とらいあんぐるハート3 To a you side 第三楽章 御神の兄妹 第十四話




---------------------------------------------------------------------



 月村の家を抜きにすれば、二晩も同じ家に泊まったのは初めてだった。

晩飯まで美味しくいただいた俺はその後なのはと盛り上がり、昨日と同じ部屋で寝た。

美味い食事と暖かい寝床。

この街に入ってから、俺は人間並みの生活が出来ていた。

そして次の日―――


「またやんの?うちは洗濯物で忙しいんやけど―――」

「一分!一分でいいから!」


 雪辱戦となった。

渋るレンに干すのを手伝うからと言い聞かせて(後で逃げてくれるわ)、再戦となった。

その為にこの家の起床時間に合わせて、早起きまでしたんだ。

決闘場所は昨日と同じ庭。


「元気がいいわね、朝から」

「ファイト、リョウスケ!」

「レンちゃんもがんばー!」


 ・・・・・・ギャラリーは三人に増えていた。

まあ、なのはは学校が休みらしいので分かる。

晶は早朝稽古とか言って、さっさと出かけた。

問題はあの社会人の二人だ。

敷居に座ってのんびりとしている時間なんぞあるのだろうか?

追い払いたいが、しつこつ懇願されるのも嫌だしな……

本っっっ当にやりづらい奴等だ。


「昨日と同じ一本勝負。時間は一分で」

「負けたらどうするん?また言う事聞いてくれるんか」


 あっはっはっは……言ってくれるじゃないか、この野郎め!

同じ過ちを二回繰り返す男じゃないぜ。


「好きにしろ。その代わり、お前が負けたら教えろよ」

「はいはい、了解。さー、今日はどんな事聞いてもらおっかな」


 そのニヤついた笑みをぶっ飛ばしてくれるわ!

借りた竹刀をしっかりと握って、なのはに声だけかける。


「なのは、審判」

「分かりました。では……始め!」



 即―――足を蹴る。



 じっとしていても、奴は絶対に攻めてこない。

基本は待ち。

間合いに入った者だけを奴は迎撃する。

獲物は昨日と同じ物干し竿。

隙のない構えでこちらを見つめるレンの瞳に動揺の色はない。

急速に接近すればするほど、俺の肌が緊張と戦慄に震える。

3…2…1…間合いに………入った!


「はぁっ!!」


 右足を大きく踏み込んで、上段に構えた竹刀を振り下ろ―――!


「芸のない―――っ!………っ!?」


 ―――す訳ないだろ、ばーか。 

手首を捻って斜めに振った・・・・・・竹刀の勢いを利用して、俺は瞬間的に膝を下ろす。

直後、急激な負担のかかった手首に痛みが走り―――竿は右耳をかするのみ。

よし、ギリギリかわせた!


「もらった!」


 立ち上がると同時に、股間から頭上まで竹刀を跳ね上げる。

……え?

