とらいあんぐるハート3 To a you side 第三楽章 御神の兄妹 第十五話




---------------------------------------------------------------------



 ……何かと縁があるな、こいつとは。

事件から入院先に退院パーティと、あらゆる所で出会いっぱなしだ。

周囲に群がるギャラリーを一瞥して、引き返すのも無理だと分かった。

仕方が無いので、話し掛けてやる事にする。


「……またお前かよ」

「むー、何か嫌そうに聞こえるよ。侍君」


 当然、嫌だからな。

ゲーム機の前に陣取る月村はラフな私服姿で、俺を見上げている。

この町で何人もの女と関わり合った俺だが、やっぱりこいつの瞳にはどこか引き付けられる。

飾り気の無い服装も抜群なスタイルを強調し、こいつの魅力を惹き立てている。

……ギャラリーに男女問わず多いのは、月村だからかもしれないな。

ゲームが上手いだけでは人は寄せられない。

むう、何か腹が立つな。


「随分目立ってるじゃねえか」

「うん……私もちょっとびっくりしてる」 


 本気で言ってるのか、周辺を見ては困惑の色を深めている。


「ゲームの女王とか言われてたぞ、お前」

「そ、そんな事言われても困るよ。私はただゲームを楽しんでるだけだから。
そうだ!侍君、私のガードしてガード」

「いやじゃ、ぼけ。自分の身は自分で守れ。
第一全員お前のファンだろうが。
下手にお前に関わったら、俺がこいつらに殺される」


 勿論万が一そんな事態になったら、俺はこいつら全員叩きのめすけど。

あっさり断ると、月村は形の良い唇を尖らせた。


「侍君って本当に冷たいよね。
ちょっと前は共に一夜を過ごした仲なのに」

『ざわ・・ざわ・・・ざわ・・・!』 


 こ、こら、誤解を招く言い方は止めんか!

お前に群がる周りの面々の目がきつくなるだろうが。

……よく見れば、男だけではなく女達もかなり居る。

こいつの人気は男女問わずのようだ。

―――女もってところはあえて追求するのはやめておく。


「ちょっとお前の別荘に寝泊りしてただけだろ。
ノエルだっていたし」

「うんうん、美人のメイドもいて幸せそうだったよね。
ノエルもまた会いたがってたよ」

『メイド・・メイド・・・メイドさん・・・!』


 何なんだ貴様ら!

さん付けする価値まであるのか、メイドに!?

むしろお前らのその熱気と興奮は何だ! 

とりあえず月村の首を絞めて、こいつの暴走を黙らせる。


「アホな事ばかり言ってないで、俺と勝負しろ」

「勝負?侍君相手に戦えないよ、私。ひ弱な女の子なんだよ?
ノエルだったら全然大丈夫だけど」

「誰が喧嘩すると言った!」


 それにノエルなら大丈夫だって何だよ。

あいつだって西洋風の美人で、お前と同じ女じゃねえか。

俺と喧嘩して勝てるわけがねえだろ。


「戦いはするが、あくまでゲームの中でだ。
お前の今プレイしている格闘ゲームで俺と勝負しろ」 

『えー・・・おいおい・・・馬鹿だ・・・』 


 ……何だ、貴様らのその哀れみに満ちた視線は!

