聖王のゆりかごと孤独の剣士B(StrikerS対談)


※この物語はリクエストによる架空未来の一つです。
To a you side本編の可能性の一つとしてお楽しみ下さい。






※この対談はリリカルなのはStrikerSのネタバレが含まれています。
対談を読まれる方は、くれぐれも御注意を。







〜管理局〜


レジアス「――また、あの小僧か!? 次から次へと……!
あの男の宿命は一体どうなっとるんだ!?」

オーリス「しかし、彼の力でスカリエッティ側に痛手を与えたのは事実。
地上本部襲撃に先駆けて、アインヘリアルの排除――
間違いなく、ゆりかごの起動に沿った行動です。
戦闘機人を退けた事で、我々にも時間的猶予が出来ました」

レジアス「奇跡を起こす男、ゼロか……
フン、大層な名だが汚名返上にはなったか。その後、奴からの要求は?」

オーリス「いえ、今の所はありません。
ただ、彼の地上本部襲撃の容疑は既に晴れています。

――今、全国に流れている彼の放映を利用されてはいかがでしょうか?

世間の注目を、管理局地上部隊への不審から彼個人に向けさせるのです」

レジアス「奴はミッドチルダのお祭り男。
小細工せずとも自然に関心は高まるか……よかろう。
メディアコントロールと、上層部への対処は引き続き任せる。

ただ何がどうであれ、地上の騒ぎに我々が動かない訳にもいくまい」

オーリス「……ギンガ・ナカジマ捜査官は現在行方不明ですが……?」

レジアス「奴が苦手とするクイントの血筋は、もう一人いるだろう。
彼女も地上の一員だ。

くっくっく……貴様の好き勝手にはさせんぞ。主導権を握るのはワシだ!」

オーリス(……良かった。父さん、元気になって……
今だけ感謝しますよ、貴方に)















〜聖王教会〜


クロノ「アースラで出撃する」

はやて「決定事項!? もう艦長ちゃうやん、クロノ君は!
ええから、落ち着いて。
戦闘機人にちょっと似ているだけの、可愛い女の子やん」

クロノ「同一人物だろう、明らかに!?
本部襲撃時といい、ミヤモトが敵と繋がっている事はほぼ間違いない。
一刻も早くエイミィを救い出さなければ!」

カリム「エイミィさん御本人は、言い争う二人の後ろで楽しげに笑っていますよ?」

クロノ「彼を甘やかしてはいけません、騎士カリム。
女性関連は特に危険なんです!
以前のように、また大部隊が動く羽目になってしまう」

はやて「わたしらが関わったら余計にややこしい事にならへんかな……メディアも注目してるのに」

カリム「直接関与しない形でお兄様を押さえるしかないわね。
お兄様を野放しにすると大事よ。私達の事もペラペラ話してしまいそう――」

クロノ「シスターがいればよかったのですが、彼女はまだ……?」

カリム「ええ、今ロッサと出ています。御安心下さい、クロノ提督。
教会より騎士を一人、派遣いたします」

はやて「う〜ん、良介を止められるかな……
実力の差があっても、卑怯な手で逃げられるかもしれんよ」

カリム「大丈夫、その人はお兄様の事をよく知っているわ。
家族のように親しくしているの。


――お二人は華蝶仮面の伝説をご存知かしら?」












〜海鳴町〜


アリサ「少しは家でじっと出来ないのかしら、うちの主人は。
この大事な時期にフラフラと……

エイミィさんと――あの人と一緒に!」

ミヤ「ど、どうしますかアリサ様!? ミヤが行って連れ戻しますよ!」

アリサ「口喧嘩が激しくなるだけだからやめなさい。
あたしが行けば済むけど、メディアは嫌いなのよ。この一件、彼女達に任せましょう」

ミヤ「ま、まさかあの人達を……!?」



仮面A「むふふふふ……よーやく、アタシ達の出番ね。
この仮面も久しぶりだわ」

仮面R「――特別ボーナスを期待していいかしら」



アリサ「もちろん。良介を無事回収すれば、更に上乗せするわ」

仮面A「エイミィはどうするの。
クロ助も今頃慌てふためいているだろうし、連れてく?」

アリサ「……優先するのは良介の確保。
任務の邪魔になるようなら――(万年筆をへし折る)」


仮面A「ひっ!? わ、分かったよ……!」

仮面R「か、必ず任務を果たすから安心して!」


ミヤ(……怖い、怖いです、アリサ様……!)
















〜続く〜



































<続く>







小説を読んでいただいてありがとうございました。
感想やご意見などを頂けるととても嬉しいです。
メールアドレスをお書き下されば、必ずお返事したいと思います。


<*のみ必須項目です>

名前(HN)

メールアドレス

HomePage

*読んで頂いた作品

*総合評価

A(とてもよかった)B(よかった) C(ふつう)D(あまりよくなかった) E(よくなかった)F(わからない)

よろしければ感想をお願いします













戻る



Powered by FormMailer.