聖王のゆりかごと孤独の剣士D(StrikerS対談)


※この物語はリクエストによる架空未来の一つです。
To a you side本編の可能性の一つとしてお楽しみ下さい。






※この対談はリリカルなのはStrikerSのネタバレが含まれています。
対談を読まれる方は、くれぐれも御注意を。







〜これまでのあらすじ〜

ジェイル・スカリエッティの策略により、時空管理局地上本部が壊滅。
六課の隊舎が破壊され、ヴィヴィオが攫われてしまう結果となった。
襲撃犯の一人として指名手配された良介は、レジアス・ゲイツと密会。
互いの汚名返上の為に手を組み、アインヘリアル攻防戦でナンバーズを退ける事に成功する。
正体を隠す為に仮面に黒マントを身につけゼロと名乗る、良介。


だが一部の者にばれてしまい、彼を巡って市内で交戦が繰り広げられる――







レポーター「皆さん、御覧頂けましたか!?
地上本部襲撃事件の首謀者の関係者と思われる男性を、仮面をつけた謎の二人組が攫おうとしています!」

ティアナ「アンタ達、先輩を離しなさい!? その人はこちらで確保します」

セイン「ちょっとちょっと、勝手な事言わないでよ! そいつはアタシの仲間なの!」

仮面A「残念だが、この男は我々が頂いていく」

仮面R「これも仕事でね、悪く思うな」


良介「……何の真似だ、どら猫姉妹」


仮面A「!? な、何の事かな……?」

仮面R「見当違いも甚だしいな。何の証拠があって言っている」

良介「変身魔法を使うなら、せめてデザインを変えろよ!? 前と全く同じだろうが!」

仮面A「ア、アンタの仮面だって趣味悪いじゃない!」

仮面R「そうだよ、アタシ達以上に目立っちゃってさ!」

良介「ひがんでいるだけ!? それより離せ、自分の足で帰るから!」


華蝶仮面「本人も嫌がっているのですから、離して差し上げたらいかが?」


仮面A「こいつ、いつの間に背後に回って……!?」

華蝶仮面「今ですわ、スバル・ナカジマさん」

スバル「良介さんを、離せーーーー!!」

仮面R「くぅぅ、なかなかの魔力を持ってるじゃない!」

ティアナ「先輩、こっちです!? 今の内に逃げてください!」

良介「分かった! って、何で自分の所に手招きしてるんだ!?」

ティアナ「此処は危険ですから、私が安全な場所まで避難させます。そこで改めて、勝負しましょう!」

良介「タイマンに誘うな!?」

セイン「ローゼン、こっちこっち! 今は逃げた方がいいって!」

良介「地面に引きずり込もうとしているお前も何なんだ!」

セイン「大丈夫、大丈夫。
アンタがゼロだって事は内緒にしておいてあげるから。
大事な作戦が控えているんだから、一緒に帰って準備しようよ」

良介「参加が前提じゃねえか!? 
自分の人生かけてまでやりたくないわ!」

レポーター「やはり彼の存在が、この事件の鍵を握っているようです。
我々取材陣が全力を持って、彼の正体に迫りたいと思います!
  カメラ、ガンガン回して!」

良介「全力で誤解が広まっている!?
ええい、ただ買い物に来ただけなのに!」

エイミィ「だからクラナガンで買い物するのはやめとこって言ったのに……
しょうがない、友達のよしみで助けてあげますか。

ほら、こっち。向こうが争っている間に、タクシー捕まえて逃げるわよ」

良介「流石、わが友。頼りにな――危ない!?」

エイミィ「えっ……? きゃっ!?」

仮面A「……」


良介(どういう事だ!? 今こいつ、俺じゃなくてエイミィを狙った……?

殺すつもりで――!?)


仮面A「邪魔しないで、エイミィ。なるべくなら、巻き込みたくないの」

良介「……そっちの事情は分からんが、今の攻撃はちょっとムカついた」

エイミィ「良介……」


良介「俺の間合いに一歩でも踏み込んだら――殺す」


仮面A「えい」

良介「あだっ!? ……ガク」

エイミィ「ワンパンチッ!? せめてもうちょっと頑張りなさいよ!」

仮面A「さ、帰るわよ(ずるずる)」

エイミィ「……ハァ……どうするのよ、この騒ぎ……
結局、あたしが後始末する事になるんじゃない」
















〜続く〜



































<続く>







小説を読んでいただいてありがとうございました。
感想やご意見などを頂けるととても嬉しいです。
メールアドレスをお書き下されば、必ずお返事したいと思います。


<*のみ必須項目です>

名前(HN)

メールアドレス

HomePage

*読んで頂いた作品

*総合評価

A(とてもよかった)B(よかった) C(ふつう)D(あまりよくなかった) E(よくなかった)F(わからない)

よろしければ感想をお願いします













戻る



Powered by FormMailer.