魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」(1)(StrikerS対談)


※この物語はリクエストによる架空未来の一つです。
To a you side本編の可能性の一つとしてお楽しみ下さい。






※この対談はリリカルなのはStrikerSのネタバレが含まれています。
対談を読まれる方は、くれぐれも御注意を。







―前半―



〜ヴァイスとアルトの場面〜



良介「ヴァイス軍曹、手術するほどの大怪我だったんだな……
くっ、どうしてこんな事になったんだ!」

アリサ「もう他の人には忘れられていると思うけど、彼がこうなった原因はアンタだから」

良介「誤解を招く言い方はよせよ!?
俺は彼に始末書を撃ち抜いてもらっただけだぞ」

アリサ「始末書を手に持っていたのが、そのルーテシアじゃない!」

良介「いつ見ても思うんだが、ヘリってそんなに必要じゃない気がするんだけど」

アリサ「必要ないと言うか、あまり活躍出来なかったのよね。この事件では。
全く役に立ってないとはいわないけど」



〜アースラ 作戦会議の場面〜



良介「方針はよく分かるけど、具体案がないんだな」

アリサ「まるで今の政府のようね
本部壊滅で地上も大混乱だもの。
加えて本局だの何だのと揉めて、指揮系統がまとまっていない。策を練るのが難しいのよ」

良介「「怖い事を言ってる!?
地上本部襲撃はこれまでの操作情報から対策を練れば、余裕で防げた気がする。
あれだけ戦力が揃っていたのに」

アリサ「今回は2クールだから」

良介「そんな理由かよ!?」



〜地上六課メンバーのデバイス説明場面〜



良介「ブラスターモードを使うと、なのはさんが宣言しております」

アリサ「使わないと言っているじゃない!?」

良介「そんな事言いながら嬉々として使うんだよ、こいつは!」

アリサ「うっ……友達なのに、否定できない……」


良介「そしてなのはが頑張ると、スバル達が霞んでしまうんだよな。
ファイルナルリミットとか活躍出来るのか、激しく疑問なんだが」←19話以降アニメは見ていない

アリサ「……活躍出来るわよ、きっと。多分。その内」←全部見た


良介「だんだん遠ざかっているじゃねえか!?」



〜地上六課メンバーの成長場面〜



アリサ「後輩達の成長を見ての、先輩からの感想は?」

良介「絶対に凡人じゃないだろ、こいつら」

アリサ「なのは達が目を見張るほどの成長速度だもんね」

良介「逆に、なのは達はそろそろ成長限界に達している頃だな」

アリサ「十年間磨きをかけたんだから、もう立派な大人になっているでしょう」



良介「リーガルマンモスの出番だな」

アリサ「何の話よ!?」















〜後半に続く〜



































<続く>







小説を読んでいただいてありがとうございました。
感想やご意見などを頂けるととても嬉しいです。
メールアドレスをお書き下されば、必ずお返事したいと思います。


<*のみ必須項目です>

名前(HN)

メールアドレス

HomePage

*読んで頂いた作品

*総合評価

A(とてもよかった)B(よかった) C(ふつう)D(あまりよくなかった) E(よくなかった)F(わからない)

よろしければ感想をお願いします













戻る



Powered by FormMailer.