とらいあんぐるハート3 To a you side 第三楽章 御神の兄妹 第十三話




---------------------------------------------------------------------



右ダッシュ!回転切り!!


「そのまま居合ー!」


 ああ、この野郎!?

俺の黒ザムライの必殺技に正面から対抗するとは、男らしい奴め!

だが、所詮はガキ。

俺にはまだ奥の手があるのさ。


「ふははは、かかったな!神速一文字!!」


 馬鹿め、その女剣士は技を繰り出すと一定時間動きが止まるのだ。

その隙に黒ザムライで猛攻を仕掛ければ、一気に貴様のパワーゲージは半分以下に―――!


「甘いです!斬り返し!!」


 に、二連技だとぉぉぉっ!?

ま、まずい!防がれたら、逆に黒サムライの態勢が崩れる!?

俺の動揺を嘲笑うかのように、なのはは冷酷に宣言した。


「終わりです。桜花絢爛!!」

「うぎゃああああああっ!?」


 俊敏な動きで刀の軌跡に巻き込まれ、黒サムライは真っ赤な血を噴き出す。

そのまま刀を落とし、無様に地面に這いつくばった。


「のおおおおおおおっ!!
こらぁー!立て、立つんだ、この根性無し!!」


 テレビをバンバン叩いても無反応のまま。

画面の真ん中に勝負ありの表示が出て、俺の敗北を宣言した。


「こら、なのは!何であそこで技が出せるんだ!?
何か裏技を使っただろ、お前!」

「違いますよー。
リミットPがマックスだったら、コマンドを二回連続で打ち込めば出来ます」


 おいおい、黒サムライの攻撃は一秒以下だぞ。

二回連続って簡単に言うが、どんだけ指を早くすれば出来るんだ。

にこにこ笑うなのはが妙に空恐ろしくなる。

おのれー、そのにやついた顔をぶっ飛ばしてやる。


「もう一回だ、もう一回!今度こそ負けん!
次は俺はこのニンジャで―――」

「・・・・あのな、あんた。
いい加減、夕ご飯にしたいんやけど」

「む―――?」


 レンに頼まれて、なのはとの留守番を任された俺。

鍛錬が終わり、なのはに誘われてゲームに付き合ってやる事にした。

俺も最初は渋々だった。

正直に言えば、テレビゲームなんぞガキのする遊びだと思っていた。

薄暗いゲームセンターで、煙草なんぞ吹かして不健全に集まる連中がやる道楽だと。

こんなチビっ子がやるともなれば、その程度は知れると言うものだ。

一回や二回一緒にやって、後はレンの帰りを寝て待っていようかとも考えていた。



―――気が付けば既に外は真っ暗。



 時計を見れば午後十時・・・・・午後十時!?
 
そういえば―――


「・・・お前、帰ってたのか。レン」

「うちだけちゃう!見てみいや、周りを!!」


 おお、よく見れば台所のテーブル席に皆が座ってる!?

仕事から帰ってきたのか、桃子やフィアッセが普段着に着替えている。

晶も帰ってきてたのか、くたびれた様子でテーブルに突っ伏していた。

テーブルの上には湯気の立つ温かい料理の数々。

全員、何やら微笑ましそうにこっちを見守っていた。


「い、何時の間に!?さては隠密の術!?」

「・・・すっかり、ゲームにはまったみたいやな」


 しまった、つい影響が出てしまった。

なのはが一緒にやろうと出してきたのは格闘ゲーム。

その名の通り、自分のキャラを決めて一対一で対戦するゲームだ。

ゲームに関しては無知な俺だが、これなら単純で分かりやすい。

何しろ俺は本当の実戦を経験した男。

こんな平和ボケしたガキなんぞ負ける筈がない。



―――と嘗めていたのがまずかった。



 まず説明書を読んで、操作の複雑さに目を剥いた。

パンチ・キックはともかく、キャラそれぞれに必殺技がある。

明らかに人間には出来ない技もあるが、それはゲームだからだろう。

その操作の難関さに、始めは苦労した。

ボタン八つに、十字キーを駆使しなければならないのだ。

予め頭に叩き込んでおかないとまず出来ない。

しかも戦闘場所はありとあらゆる環境があり、その場所に応じた戦い方がある。

一口にゲームだと言っても、戦い方は無限大だ。

しかもこのちんまいガキはこのゲームに熟知しており、多種多様な戦法で攻めて来やがる。

戦術を編み出しても覆されるし―――くぅぅ、腹が立つ!!

再戦したいが夕飯か・・・・

確かに腹も減った。

なのはとの戦いで気付かなかったが、胃が盛んに食料を求めている。

飯食ってからにするか。


「仕方ない。先に飯食うか、なのは」

「うん!一緒に食べよ」

「仕方ねえな・・・・その代わり後でもう一勝負。
次は絶対俺の初勝利を飾ってくれるわ!」

「なのはも負けないよー!」


 くっくっく、愚か者め。

腹いっぱい食べた後の俺は無敵だ!

コントローラーを置いて電源を切り、二人で台所へと向かう。

途中ぽかんとしたレンの横を通り過ぎて―――


「・・・?何、ぼけっとしてんだ」

「あっ!?いや、その、えー・・・・・」


 ぽかんとアホ面して、右往左往するレン。

頭でもボケたか、こいつ。

―――おいおい、お前らも!

レンだけではなく、晶や桃子も驚いた顔をしている。


「な、なんだよ一体!?」


 どこかおかしいところでもあるのだろうか?

思わず我が身を見渡してみる俺に、フィアッセが微笑みを浮かべる。


「リョウスケとなのは、すごく仲良くなったんだね」

「は・・・・?」


 何言ってやがんだ、この外人。

仲良くなったって、たった半日一緒に遊んだだけじゃねえか。


「別にそんな事ねえって。
がきんちょ相手にちょっと遊んでやっただけだ」

「そんな事ないよ。リョウスケ、なのはの事名前で呼んでる」


 ・・・・前からじゃなかったっけ?

でも考えてみれば、ガキとかお前とかが大半だった気もする。

ガキ相手に名前を呼ぶのもあほらしいと思ってたし。

適当でいいと、その辺はおなざりにしていた。


「べ、別にどっちでもいいよな?」

「え、えーと・・・・なのはって呼んでもらえると嬉しいです」


 当人に確認を取ると、なのはは頬を上気させてこちらを見る。

何かを期待した眼差し―――

冷たく一蹴してやろうかとも思ったが・・・・やめた。

さっきまで呼んでたんだ。

別に今更意識して変えるのも面倒くさい。



―――ただ、それだけ。



それだけの理由。


「わかったよ。んじゃ、なのは」

「はい!良介おにーちゃん!」

「恥かしいから足にしがみ付くな!?」


 くっそー、ガキに懐かれるとは・・・・

未来の天下一の今の有様に、我ながら情けなさを感じた。






























































<第十四話へ続く>

-------------------------------------------------------------




小説を読んでいただいてありがとうございました。
感想やご意見などを頂けるととても嬉しいです。
メールアドレスをお書き下されば、必ずお返事したいと思います。

お名前をお願いします  

e-mail

HomePage






読んだ作品の総合評価
A(とてもよかった)
B(よかった)
C(ふつう)
D(あまりよくなかった)
E(よくなかった)
F(わからない)


よろしければ感想をお願いします



その他、メッセージがあればぜひ!


     












戻る