とらいあんぐるハート3 To a you side 第三楽章 御神の兄妹 第十九話




---------------------------------------------------------------------



「前々から思ってたけど、侍君って本っ当に自分勝手だよね。
こう何と言うか、場の雰囲気を読んでくれないっていうか……」

「……だから、悪かったって言ってるだろ」

「誠意が足りないよ。例えば―――私にもプレゼントくれるとか」

「自分で買え」

「うう……冷たいお兄ちゃんだね、なのはちゃん」

「あ、あはは……」


 妙に絡んでくる月村。

その場から立ち去ったのは確かに悪かったが、絡んでくる奴だ。

俺とノエルが話している間に戦いは終わったそうだ。

軍配が上がったのは―――なのは。

経験値はほぼ互角だったとすると、やはり純粋に腕の差でなのはが上回ったのだろう。

普通こういう場合もっとドロドロしそうなものだが、二人は勝敗に関係なく仲良くなったようだ。

内容の濃いバトルにギャラリーは大満足。

二人の熱きプレイヤーに拍手喝采を送り、宴は終了したらしい。

で、俺が居ないのに気付いたこいつは早速文句を言ってきた。

怒っていると言うか……なんか拗ねているような感じも……


「別に俺が居なくても平気だっただろ?」

「賭けの対象は侍君だったんだから、普通あの場に居るべきだと私は思うな」

「立ってるだけじゃねえか、俺。つまらん」

「……それでノエルと遊んでたんだー、ふーん、ふーん」

「し・つ・こ・い・ぞ」

「いたたたたたっ!」


 こめかみにグリグリすると、月村は端正な顔を歪めて痛がる。

野郎なら竹刀で張り飛ばしているが、さすがの俺も月村にそんな真似は出来ない。

それなりに力を込めてかましてやって、一応黙らせた。


「たく……何がそんなに不満なんだ、お前は」

「うー、侍君って私には冷たいのに、ノエルには優しいから」

「?……そんな事無いよな、ノエル」

「はい。宮本様はどなたにでもお優しい方です」

「お前はお前で何を勘違いしてる!?」


 よっぽど気に入ったのか、ノエルは縫い包みを抱きかかえたままだった。

優しさがどうとか言うより、賭け事の延長みたいな感じであげただけなんだが。

女に容易くプレゼントするような安っぽい男じゃないぞ、俺は。

そんな俺達の様子を間近で見ていたなのはは、キラキラした瞳で言う。


「おにーちゃんと忍さんは仲がいいんですね」


 ・・・・・・忍さんってお前、ちゃっかり名前を・・・・・・


「全然。限りなく他人」

「即答すぎるよ、侍君!
あのね、なのはちゃん……おにいちゃんは実は私が大好きなのよ。 恥ずかしくて言えないだけなの」

「捏造するな!フィリスみたいな事を言うな!」


 っていうか、肯定すると俺とお前は仲良しになるんだぞ。

その辺の意味が分かっているのかどうなのか、月村は笑顔でなのはと話している。

すっかり仲良くなったな、こいつら……

何かどっと疲れてしまった。

子供や女の相手は苦手だ。


「そろそろ帰るか、なのは。夕飯食いそびれるぞ」


 思わぬ形で月村とノエルに出会い、数時間は余裕で過ぎている。

正確な時間は分からないが、そろそろ帰らないと心配するだろう。

レンとの再戦も控えているしな。


「え、もう帰っちゃうの……?」

「俺一人ならともかく、なのはも一緒だからな。
夜遊びさせたら、俺が文句言われる」


 ぺしぺしと、なのはの小さな頭をこついてそう言う。

月村は何故か少し名残惜しそうだった。


「うーん、そっか……それじゃあ仕方ないよね。
残念だけど、今日は切り上げよっか。
侍君にまた会えただけでも良かったし」

「……変な奴。何がそんなに嬉しいんだか」

「ふふ……」


 ま、こいつも相変わらずって事で。

この街にはまだ居る予定だし、また会う機会もあるだろう。

メイドさんにも挨拶はしておく。

「ノエルもこいつのお守り、頑張れよ。
面倒くさくなったら、見捨ててもいいし」

「いえ、私はいつまでも忍お嬢様と共にします。
―――今日は本当にありがとうございました」


 礼儀の見本のように、綺麗なお辞儀をするノエル。

……思ってた以上に喜んでくれたな。

縫い包みはノエルに大切にされるだろう。

俺も軽く挨拶して、なのはとゲームセンターを出て行く。

月村とノエルも車を外の駐車場に停めているからと、一緒に後から来る。

その途中―――


「侍君って高町君の家に住んでるの?」

「うーん、住んでいるというか最近世話になってるだけ。
すぐ出ていくよ」

「で、出て行っちゃうんですか!?」


 おいおい、どうしてそこで驚くんだなのは。


「いつまでも居る訳にもいかないだろうが。
とはいえ、レンやお前の兄貴と決着つけてないからな。
また訪ねるよ」


 あのまま引き下がってたまるか。

俺の話を聞いて、月村が少し考え込んだ顔をする。


「意外だね……侍君だったら一緒に行くと思ったのに」

「……?何の話だ」

「何のって―――高町君と妹さん、修行に行ったんでしょう?
侍君も一緒だとばっかり―――」

「……待て。何でお前がそんなに詳しく知ってる」


 なのはを見るが、慌てて首を振っている。

こいつが話した訳じゃない。

不思議に思って尋ねると、月村があっさりと言った。





「だって、前に朝会ったから。二人一緒だったよ。
えーと、何処に行くって言ってたかな……」





「何処に行くって言ってたんだ!?」

「ちょ、ちょっと侍君!痛い、痛い!?」


 おいおい、まさかこんな所から居場所が分かるとは思わなかったぞ。

さすが俺、運すら味方につけている。

やはりあれだね、たまにはボランティアもするもんだね。

良い事をすれば必ず見返りがある。

ちびっ子に付き合った甲斐があったってもんだぜ。

くっくっく、レンよ……貴様の努力は無駄だったな。

お前以外に知っている奴がいたぜ、わははははは!!





わははは……は……










……。









 



















…………いや、でも。













 浮かれていた気持ちを沈まる。

ここで月村に場所を聞いたとしよう。

それって―――レンに負けた事にならないか?

これじゃあ、実力では勝てないから他の奴に聞いたのと変わりない。

何か情けなくないか……?

天下を取ろうって奴が、敵を勝ったままにさせておくのか?





―――駄目だ、きっとこれは駄目だ。


「やっぱいいわ」

「……え?」

「ごめん、変な事聞いた。忘れてくれ」


 あくまでも―――レンの口から吐かせてやる。

俺は再度目的を定めた。



























































<第二十話へ続く>

-------------------------------------------------------------




小説を読んでいただいてありがとうございました。
感想やご意見などを頂けるととても嬉しいです。
メールアドレスをお書き下されば、必ずお返事したいと思います。

お名前をお願いします  

e-mail

HomePage






読んだ作品の総合評価
A(とてもよかった)
B(よかった)
C(ふつう)
D(あまりよくなかった)
E(よくなかった)
F(わからない)


よろしければ感想をお願いします



その他、メッセージがあればぜひ!


     












戻る