とらいあんぐるハート3 To a you side 第三楽章 御神の兄妹 第十一話




---------------------------------------------------------------------



 結局、身体が動くようになったのは数分後だった。

喉に酸素が普通に通るようになり、呼吸困難も無くなった。

胸に鈍い痛みを感じながらも、無理矢理立ち上がる。


「おーおー、回復が早いな。
晶でも最初は十分は起き上がられへんかったのに」

「良介おにーちゃん、大丈夫・・・?」


 のんびりひなたぼっこしながら、ガキ二人がそんな事をぬかしやがった。

俺は地面に転がっている竹刀を持って、立ち上がる。

多少ふらつくが、大した事は無い。

物干し竿を立てかけてのんびり敷居に座っているレンを見ると、


「勝負ありや。文句あるか?」

「・・・・」


 むかつくが、一本勝負を飲んだのは俺だ。

今でも信じがたいが、俺は目の前の小娘に一本取られてしまった。


「・・・お前、素人じゃないだろ。ってか達人じゃねえか」

「あんたが弱すぎるだけ」


 ブツブツ言う俺に、呆れたような顔をして溜息を吐くレン。

おのれー、あんなあっさり食らうとは・・・・

さっきの勝負を思い出す。

間合いに踏み込んだ瞬間、胸に突き込まれた竿―――

反応も出来なかった。

気が付いた瞬間宙を飛んでおり、地面に叩きつけられたのだ。

俺の竹刀はかすりもしなかった。


「病院で晶って小僧が言ってたっけ。恭也はもっと強いって」

「当然やん。
だから言うたやろ?修行の邪魔になるって」


 ・・・・ってことはあいつと同伴した美由希も強いって事か。

瞬間的に1点を突かれた胸は鈍痛が取れない。

物干し竿だったからこの程度で済んだ。

もし槍だったら?

こいつより強い恭也の刀が胴を薙いでいたら、俺は―――

俺は思わず地面に拳を叩き付けた。


「・・・あんた、剣道始めたの最近か?」


 不意にレンがそんな事を聞いてくる。


「そうだよ。それが何だ」


 八つ当たり気味に、俺はレンに吐き捨てた。

手も出せなかった事への重みがひしひしと圧し掛かってきて、息苦しくてたまらない。

普段から人の気持ちなんぞ考えないが、今は輪にかけてむかついた。

悪気は無いのは分かるが、負かされた相手だと思うと神経が尖ってくる。

そんな俺を知ってたか知らずか、


「やっぱりそうなんか・・・・・動きや構えに隙が多かったし。
でも、身体はちゃんと鍛えてるみたいやな」

「体力つけるのは当たり前だろ。ガキの頃から暴れまわってたからな」


 体力には自信がある。

野山を駆け回り、毎日走り回って身体を鍛えた。

月並みだが腕立て・腹筋・背筋等の一般的な筋トレも欠かしていない。

・・・入院中はやろうとしたら、フィリスに怒られた。


「あはは、あんたらしいわ。
でもほんま、剣道を基本からちゃんと学んだら上達は早いと思うで」

「本当かよ。慰めはいらねえぞ」

「あんたは戦い方を知らんだけや。
我流で学ぶのはええけど、ちゃんと自分の武器を使いこなせるようにならんと」


 ・・・美由希にも言われたな、似たような事。

あいつに出会う前は握り方も知らなかった。

結果爺さんには遅れを取って、退くしかなかった。

再戦してきっちり勝ったのは流石俺と言えるけど。

俺は竹刀をぎゅっと握って、持ち上げてみる。

自分の武器―――使えていないとレンは言った。

剣で敵を倒すには、敵より早く斬ればいい。

単純明快だが、レンには届きもしなかった・・・・

互いの武器が長い短いの問題ではないのは、分かる。

俺はちらっとレンを見て、


「・・・あのよ」

「再戦はお断り」


 言うと思ったよ、こんちきしょうめ。


「何でだよ!
はっはーん・・・俺に負けるのが怖いか」

「陳腐すぎるわ。もうちょっと勉強し」


 実に将来が楽しみなガキだな、くそ。

・・・そうか、そうですか。分かりましたよ。

穏便に事を成そうとした俺が馬鹿だった。

俺に一撃くれたくらいで天狗になるとは愚かな奴め。

そっと竹刀を降ろし、レンが目を離したその瞬間!


「もらった!!」


 瞬時に立ち上がって突撃して、竹刀を振り下ろ―――





「破ッ!」

「ごあっ!?」





 込み上げる衝撃に耐え切れず、爆風を浴びたように俺は吹き飛んだ。

地面に叩きつけられて派手に転がり、身体は停止する。


「あのなあ・・・奇襲かけるのに声張り上げてどうするねん」

「ちくしょ・・・」  


 今度は起き上がることも出来ず、俺は大の字に倒れた。



















「・・・で、何を命令するんだよ」

「うんうん、物分りがいい奴うちは好きやで」


 好きな人間をぶっ飛ばすのか、お前は。

ソファーに寝転がる俺に、レンはにこにこ笑顔で看護してくれている。

一度目は竿、二度目は素手―――

悔しいが、全く手も足も出なかった。

奇襲をかけた俺の胸元に瞬時に接近し、掌打で一撃。

たったそれだけで数メートルはぶっ飛ばされて、俺は今身体に重い痺れが走っている。

何なんだ、これは?

力では・・・少なくとも腕力は絶対に俺が上だ。

あんな細い腕に俺を吹き飛ばす力があるとは思えない。

分からない、分からないが・・・・何か秘密はある。

高町兄妹に辿り着く最善の―――何かが。

とりあえず一旦休憩して、その命令とやらを聞いてやる事にする。

勿論途中でばっくれるけどな。あっはっは。

ちんたらこんな所で遊んでいる暇は無い。

こうなったら一刻も早く強くなって、まずこのガキを倒さねば。 

レンは俺のそんな思惑なぞ知らず、どこか楽しげな顔でソファーの横に座り込む。


「実はうち、今から用事があって出かけるんやけど―――」


 ・・・嫌な予感。


「その間なのちゃんと留守番、頼むわ」


 うげ、あいつと一緒!?

暗雲立ち込める今日の午後に、俺はうんざりしてソファーの上で力尽きた。












































<第十二話へ続く>

-------------------------------------------------------------




小説を読んでいただいてありがとうございました。
感想やご意見などを頂けるととても嬉しいです。
メールアドレスをお書き下されば、必ずお返事したいと思います。

お名前をお願いします  

e-mail

HomePage






読んだ作品の総合評価
A(とてもよかった)
B(よかった)
C(ふつう)
D(あまりよくなかった)
E(よくなかった)
F(わからない)


よろしければ感想をお願いします



その他、メッセージがあればぜひ!


     












戻る