかなる裏技もいとわない。

天才以下・凡人以上の才能レベル、非凡な美しさを手にしている女性。

マグノ海賊団内には彼女以上の地位と実力を持つ人間はいるが、ジュラ本人に羨望や尊敬を与えた女性はいない。

これまで、ジュラはあらゆる意味で今まで負けた事はなかった。

一時は苦渋は味わった・・・・が、それでも彼女自身に敗北は刻まれていない。

そして―――





―――彼女は見た。





 ・・・声も出なかった。

呼吸も止まっており、瞳はただ一点に注がれている。

モニターに映し出される人型兵器。

機体は立ちはだかる敵を蹴散らして、霧散させた。

壊滅寸前だった敵は燐粉を浴びたかのように、青白く光を放ち散っていく。

仄かな雪化粧―――

舞台となった大気は膨大なエネルギーに波紋が広がり、星そのものを震わせている。

星を覆う大気の粒子は一粒一粒光を帯びて、サファイアのように星が輝いていた。

戦場だった大気は膨大なエネルギーに波紋が広がり、星そのものを震わせている。


「・・・・・・」


 宇宙へ駆け上がる機体―――

純白に輝く大気から飛び立ち、その姿を見せる。

敵を殲滅した機体は激しい戦闘の名残を鼓舞するかのように、全身を真っ赤に染めていた。

ジュラは息を飲んで見つめる。

真っ直ぐに飛翔し、宇宙へと身を躍らせた機体。
 




背に広がる黄金色の翼―――
 




 錯覚なのは頭の片隅で分かっている。

純金より眩く、宝石よりはるかに美しい翼はそう見えているだけだ。

ブースターの噴射と大気の成分、背中に装着されたホフヌングの残影―――

付加的な要素が形成し、視覚に反映させているだけだろう。

実際、機体はぼろぼろだった。

真空の空間でなければ、濃厚な噴煙をあげていてもおかしくはない。

全身は焼き爛れ、破損個所からは無骨な部品が顔を覗かせている。

最早力も失ったのか、四肢は力なく垂れ下がっていた。

例え勝利を収めても、汚らして無様だった。

優雅には程遠く、大よそ勝利がもたらす気品さは欠片もない。


「・・・・な―――」


 あれは男だ。

暑苦しい、上品さなど持ち合わせてもいない低劣な存在。

悪い奴ではないと分かっていても、男である以上は醜い。


「―――何で」





 美しいと思ったのか――――?




 惑星を守り、命懸けで救った戦士の命の輝き。

死力を尽くし、底の知れない意志の強さを見せた男に、勝利の女神が微笑んだ。

いやむしろ―――微笑みを向けさせた・・・・・

仲間を助け、他人を救い―――自らも生き残る。

宇宙へ力強く羽ばたくその姿に―――





見惚れた・・・・・の?





「・・じゃ・・・じゃあ・・・・」


 これは・・・・?
 


 録画映像を見る。

頼み込んでブリッジより転送させた、戦いの一部始終を撮影した記録。

カイ機とジュラ機が生み出したヴァンドレッド・ジュラ。

一風変わった能力を見せた機体、その外見を―――知ってしまった。

醜かった。

信頼して疑わなかった美麗さは全て幻だった。

合体して得られる美しさなんて在りはしなかった。

虫がいい想像だった。

真実の姿を知り、ジュラは愕然となる。

何がいけなかったのか?

ヴァンドレッド・ディータは人型の巨人で、力強いデザインだ。

ヴァンドレッド・メイアは白亜の鳥で、優美さとしなやかさを兼ね備えている。

何故自分が合体すれば、こんなに醜くなってしまうのか?

その原因はカイだと考えるのに時間がかからなかった。

合体する際の搭乗者に要因があるのなら、絶対にカイに決まっている。

美しさの要素が必要だと言うのなら、男のカイに原因がある。

そう思っていた・・・・・その期待を――――





 カイは裏切った。




 
 例え一瞬でも―――キレイだと。 
 
目を奪われて、惹かれた心は元には戻らない。 
 
戦士の輝きに照らされた胸の奥は・・・・濁っていた。


「あ・・・あ・・・・」 
 
 
 見えてしまった――― 
 
己が浅ましさ。 
 
他人を見下ろし続け、侮り続けた毎日。 
 
自分の美を信じて疑わなかったその我が身が――― 
 
こんなにも、醜い。 
 
合体がここまで醜悪になったのは・・・・自分のせい。 
 
自分の心が、映し出されたからだ。 
 

「ち・・・ちがう、違う! 
・・・そんなの・・・そんなの・・・・」


 力なく呟いて、曇った瞳と歪んだ笑みを浮かべて首を振る。

違う、そんな筈はない。

カイより劣っている筈がない。

あれは男ではないか。

男が女より美しいなんて―――




何故、ありえないと言える?





 脳裏に浮かんだのは、肯定する意思とは裏腹の拒絶。

己が心で感じ取ってしまった・・・強い疑問。

自分でさっき思っていたじゃないか。

カイは―――


「やめて・・・・やめて!!」





ジュラ=ベーシル=エルデンより・・・・綺麗だと。





醜いのは自分・・・・・・だと―――




「やめてぇぇぇぇぇっ!!!!」

 コックピットの中で、ジュラは泣き崩れた。

 














 お疲れ様と言うつもりだった。

戦いが終わればいつ声をかけて、今日の成果を話し合う。

それが日課でもあり、楽しかった。

その大切な一時を・・・・・心から大切な人が―――


(・・・・・)


 彼女は腰のホルスターに手をやる。

握り締められた重厚な感触――――

重々しく激鉄を鳴らし、彼女はニル・ヴァーナへと機体を走らせた。


















 















 
















































<to be continues>

---------------------------






小説を読んでいただいてありがとうございました。
感想やご意見などを頂けるととても嬉しいです。
メールアドレスをお書き下されば、必ずお返事したいと思います。

お名前をお願いします  

e-mail

HomePage






読んだ作品の総合評価
A(とてもよかった)
B(よかった)
C(ふつう)
D(あまりよくなかった)
E(よくなかった)
F(わからない)


よろしければ感想をお願いします



その他、メッセージがあればぜひ!


     










[ NEXT ]
[ BACK ]
[ INDEX ]