とらいあんぐるハート3 To a you side 第七楽章 暁は光と闇とを分かつ 第十三話







 サッカボールに仕込まれた爆弾で、高級ファッションモールが大爆発。軒を連ねる有名ブランドショップが、炎上していた。

不幸中の幸いだったのは、爆発する直前に上空へ投げられた事。モール内で爆発していたら、大量の犠牲者が出ていただろう。

明らかな、爆弾テロ。大勢の人間が居る街中で起こすなんて、狂気の沙汰。狙いは恐らく、アメリカの大富豪。


もしくは――今この瞬間に俺を殺そうとしている、ドイツの貴族なのか。


"このまま首を捻り切ってくれるわ、日本の猿人め!"

「う、ぐぅぅ……猿並みの頭脳しかないようだ、な――ドイツの、貴族さんは!」


 俺の首に食い込む少女の白い手に、牙を突き立てる。ホテルの最上階で宙吊りにされた時と同じシチュレーション、対処法も同じ。

噛み付かれて、カーミラ・マンシュタインは顔を焦燥に引き攣らせて腕を引く。血を吸われた事が、よほどプライドを傷つけたらしい。

自由になったその時、反射的に右足が前に出る。爪先が腹に突き刺さり、涎をまき散らしながら少女は床に転がった。

対する俺も無傷ではない。ずるずると壁を這うように落ちていき、床に腰を落とした。


"貴様、また私の血を……!"

「ドイツの貴族様の血ってのは、案外不味いな。ぺっ、ぺっ!」


 確かに噛み付いたが、今回血を吸う余裕はなかった。俺は吸血鬼ではない、一滴でも飲めれば十分なのだ。

口から吐き出したのは、自分の血。爆発に巻き込まれて全身に硝子の破片が突き刺さり、口内も切っている。

長時間戦える状態ではない。一刻も早く、決着をつけねばならない。その為には相手を怒らせて、隙を生み出す。

己の高貴な血を野蛮な猿に不味いと嘲笑されて、ドイツの貴族は怒りに美貌を歪める。


"……私の思念が届いている? まさか、私と『共鳴』しているのか!?"

「あれ――日本語? おい待て。お前、念話が使えるのか!?」


 異世界に存在する魔法の一つであり、離れた相手に言葉を伝える連絡手段。耳ではなく、脳に直接己の意思を送る。

魔力を持たない者には言葉を伝える事が出来ず、魔導師ではない俺には念話は使えない。相手から、一方的に聞くだけだ。

魔導師を見分けられるのが念話の優れた面であり、使える人間こそ魔導師、もしくはその素質がある。

俺の戸惑いを他所に、人ならざる者は混乱を露に叫んだ。


"答えなさい! 本当に私の意思が届いているの!?"

"うるせえな、人の頭の中でワンワン喚くな!"

"!? そ、そんな……私の血に馴染んでいる……日本人、それもただの人間の貴様が何故だ!"

"ミヤがいないのに、俺の意思が届いているのか!?"


   念話が使えるようになっている? いや、それはあくまでこいつが魔導師である事が前提だ。魔法絡みで考えようとするな。

こいつは今、血がどうとか言っていた。忍の血や那美の魂と同じく、血を媒体にこいつと繋がりが生まれたのかもしれない。

念話能力、テレパス。魔法ではないが、概念は多分同じだ。血の繋がった相手と、意思の疎通が出来る。


一滴分、こいつと繋がっている。言語を超えた交流を行える。嫌悪と憎悪で結ばれた、関係であっても。


"話が出来るのならばちょうどいい。率直に聞くが……俺の鞄をどうした"

"鞄……? 貴様の手荷物など、私の知った事ではない。それよりも私の問いに答えなさい!"


 鞄はまず間違い無く、あのホテルに置き忘れている。なのに、ミヤや久遠の事は知られていないようだ。どうなっている。

ユニゾンデバイスに妖狐、夜天の魔導書――俺の荷物には全て、意思を持っている。発見される前に、逃走したのだろうか。

何にしても、こいつに知られていないのならば好都合だ。ドイツの何処かで彷徨っているのならば、探し出せる。

だったら――もうこいつに、用はない。


"そんなの、話は簡単だろう。お前の血なんて、特別でも何でもないんだよ"

"――マンシュタインを、侮辱する気か"

"意気がるなよ、お嬢様。黄色い猿の体に馴染んだんだぜ? 俺という存在が、お前の凡庸さを証明している。
お前は所詮黒い羽が生えているだけの、気持ち悪い・・・・・ガキンチョなんだよ"


"……、ふふふ、ははははは……あははははははははは……!"


 頭蓋に直接響き渡る、笑い声。脳味噌を切り裂く哄笑に、頭の内側から血が湧き出る錯覚を覚える。

念話は頭に直接意思を伝えられる。大声で鼓膜を震わせるよりも遥かに直接的で、神経まで焼かれそうだった。


マンシュタイン家の長女、カーミラ・マンシュタインは黒翼を広げ、尊大に俺を見下ろす。


"決めたぞ。カーミラ・マンシュタインの名の下に、夜の一族の新しき長となる事を誓う"

"――何っ?"

