とらいあんぐるハート3 To a you side 第十三楽章 村のロメオとジュリエット 第九話




 夕食と家族会議を終えて、子供達はそれぞれの時間を過ごす。自立心の高い子供達は親に甘えず、自分の時間を過不足なく過ごしている。

ナハトヴァールなどは夜でもたまに遊んでやったりするが、皆それぞれ自分の時間を持っている。だらけるのではなく、勉強や鍛錬などを行ったりと、自分には熱心だった。

俺なんてガキンチョの頃は遊ぶことしか頭になかったが、ディアーチェ達はよく出来た子供達だった。とはいえ良い子ではあるが、個性的ではあるので、色んな意味で手が掛かる奴らだったりする。


まあエルトリアから帰ってきたばかりなので今晩はあの子達も疲れているだろう、邪魔をするつもりはない。俺も休みたかったが、大人は夜でも残業という辛い仕事がある。


「セッティングできたわよ。全員漏れなく時間が取れたから、しっかり話してきなさい」

「……世界的な著名人の上に時差とか国境線とかある筈だが、何故そんな簡単に一同集えるんだ」

「あんたが帰ってきたことが即座にモロバレしているわね、確実に」


 欧州の覇者、夜の一族の姫君達。先進国で名を馳せる女性達と通信越しに会話するには、特殊な手続きを幾つも行わなければならない。

一見さんなど以ての外であり、各国の有力者が接見を求めても断られる始末。挨拶する時間一つでも、ダイヤモンドより高価な代償を支払わなければならない。

パソコンやインターネットには詳しくないが、彼女たちと話す為のホットラインは限られており、徹底したセキュリティが完備されている。首脳会談レベルの警戒ぶりと言える。


アリサが準備してくれたのは、マンションの一室。高貴なお姫様達と話す準備がこうして簡単に整えられている現実に、今から気疲れしそうだった。


『じゃーん』

「うわっ、何だお前!?」

『ふっふっふ、忍ちゃんのプライベートルームへようこそ。このライブチャットは十分五千円となります』

「高えっ!? アダルトライブチャットでもそこまで取らんわ!」

『しかしながら侍君はなんと、無料で何時間でもおしゃべりできます。しかもお客様のご要望により、下着姿になる事も可能!
これはチャンスですよ。ささ、どんなエロトークをいたしますか!』

