とらいあんぐるハート3 To a you side 第三楽章 御神の兄妹 第十六話




---------------------------------------------------------------------



 静まり返るゲームセンター。

衆目は唖然とした顔で口を閉ざし、俺は俺で不覚にも呆気に取られた。

現状を理解しているのはなのはだけ。

何を思ったか、月村に挑戦状を叩き付けた。


「わたしと勝負してください、月村さん」

「え、え……その……」


 対応に困っておろおろしている月村。

俺も同じ立場だったら、多分同じ顔をするだろう。


「わたしが負けたら、何でも言う事聞きます。
宿題やれって言われたらやります。お掃除だってします!」


 何気なく小学生レベルな命令だな、おい。

普段は大人しいなのはには見られない、真っ向からの戦う姿勢。

精神的になのはが一歩有利だ。


「ま、待って。なのはちゃん、あのね……
別に私は侍―――なのはちゃんのおにいちゃんを苛めようとか思ってないから」

「え、そうなの?」

「さ、侍君はちょっとだけ黙ってて!」


 意外な事実に驚いた俺に、何故か顔を赤くして怒る月村。

絶対理不尽な命令をされるのだとばかり思っていたぞ、俺。

月村はなのはの前に屈む。


「私はただ、おにいちゃんと一緒に遊ぼうかなって―――」

「お、おにーちゃんはわたしと遊んでるんです!」


 弁解する月村を黙らせるなのは。

おおーい、あの純情な少女は何処に行ったんだ!?


「勝負してください」

「で、でも……」

「勝負してください」

「う、うーん……」

「勝負してください!」


 ……おいおい、すごいぞまじで。

どこにこんな気迫が眠っていたのか、なのはは闘志を漲らせて月村に迫る。

その辺の中坊や小僧共なんぞ足元にも及ばない強さ。

武道を志していないとはいえ、恭也の妹である証かもしれない。

なかなかに頑固だった。

―――水をさす言い方だが、なのはの申し出は的が外れている。

俺が負けたのだから、俺が条件を飲むだけ。

仮になのはが勝負で勝って釈放されても、俺が負けた事実に変わりは無い。

それどころか、ガキに助けられたという屈辱が残る。

本来なら躊躇無く殴り飛ばす。

いらんお節介だと罵倒する。

―――この強さを見せなければ。

俺には俺の考えがあるように、なのはにはなのはなりに主張がある。

自分でも変だと思うが、そんななのはが妙に可愛く見えた。

ガキが可愛いなんて庶民的でむかつくので、気の迷いだと思っておく。

なのはは退かない。

月村はじっとなのはを見つめ返し、立ち上がって俺を見る。

「いいの?」と、最終確認をしている目。

短い間だったが、俺といっしょに戦った間柄だ。

俺の性格をよく知っている。

自分のプライドとなのはの誇りを天秤にかけて、俺は・・・・・・・しっかりと頷いた。

それで充分だった。


「……分かった。勝負しよ、なのはちゃん。
おにーちゃんを賭けて!」

「はい、ありがとうございます!」

『おおおおおおおおおおっ!』


 盛り上がる二人、吼える観客。

初めての感覚だった。

周囲に取り残されるこの孤独は―――


















 勝負内容は簡単。

自分の持ちキャラで戦って、二ラウンド先取した方が勝ち。

勝者は俺を手に入れる権利を獲得。

負ければ権利は剥奪される弱肉強食ルール。

ゲームセンター内のテンションは最高潮だった。

何しろ話題の美人ゲーマー(こんな単語覚えたくなかったが)と美少女の対決だ。

男共のみならず、女達まで黄色い悲鳴を上げている。

写真を取る連中までいて、俺は馬鹿馬鹿しさに溜息を吐くしかない。

観客達の勝敗の予想は十中八九月村の勝利だろう。

だが、それはなのはの実力を知らない浅はかな予想だ。

実際に二人と戦ったから分かるが、実力は伯仲している。

経験は双方共に多分同等。

この戦いは二人の腕と戦略に左右する戦いとなる。

大賑わいする周りに比べて、二人は黙って硬貨を投入する。

キャラを選択し、フィールドをランダムに。

終始無言のまま、戦闘意欲だけを高まらせて二人は対峙した。

ゲームという名の戦場―――

互いに相手を殺す気でいる。

容赦は微塵もせず、相手に心からの敗北を味あわせる。


『ラウンド1』


 無機質なコンピューターの声が―――


『ファイトッ!』


 ―――戦いのゴングを鳴らした。


















 白熱する勝負。

両者共に激しいバトルを繰り広げている最中、俺は―――


「ノエル・・・・・・?」


 観衆から離れてこちらを見つめる視線に気付いた。










































<第十七話へ続く>

-------------------------------------------------------------




小説を読んでいただいてありがとうございました。
感想やご意見などを頂けるととても嬉しいです。
メールアドレスをお書き下されば、必ずお返事したいと思います。

お名前をお願いします  

e-mail

HomePage






読んだ作品の総合評価
A(とてもよかった)
B(よかった)
C(ふつう)
D(あまりよくなかった)
E(よくなかった)
F(わからない)


よろしければ感想をお願いします



その他、メッセージがあればぜひ!


     












戻る