レンの髪をなびいただけで、俺の竹刀は空を切る。

立場は逆転。

竹刀を跳ね上げた俺は悲しいほど胴体が無防備だった。


「ごっは!?」


 そのまま竿で胴体を横薙ぎされて、俺は地面に膝をついた。

あんな細い腕をしているのに、衝撃は内臓まで響く。

戦闘そのものに支障はないが、これはあくまで一本勝負。


「くっそ、いい線いったんだがな……」


 悔しさも何もかもを飲み込んで、自分から勝負の幕を引いた。


















『今日もなのちゃんと遊んであげてや』




 レンが俺に課した命令はそれだった。





『びっくりしたわ。まさか昨日の今日であんな動き出来るやなんて』


 勝負が終わって朝ご飯を食べてる間、レンはずっと興奮していた。


『ふふん、次の勝負はもっとびびらせてやる』

『うちに勝つにはまだまだやけど』

『ぶっ殺す!』


 箸を用いての第二ラウンドは桃子に怒られたので止めた。

その後桃子とフィアッセは喫茶店へ。

レンは今日家にいるらしく、怪訝に思って尋ねた。


『お前がいるなら、なのはと遊んでやれよ。何で俺なんだ』

『男はそんな野暮な事聞いたらあかんで』

『胸のちんまいガキが何言ってやがる』


 ……掌打を食らった。

手の平より押し寄せた衝撃波に胸をズキズキ痛めながら、俺はなのはと外出となった。

いつか決着つけてやる、コンビニめ。


「なのは。お前、どっか行きたいとこはあるか?」


 生意気にもお出かけ服とやらに着替えたなのはに、俺は聞いてみる。

本当はゲーム対戦がやりたかったのだが、掃除するとかで追い出された俺達。

ガキが喜びそうな場所が思いつかなかったので、本人に聞いてみる。


「えーと、えーとぉ・・・・・・ゲームセンターへ行きたいです!」















―――で、此処ゲームセンターへとやって来た。




 昼間とはいえ、ガキ共は春休みの時期。

商店街のゲームセンターの前には、沢山の自転車とバイクが並んでいた。

外まで聞こえてくる騒音に、覗けば見えるゲーム機の列。

正直言って好きではない場所だった。

暗くてやかましい場所なんぞ、天下を取る男が足を運んでいい所じゃない。

例えレンとの約束があっても、なのはの希望を却下していた。

・・・・・・昨日までの俺ならば。


「なあなあ、なのは。此処に昨日の格闘ゲームはあるのか?」

「もちろんです、最新式ですよ!
他にもいーっぱいあります」


 おおおお、いっぱいか!いっぱいなのか!?

幸いにも、今日はレンより遊ぶ資金はもらってある。

なのはの面倒見るのに必要だとか適当言って摂取してやったぜ、わはははは!

無論、全部俺の為に使ってやる。

なのは?こいつはリッチな御嬢様だから大丈夫だろう。


「よーし、俺様の黒サムライの恐ろしさを馬鹿どもに思い知らせてくれる。
行くぞ、なのは!」

「いえっさー!」


 うむうむ、こいつも大人のノリってもんが分かってきたようだ。

意気揚々と二人で自動ドアを開けて―――





 おおおおおおおおおおおおおっ!!





 ――――物凄い歓声に押し潰された。


「なんだ、なんだ!?」


 狭い場所で大声なんぞ上げるな!

キーンと耳鳴りがして、俺は顔をしかめて周りを見る。

一人や二人じゃない。

余程大勢の人間が出さないとあんな大声は・・・・・・あそこか!

奥の方に視線を移すと、男女問わず沢山の人間が集まっている。

何だ、あの観衆は!?

とりあえず俺はその辺のガキを一匹捕まえて、襟元を引っ張る。


「ちょっと聞きたいんだが・・・・・・あそこ、何やってんだ?」

「いきなり何すんだ、乱暴な!たく・・・・・・
今日、女王が来てるんだ」

「女王?」

「初の乱入台100人切りをやった女だよ。
知らないのか?この辺じゃ有名だぜ」

「へえ、そんな奴がいるのか・・・・・・」

「おまけに、すっげえ美人だしよ。ファンが多いんだ」


 女のくせに、俺を差し置いてファンまで・・・・・・

・・・・・・くくく、どうやら俺のゲームセンター初プレイの相手は決まったようだな。

その小賢しい伝説を打ち砕いてくれるわ!

けっ、美人だかなんだか知らんが顔とゲームの腕は関係ないぜ。

乱入台とやらがどんなのかは知らんが、対戦なら負けない。

昨晩なのはを相手に鍛えた腕を披露する絶好の機会に、俺は胸が震える。

そのまま観衆を掻き分けて―――





「うげっ!?よりによって!?」

「侍君?あはは、やっほー」





 ゲームの女王様は、周りにかまわず陽気に俺に手を振った。 







































<第十五話へ続く>

-------------------------------------------------------------




小説を読んでいただいてありがとうございました。
感想やご意見などを頂けるととても嬉しいです。
メールアドレスをお書き下されば、必ずお返事したいと思います。

お名前をお願いします  

e-mail

HomePage






読んだ作品の総合評価
A(とてもよかった)
B(よかった)
C(ふつう)
D(あまりよくなかった)
E(よくなかった)
F(わからない)


よろしければ感想をお願いします



その他、メッセージがあればぜひ!


     












戻る