魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話「Stars Strike」(3)(StrikerS対談)


※この物語はリクエストによる架空未来の一つです。
To a you side本編の可能性の一つとしてお楽しみ下さい。






※この対談はリリカルなのはStrikerSのネタバレが含まれています。
対談を読まれる方は、くれぐれも御注意を。







〜なのはとクアットロ(1)〜


クアットロ『いっらしゃ〜い、お待ちしてました』

なのは『――』

クアットロ『こんなところまで、無駄足ご苦労様。
さて、各地のあなたのお仲間は大変なことになってますよー』

なのは『……大規模騒乱罪の現行犯であなたを逮捕します。
すぐに騒乱の停止と、武装の解除を!』

クアットロ『――仲間の危機と自分の子供のピンチにも、表情一つ変えないでお仕事ですかぁー?
いいですね、その悪魔じみた正義感。

でも――これでも、まだ平静でいられます〜?』


ヴィヴィオ『……』


なのは『ヴィヴィオ!』















良介(! 隊舎にいたガキ――あいつが、聖王)

オーリス「あのような子供を盾にするなんて、どこまで卑劣なのですか!」

ドゥーエ「クアットロには褒め言葉ですわね。ですが、それは見当違い。
中将の秘書を務める貴女なら、あの子の正体にも気付いておいででしょう。

ドクターの声もしかと、その耳に届いたでしょうに」

オーリス「子供である事に変わりはありません。力の使い方も知らない筈です!」

ドゥーエ「聖王の遺伝子を甘く見てもらっては困りますわ。
聖王の器たるあの少女なら知識はなくと、本能が戦闘に駆り立てる。

エースといえど、現代の魔導師で太刀打ち出来る相手ではありませんわ」

良介「その認識は甘いな」

ドゥーエ「ほう……では、彼女なら勝てると?
ディエチとの戦闘で深く傷ついた、あの身体で」

良介「身体がどれほど傷つこうと、心が不屈であるならば――あいつは何度でも、立ち上がる」

ドゥーエ「ふふふ、精神論とは――貴方の認識こそ大甘ですわ、ゼロ」


良介「……頑張れよ、クソガキ」


ドゥーエ「あの子を応援しているのですか!?」

良介「大丈夫、お前ならやれる。諦めるな!」

オーリス「……まあ、あの方が御相手ですからね。可哀想に」

ドゥーエ「……敵に回した事を、後悔したくなってきました」

良介「まったくハラハラしないからな、この勝負。それよりも地上を――」



シャーリー『……つ、繋ぎました……』


『よし――ゼロよ!

私はジェイル・スカリエッティより製作された戦闘機人、ナンバーズ5番チンクだ』



良介「チンク……? 何故、こいつが戦場に……?
ビデオでは地上本部襲撃時、スバルに撃退されて致命傷を負った筈」

オーリス「こ、この通信――時空管理局の緊急回線が使用されています。それも、機動六課の!?」

良介「何っ!? まさか!」



チンク『今日これより、時空管理局陸上警備隊第108部隊長ゲンヤ・ナカジマの処刑を行う』



良介(やはり、陸上警備隊を襲った!? 六課との繋がりを利用したか!)

オーリス「酷い……手足をナイフで刺して、壁に吊るすなんて!?」

良介(全身、血だらけ――くそ、あの親父、引退間近のくせに抵抗しやがったな!)



チンク『ゼロよ。

貴様がこの男の命を惜しむなら――この私と、正々堂々と勝負せよ!!』



良介(チンク、やってくれる!)

オーリス「ゼロ、一刻も早くナカジマ三等陸佐を!」


ドゥーエ「……お分かりでしょうね、ゼロ。この場を去るということの、意味を」


良介「……」

ドゥーエ「貴方が私との勝負を置いてチンクと戦うというのであれば――私は、己の任務に戻るまで。
それが何を意味しているのか、よくお分かりでしょう」

オーリス「貴女は……よくもぬけぬけと、勝負などと!
自分の仲間に人質を取らせておいて、勝負なんて成立するはずがな――」


ドゥーエ「黙れ、小娘。殺されたいのか


オーリス「ひっ……!?」

ドゥーエ「ゼロ、貴方の相手は私でしょう。私以外に、貴方の相手は務まらない。
私だけが、貴方を満足させられる。貴方だけが、私を満たしてくれる。

他の人間なんてどうでもいい、姉妹も、ドクターも、ゆりかごも、どれも、これも、あれも、必要ない。

私との勝負でしょう、ゼロ。私がいれば、それでいいのよね? ね? ね? ね?
逃げるなら、殺す。貴方以外、全員殺してやる。殺す、殺す殺す殺す殺す殺す殺す!!」


オーリス(酔ってる――狂ってる……本当に殺しかねない。私を――父さんを、ゼストさんを!
どうするのですか、ゼロ!?)


良介「……」


































<続く>







小説を読んでいただいてありがとうございました。
感想やご意見などを頂けるととても嬉しいです。
メールアドレスをお書き下されば、必ずお返事したいと思います。


<*のみ必須項目です>

名前(HN)

メールアドレス

HomePage

*読んで頂いた作品

*総合評価

A(とてもよかった)B(よかった) C(ふつう)D(あまりよくなかった) E(よくなかった)F(わからない)

よろしければ感想をお願いします













戻る



Powered by FormMailer.