「とりあえずお前を回線の乗っ取りと風俗法で訴える」


 通信画面に登場したのは一応世間様一般の基準では美女にあたる人間、夜の一族の女である月村忍だった。

下着姿なんぞぬかしていやがるが、一応今の段階は部屋着でニコニコ手を振っている。すげえゴキゲンなのが、なんとなく癪に障った。

エルトリア出発前に会ったのが最後なので、数ヶ月経過しているが、特に変わった様子はない。エルトリアにも来たがっていたが、学生身分なのでお断りした。


何でこいつが出てくるんだ、おい。


『ひどいよ、侍君。帰ってきたのなら連絡してくれればいいのに』

「お前の勉強の邪魔をしたくなかったんだ」


『本音は?』

「めんどい」

『だよね』


 本心を真っ向から言ってやったのに、それ見たことかとニヤニヤしている。くそっ、嫌味の通じない女だ。

アリサが用意したホットラインのセキュリティを、CW社の主任研究者であるこの女と言えど破れるとは思えない。多分、アリサに忍がコンタクトを取って承諾したのだろう。

つまりこの女にも俺の帰還が伝わっていたことになる。今日帰ってきたばかりなのに、俺の動向が簡単に伝わるこの街は異常だと思う。


馬鹿なことを言い合っていても埒が明かないので、さっさと切り上げることにした。


「それでお前の近況はどうなんだ」

『めでたく今年3月に卒業と相成りました、えっへん』

「一応お前の進路を聞いておこうか」

『永久就職』

「俺はツッコまないからな」

『ちっ、お世話になりまーす』


 おのれ、学生では王道の進路である大学という道を余裕で蹴っ飛ばしたようだ。うちの企業であるCW社に就職する気満々だった。

異世界にある企業、しかも去年起業したばかりに会社に就職なんてどうかしていると思う。後見人の綺堂さくらをよく説得できたものだ。

不採用にしたいけど、残念ながらこの女はジェイル・スカリエッティ博士と馬があって、すでにCW社で幾つかの開発案件に関わっている。


その中には時空管理局の案件もあるので、こいつを外す訳にはいかない。自動人形であるローゼのメンテナンスとかもあるので、こいつの技術は必要不可欠だった。


「分かった。とりあえずその件は後で相談に乗ってやるから、いい加減代われ」

『よしよし、言質取れたので満足。なんかまた厄介なことに巻き込まれているみたいだから、私は後から聞くね』

「面倒事になると逃げやがるな」

『侍君も同じでしょう。そんじゃあまたね』


 反論の余地もなく、通信は切り替えられた。確かに俺があいつの立場なら、高みの見物を決め込むだろうな。

なんか無駄な時間を過ごした気がするが、少なくとも忍のまわりではトラブルは起きていないらしい。同居しているはやて達ともきっと平穏だろう。

シグナムとシャマルはエルトリアで開拓中なので、その点もはやて達に話さないといけないが――忍があの様子なら平和に過ごせているにちがいない。


程なくして、真紅の瞳を宿した少女が画面いっぱいに表示された。


『遅いぞ、下僕。帰ってきたのならまず主である我に挨拶するべきであろう!』

「だからこうして繋いでたんだろう」

『見え透いたことを言うな。大方、用件と合わせて済ませようとしたのではないか』


 カーミラ・マインシュタイン。青髪に真紅の瞳、流麗に結ばれた唇、背に生えた漆黒の羽。暴力的な美の少女。

純血種月村すずかの次に血の濃い、異端種と呼ばれる異形の子。ドイツの夜の一族で、世界会議では最初に接触した女である。

世界会議を征して次世代の長として任命され、人と人外の共存を掲げて、カリスマ性を発揮して夜の一族を繁栄へ導いている。


出会った当初は退廃的な雰囲気があったが、今では生き生きと自分の人生を謳歌していた。


『いい加減いつになったら、ドイツへ来るのだ。お前のために城まで建ててやろうと計画しているのに』

「予算の無駄遣いをするな。権威主義者でもないだろう」

『愛する下僕と過ごすのに妥協など許されない。永遠なる地を用意して共に過ごそうではないか』


 異形ゆえに両親に疎まれ、人の世に出れず暗闇に閉じ込められ、世界のあらゆる存在を憎悪していた少女。今となってはこの有様である。

背に生えた漆黒の羽が何よりの異端の証だが、今の当人は隠そうとする素振りもない。とはいえ世間の目に晒すのも不愉快だと、本人は出しゃばったりしないが。

後にさくらから聞いた話だが、容姿にまで異端の証が生じるのは珍しいらしい。人の世の中で生きるには人の血を取り入れる必要があり、どうしたって人に近しい存在となる。


まあ夜の一族の中には変身能力を持った者もいるらしいので、一族の間では殊更騒がれる訳でもないようだ。


『無理強いするのはいかがかと思いますよ、長様。本人の意志を尊重しないといけません』

『そうそう、うさぎはロシアに来るんだから、ドイツなんて堅苦しいのは絶対嫌だよ』