"私が長となった暁には、日本に対して宣戦布告する。日本の血を、根絶やしにしてやろう"


 ……頭に血が上りすぎて、とうとうイカれてしまったのだろうか? 血管が切れて、出来もしない妄想を口にしている。

呆れて物が言えない。ドイツの有力な貴族であるからと言って、調子に乗りすぎた。ガキのワガママで、世界がどうにかなるものか。

俺の嘲笑を感じ取ったのか、少女は狂喜に満ちた笑みを深くする。


"まずは貴様だ。私が直々に、八つ裂きにしてやる"

"出来るものならやってみろ"


 銃声が外から絶え間なく聞こえてくる。店内には火の手が上がり、黒煙が平和な空気を汚している。此処は戦場だった。

一刻も早く外に行って駆けつけたいが、目の前にいる相手も油断は出来ない。こいつの異様な力に、危うく殺されそうになった。

せめて利き腕が使えればいいのだが、無いものねだりしても仕方がない。片腕のみで剣を握り、突進する。

待ちに徹する時間はない。先手必勝、傷んだ体を押して前進する。


"動きが亀のように鈍いぞ、猿"

"早い!?"


 上段から剣を振り下ろすが、空振り。残像だけを残して、少女が眼前に迫り来る。鋭い爪が、俺の眼球に向けられる。

咄嗟に回避出来たのは、単なる偶然。首を無理やり傾けて、初めて回避したのだと認識出来た。

少女は手を広げて、一閃。五本の指先に尖る爪が、俺の顔を真横に切り裂き――血が、噴き出す。


「ぐあ、あぁぁ……ぅ、この!」

"見るに耐えない醜い顔なので、化粧を施してやった。感謝しろ、猿"

「ゴ、ハァ――!!」


 お返しとばかりに、俺の腹に少女の足が突き刺さる。違いは人間と、そうでない者。爪先が肉を突き破り、骨にまで刺さる。

蹴り一発で後方の棚にまで叩き付けられ、血を吐き出す。顔面が切り刻まれて、視界が真っ赤に濁っている。

何とか眼球は無事だったが、瞼が爪で切られて目がよく見えない。痛みも限度を過ぎると、呻き声も出なくなってしまう。


ジュエルシード事件では何度も感じた、死の予感。圧倒的な敵を前に、立ち向かう気力が殺がれる。


"うふふ、いい顔ね。苦痛と絶望に染まった表情はとても素敵よ"

"……"

"どんな奇跡が起きたのか、定かではないけれど――今度こそ、終わりにしてあげる"


 紅に蹂躙された視界が、ありえないものを映し出す。呼吸が乱れ、恐怖に歯を無自覚にカチカチ鳴らす。

高級ブランド品が陳列された大棚を、片手で持ち上げている・・・・・・・・・・。商品が燃えているのに、カーミラは笑みすら浮かべていた。

尋常ではない腕力、激突したら骨が折れるどころの話ではない。陳列棚の重量で、人間は容易く殺せる。

大人しく殺られている義理はない。剣を握り、力を振り絞って立ち上がる。



"一つだけ、忠告してあげる。お前の背後で、女が一人震えて座り込んでいる"

"……!?"


"自分か、他人か――さあ、選べ!"


 カーミラ・マンシュタインが、陳列棚を投げた。恐るべき速度で、巨大な重量が押し寄せてくる。

誰かを助ける余裕なんて微塵もない。自分一人回避するか、立ち止まって背後に居る少女の盾となるか。

自分と他人、どちらが大事か――こんな事、悩むまでもなかった。


「う、おおおおおおおおおおおっーーーーー!!!!!」


 自分自身の望むがままに、剣を振るう。俺はずっと、そうして生きてきたのだから後悔はない。たとえ、どんな結果になろうとも。

俺は結局、自分が可愛かった。那美だって、切り捨てられた。大勢の女を、泣かせてしまった。


だからこそ――あんなのはもう、御免だ。


他人を見捨てたって、強くなんてなれない。他人を守ろうとしているあいつらは、最高に強い。つまりは、そういう事だ。

高町美由希に教わった正式な剣の握り方で、レンとの訓練で学んだ足の運び方で、好敵手達との戦いで得た最高のタイミングで。



俺は前へと進み・・・・・――剣を、振り下ろした。


















『――本日未明、ベルリンで爆弾テロとみられる爆発があり、通行中の市民及び観光客が負傷する事件が発生。
一般人で賑わう場所を狙う悪質なテロに、治安当局を中心に捜査を開始。犯行グループ4人が、現行犯逮捕されました。

目撃者の話によると、日本人観光客が発見した爆弾を投擲。市街での被害を未然に防いだとの事です。

和服姿の日本人観光客との事で、身元の確認が急がされております。
市民3人、観光客15人が負傷。前年ではジャカルタで爆弾テロが発生しており、引き続きテロ事件への警戒が――

ここで――続報が入りましたので、お知らせします。



先程お知らせした日本人観光客ですが――病院内で、死亡が確認されました』



















































<続く>







小説を読んでいただいてありがとうございました。
感想やご意見などを頂けるととても嬉しいです。
メールアドレスをお書き下されば、必ずお返事したいと思います。


<*のみ必須項目です>

名前(HN)

メールアドレス

HomePage

*読んで頂いた作品

*総合評価

A(とてもよかった)B(よかった) C(ふつう)D(あまりよくなかった) E(よくなかった)F(わからない)

よろしければ感想をお願いします











[ NEXT ]
[ BACK ]
[ INDEX ]





Powered by FormMailer.