(注)今回はかなり悪ふざけしていますのでご注意を

 

 

 

 

 

 

今俺は人生最大の危機に直面している。

さっきの襲撃も目の前で起こっている事に比べれば・・・・・

胃に穴が開くかも

 

 

 

 

Unreal・World 第6話「一難去ってまた一難?」

 

 

 

 

 

 

屋上から教室へ向かう。

「疲れたな、帰って飯でも食うかな」

気楽な事を考えながら歩いているが、自分の教室の在る階に着いた時、空気がおかしかった。

異常なまでに張り詰めた緊張感とでも言えばいいのだろうか。

それはある場所から出ていた。

淳哉「俺の教室かよ・・・・・・」

思わず呟いてしまう、まさかミリィ達に何かあったのか?

ドアに手をかけるが、この異常なまでの緊張感に開けられない。

効果音をつけたらゴゴゴゴゴとか聞こえてきそうだ。

そのままドアに手をかけた状態で時間が経過する、時間にすれば30秒ほどだろうが、

俺には一時間ぐらいに感じられた。

この階の空気は、無神論者でも思わず神に祈りたくなる空気だ。

意を決してドアを開ける、そこで見たものを俺は信じられなかった。

何事も無かったのだ、これといった異常は見当たらなかった。

3人とも普通だった、だけど1人だけ涙目でガタガタ震えていた。

不法侵入していたねこみみ娘だった、彼女は俺の姿を見つけるなり抱きついて来た。

そして涙目+上目遣いで一言。

「怖かったです」

こりゃもう誰でもグラッときますよ、ここテストに出るからメモしとくように。

簡潔に言えば、生きてて良かった。

目を閉じて神様にありがとうを言いたい気分だ。

 

 

電波「神様にお祈りは済ませたか、部屋の隅でガタガタ震えて命乞いする準備はオッケイ?」

はて?教育上、非常によろしくない物騒な言葉が聞こえた気がするが・・・・

恐る恐る目を開いてみる、そこには三人の修羅が居た。

ミリィ「ハァイ、淳哉」

セイナ「先輩、遅かったですね」

つばさ「待ってましたよ、部長」

いつもと変わらない言葉、だけどその言葉には恐ろしさがあった。

俺はこの異常の原因を理解した、彼女達だった。

逃げ出せるなら逃げ出したい、だけどそれは無理だろう。

背中を見せたらヤバイ、コーラを飲んだらゲップが出るくらい確実にヤバイ。

カミサマボクガナニカシタンデスカ?

祈った分損しただろうが!この疫病神がとっとと消えやがれ!!

さっきまでの感謝の気持ちを投げ捨て、神に罵詈雑言を浴びせる。

もっともこれは無駄な努力だが、しないよりはマシだろう。

さて、そこで問題だこのピンチをどう切り抜ければいいのだろう。

抱きついているねこみみを見る・・・・

淳哉「なぁ、何でこうなったかわかるかな?」

無言で首を横に振る、どうやら知らないらしい。

淳哉「そうか・・・・・!?」

何時の間にか彼女達が目の前に迫って来てる。

この距離はマズイ!必殺の距離だ!!

逃げなければ、何としてでも。

ミリィ「どうやって逃げるノ?」

考え読まれちゃってるよ、こうなったら。

淳哉「さらばだ諸君」

悪人が吐くような捨て台詞を残し、ドアから離れて走り去ろうとした。

その時俺は忘れていた、今の俺にはねこみみが抱きついていた事。

そりゃもう転びますよ、これ異常無い位派手に。

体勢を立て直したときには、もう囲まれていました。

セイナ「先輩、何で逃げるんですか?」

それは君達が怖いからです、そんな事は口にも出せず。

つばさ「部長、捕まえました」

嬉しそうに俺の足をロックする、そして教室へ。

セイナ「ゆっくりお話しましょう」

そう言って教室のドアを閉める、ああ全ての希望は絶たれた。

 

 

 

この後、斎藤によって救助されるまで、俺は1時間ほど地獄を体験した。

 

 

 

 

 

 

NEXT Unreal・World 第7話 「我が家ですごすくつろぎの時間」

 

 

 

 

 

 

 

後書きという名のおまけ劇場

 

                 SAKUSYAの世界

はお休みです、次回をお楽しみに。

 

 

 

 

 

 

作者さんへの感想、指摘等ありましたらtakej@h7.dion.ne.jpまでどうぞ