とらいあんぐるハート3 To a you side 第二楽章 白衣の天使 第二十二話




--------------------------------------------------------------------------------



 ・・・確認するまでも無いが、俺は怪我人だ。

怪我人と言うのは怪我をしている人の事で、俺の場合肩がいかれている。

大分ましにはなっているが、触れるとまだ痛みが走る。

まだ完治はしておらず、入院生活はまだ続く。

つまり俺は自分で言うのもなんだが、大事にしないといけない身の上の筈だ。





なのに――





「・・・すー・・・すー・・・・」


 ・・・人様の肩に寄り掛かって、女は一人寝ている。

うたた寝どころじゃない。

さっきから何度も揺り動かしているのに、ぴくりとも目を覚まさない。


「・・・・くそ、この女は・・・」


 体重をかけられると痛くて仕方が無い。

かと言って、痛いからどけと言うのもかっこ悪い。

心の中で葛藤しながら、俺は全身を硬直させていた。


「さっきまで泣いてたかと思えば・・・・たくよ。
女ってのは現金なもんだぜ」


 励ました自分が馬鹿みたいに思えてきた。

病院を脱走し、夜通し探し回ったフィリス。

俺を見つけられて安心し、ほっとしたのは分かる。

一睡もしないで夜中うろうろすれば疲れるだろう。

見た目も華奢なので、体力だってありそうもない。

疲れるのは当然だし、寝るのは別にいい。

いいのだが、人様にもたれかかるのは止めて欲しいもんだ。


「・・・す〜・・・・・」


 人の気も知らないで、気持ちよさそうにしやがって――

安眠した表情は安らかで、とても無防備だった。

・・・・俺の為に頑張ってくれたんだよな、このお人好し。

タクシーの揺れや窓の外の風景を見つめている内に、俺にも眠気がやって来る。

結局振り解けず、そのままにさせた。

俺は病院に戻れば寝るだけだが、こいつはこれからまた医者に戻らないといけない。

睡眠不足で患者を殺されても困るので、俺はフィリスを寝かせておく事にした。


「ふう・・・・」


 息をつく。

車の揺れが酒の入った身体に気持ちよく、いい感じに眠気を刺激する。

朝焼けに包まれた風景も平和で、空も明るい。

平凡な日常の始まり――

俺は半ば静かな心持ちで見つめながら、さっきの事を思い出す。

また遊びに来て欲しい―――

真摯に願っていた神咲に、俺は断れなかった。

町を出て行く―――そう決めていた筈なのによ・・・・・

ふんぎりが付かない自分が情けなく、驚きだった。

今までだったら何の感情も無く、町から町に旅し続けていた。

この町が気に入っているのは認めるし、風変わりな連中が居て面白いとは思う。
でもだからといって、こうも後ろ髪に引かれるのは変だ。

昔の俺なら迷ったりはしなかった。





・・・・昔?




俺はぼんやりと窓の外を見ながら思う。

いつから昔になったのだろう?

俺はいつからこういう奴に・・・・・・

―――!?


「運ちゃん、ストップ!」

「えっ!?」


 流石はプロ。

俺の突然の静止に驚きはするものの、運転テクニックに乱れは無い。

巧みなブレーキで制動し、ゆっくりと道の端でタクシーを止める事に成功する。

今が朝で、道がすいていたのが良かった。


「どうしたんですか、一体?」

「あの車・・・・・」


 今居るこの道は俺も覚えている。

病院へと続く一本道で、歩いても数十分で病院が見えてくる。

昨日久遠と歩いたから間違いは無い。

問題なのは、さっきちらりと見えた道の脇――


「おっちゃん、ちょっと先に行っててくれないか?
タクシー代はこいつが払うから、病院着いたら起こしてやってくれ」


 というか、この期に及んでまだ寝るかこいつ。

よっぽど疲れてたんだな・・・・・

妙な感心をしながら、俺はゆっくりフィリスを座席に寝かせて車を降りた。


「ちょ、ちょっとお客さ・・・」

「後よろしく。
あ、それとこいつが可愛いからって獣にならないように」


 何やら抗議する運転手の声を背後に、俺は車から降りた。

そのまま車の後ろに回って、通りかかった時に見えた辺りを確認する。

あれは―――間違いない。

俺は確信し、そのまま真っ直ぐにその場所へと向かう。

一直線に伸びる道路。

海からの風が届く静まり返った道の片隅に、それは停まっていた。





一台の高級車――





庶民にはまず買えない堂々とした貫禄を持っており、レッカー移動も恐れ多くて出来そうに無い。

普通ならただ見るだけで終わるのだが、俺はその車に心当たりがあった。

忘れもしないあの時の夜。

追われる俺を助けてくれたのは、間違いなくあの車。

そして車内にいた二人の女だった――

ただ停止しているだけなのか、車からはエンジン音が聞こえてくる。

正面のフロントガラスからは車内にいる人影が見えており、俺は嘆息する。

予想通りの人物だった――

車内に居る二人は俺を目にして、驚いた顔を浮かべる。

俺はそのまま遠慮なく近づいて、助手席の窓ガラスを叩く。

ほどなくして窓ガラスが開いて、中にいた奴が顔を出した。





「侍君!?ど、どうしてこんな所・・・・」





 助手席にいるのは月村、月村 忍。

そしてもう一人――


「それは俺がお前に聞きたいんだけどよ・・・・
何してんだ、お前ら?」


 窓から中を覗いて運転席に目を向けると、





「・・・・おはようございます、宮本様」





 月村のメイドであるノエルが丁寧に頭を下げた。























<第二十三話へ続く>

--------------------------------------------------------------------------------




小説を読んでいただいてありがとうございました。
感想やご意見などを頂けるととても嬉しいです。
メールアドレスをお書き下されば、必ずお返事したいと思います。

お名前をお願いします  

e-mail

HomePage






読んだ作品の総合評価
A(とてもよかった)
B(よかった)
C(ふつう)
D(あまりよくなかった)
E(よくなかった)
F(わからない)


よろしければ感想をお願いします



その他、メッセージがあればぜひ!


     












戻る