まるで俺が負けるのを確定しているかのような目じゃねえか。

当の本人もまさか俺がゲームで挑むとは思ってなかったのか、目を丸くする。


「さ、侍君……ゲームなんて出来るの?」

「ふ、馬鹿にしてもらっては困る。
俺の黒サムライにかかれば、お前がどのキャラを選ぼうとも瞬殺だ」


 なのはに一度も勝ってないが、それは別。

ガキのくせに鬼のような連携技と素早さを駆使するので、なかなか勝てないのだ。

そのなのはに鍛えられた俺。

例えゲームの女王と崇められているこいつでも、今の俺には勝てない。

お前の人気は今日で終わりだ。

この戦いが終われば、周りの連中の視線が俺に釘付けになるだろう。

ふっふっふ……

不敵に挑む俺を月村はふーんと見つめ、少し微笑を濃くする。


「そうなんだ、自信があるんだね」

「勿論!」

「じゃあさ、じゃあさ。私と賭けをしない?」

「賭けだぁ?」


 一昨日の俺なら燃え立つ提案だが、今日の俺はちょっと違う。

賭け事に関しては、昨日から痛い目を見ている。


「そ、賭。私がもし負けたら、今日一日侍君の言う事何でも聞いてあげる。
侍君の忠実なド・レ・イ」

『えええええっ!!……なんだって!?……キャーお姉様!! 』


 怒ってるのか喜んでるのかはっきりしろ、観客!


「その代わり、私が勝ったら今日一日侍君が私の命令を聞くこと。
どう?」

「むうう……」


 俺が負けたら、今日一日レンと月村に振り回される羽目になる。

なのはも一緒だから、俺の苦労は二倍三倍に膨れ上がる。

しかし逆に俺が勝てば、この馬鹿は俺の言う事を聞く。

くっくっく……愚かなり。

今日一日俺の奴隷として、なのはの面倒アーンドレンの厄介事を押し付けてくれるわ!

ついでに俺の肩でももんでもらうか、うははははは。


「いいぜ、その条件呑んでやる」

「成立。そっちの席に座って」


 向かい側の空いているゲーム機を指差す月村。

すっかりその気になっているのか、月村は得意満面の笑顔だ。

俺をお前が今まで戦った雑魚と一緒にしたのが運の尽き!

意気揚々と対面のゲーム機に座ると、不意に裾がをくいくい引っ張られる。


「なのは?どうした」


 すっかり忘れてたが、なのはが俺の傍に近付いていた。

その表情は不安に満ちていて、俺は柄にも無く戸惑ってしまう。


「なんだよ、俺が負けるとでも思ってるのか」

「……あの人、強いです」


 ……なのはが認める実力?

俺の実力はなのはが良く知っている。

そのなのはを不安にさせる強さを月村が持っているのか?

―――しかし、今更後にはひけない。


「安心しろって。俺も侮らずに挑むから」

「―――がんばって、良介おにーちゃん」

 まだ心配そうななのはに俺は少し乱暴に頭を撫で、画面と向き合う。

俺はコインを投入した―――


















『YOU LOSE』




「……」


 画面の前で真っ白になる俺―――

ハッキリ言おう。

月村忍、こいつは評判以上の実力だった。

第一戦・第二戦共にあっさり勝利を持っていかれた。

情けなさを承知で言えば、俺は手も足も出なかった……


「ふふふ、約束は覚えているよね侍君?」


 ひょっこり顔を出して、満面の微笑みで俺に問い掛ける月村。

男を虜蕩にしそうなその笑顔も、俺には屈辱でしかない。

しかし、ここで頑なに拒絶すれば男の誇りを失う。

悔しさに歯軋りしながらも俺は頷―――


「……な、なの……は?」


 俺を庇うかのように、なのはは月村の視線上に立つ。

小さなその背中がやけに大きく見えてしまうのは、俺の気のせいか?

なのははすうっと一呼吸して、


「わ、わたしと勝負してください!」


 ……そんな事を言った。






































<第十六話へ続く>

-------------------------------------------------------------




小説を読んでいただいてありがとうございました。
感想やご意見などを頂けるととても嬉しいです。
メールアドレスをお書き下されば、必ずお返事したいと思います。

お名前をお願いします  

e-mail

HomePage






読んだ作品の総合評価
A(とてもよかった)
B(よかった)
C(ふつう)
D(あまりよくなかった)
E(よくなかった)
F(わからない)


よろしければ感想をお願いします



その他、メッセージがあればぜひ!


     












戻る