 ディアーナ・ボルドィレフと、クリスチーナ・ボルドィレフ。ロシアンマフィアの姉妹が、二人揃って画面に映し出される。

妹のクリスチーナは細く華奢な肢体だが、姉のディアーナは胸に豊かな果実を実らせている。体格面だけではなく、本人の資質も姉妹で大きく異なる。

姉のディアーナは暴力社会の組織で生き残るべく、交易路を新規開拓して財を築き上げ、妹のクリスチーナは稀有な殺人の才能を持ち、弾丸を目で見て躱せる怪物であった。


世界会議で起きた武装テロは彼女達の親が大きく関わっており、事件を経て自らの親を排除してマフィアの地位を簒奪した。


『お元気そうで何よりです、貴方様。アリサさんから報告書でご活躍を伺っていますよ』

『宇宙へ行ったというのは本当なの!? やはりうさぎだけあって、月とか好きなのかな』

「SFチックな報告書を信じるのか、お前ら……」


 ――世界会議事件後、俺の動向を見守る立場となった彼女たちに隠し立てするのは難しいので、異世界や異星の件を打ち明けるしかなかった。

いきなり海鳴から姿を消せばこいつらは必死で探し回るから、行方不明になると結局バレてしまうのだ。理由を聞かれたら適当な事では誤魔化せない。

アリサほどの知恵者でも隠し立てするのは難しく、どうせならとほぼ全て打ち明けたのである。報告書についても多分偽証せずにエルトリアでの活動を記載したのだろう。


夜の一族だけあってオカルト的な話でも受け入れられる土壌を持っているので、こうして笑い話で済ませられる。


『興味深く読ませてもらったよ。惑星の開拓とか政府への主権争いと書かれていて、映画の台本でも見せられた感覚だったけどね……』

『利益優先ではなく、あくまで困っていた人達のために力を尽くしたのでしょう。貴方らしいわ』


 カミーユ・オードランと、ヴァイオラ・ルーズヴェルト。貴公子とまで呼ばれているフランスの夜の一族と、イギリスの妖精と称えられる容姿端麗な女性。 

この二人については、世界会議以後は雰囲気が変わっている。それぞれに問題を抱えていた連中だっただけに、事件を通じて解決した後は雰囲気も柔らかくなった。

世界会議では政治的争いに巻き込まれていただけに、次の長が決まって開放された本人達は自分達の夢に向かって邁進している。


俺に関する報告書も、まるで冒険談を読んでいるかのように賑わっていた。


『はいはい、王子様を褒め称える歓談は後にしましょう。
わたくしも後程異世界や異星について商談をまとめているのですから、時間は後で用意いたします。

王子様はようやく帰ってきたばかりなのですから、負担をかけてはいけません』


 カレン・ウィリアムズ。アメリカでも有数の大富豪のご令嬢。気位が高く不遜だが、プライドと美貌に見合った確かな才能を持っている。

俺を引き立てているように聞こえるが、商談といったのを聞き逃していない。こいつ、早速利権に食い込もうと画策していやがるな。

幼少時より大人顔負けの行動力と手腕を発揮して、僅か十代で父を超える地位と実力を手に入れた女。こいつには、ご両親でさえ頭が上がらない。


ジェイル・スカリエッティの接触もあって、以前は異世界ミッドチルダの技術を流用していた。技術革新による世界制覇こそ断念したが、大いなる野心は今でも燃え上がっている。


『フィアッセ・クリステラへの脅迫と、クリステラソングスクールのチャリティーコンサートへの関与。
王子様が我々にコンタクトを取ったのは、心当たりが無いか確認されたいのでしょう』

「早速嗅ぎつけていやがったか。何か知っているのだな」

『勿論です。王子様はおそらく今日一日で既に幾つかの見解を立てていると察しています。
その上で結論を申し上げますと――

今回の件、王子様の留守中に我々がほぼ全てお膳立てしております』

「えっ、お前らが主犯なのか!?」


 まるで当然だと言わんばかりに、堂々と事件の関与を思いっきり認めやがった。

彼女たちから今晩聞かされる内容は非常に衝撃的で、何よりも――


自分自身がまるで把握できていなかった、自分の影響力について思い知らされる結果となった。














<続く>








小説を読んでいただいてありがとうございました。
感想やご意見などを頂けるととても嬉しいです。
メールアドレスをお書き下されば、必ずお返事したいと思います。


<*のみ必須項目です>

名前(HN)

メールアドレス

HomePage

*読んで頂いた作品

*総合評価

A(とてもよかった)B(よかった) C(ふつう)D(あまりよくなかった) E(よくなかった)F(わからない)

よろしければ感想をお願いします











[ NEXT ]
[ BACK ]
[ INDEX ]





Powered by FormMailer.