To a you side 最終楽章 血染めのアリサ


※この物語はリクエストによる架空未来の一つです。
To a you side本編の可能性の一つとしてお楽しみ下さい。






冷酷な自分。

他者に興味を示さなかった報い。

血と涙と雨に濡れて――


――俺はもう一つの故郷を後にする。


求めるものは、愛する少女を穢した愚か者達の血肉。

捨てたものは、愛してくれた人達への思い。

一度だけ、振り返る。


「……すまない」


 振り返らぬ日々が、始まる。










***










 濃厚な胃液が混じった吐しゃ物が撒き散らされる。

頬にへばり付いた不快な固形物を拭わず、俺は倒れた男の喉に踵を下ろす。


「ゴ、ゴェェェ!?」


 見苦しい悲鳴、耳障りで顔を顰める。

どれほど響こうと、周囲には何一つ漏れない。

――結界を這っておいた。

無慈悲に告げる。


「……苦しいか?
アリサはもっと、苦しかった。

お前達に疎まれて、あの娘はずっと泣いてたんだ」

「ちょ、ちょっと待て!? 人違いだ!
アリサなんて名前の奴、俺は知らな――」


   脳が、沸騰した。

微塵の躊躇も無く踵に体重をかけて、首の骨を折る。

殺すだけでは飽き足らなかった。

肋骨を粉砕、靭帯を切断、血肉を掻っ捌いて、男の存在を血臭に満ちた死骸と化す。

息を吐いて、男の血に濡れた木刀を一振り。

空いた手で、手垢のついた一枚の紙を取り出す。


――聖祥付属のクラス名簿。


アリサの名が刻まれた、彼女の生きる証。

彼女を虐げた有象無象の名が、一人一人リストアップされている。

今殺した男も、クラスメートの一人。

幸薄い女の子のことなど忘れ去り、妻子ある幸せな生活を送っていた。


「……行くか」


 戦いはまだ、続く。

アリサの悲しみが癒えるまで。










***










「……ミヤ」


 数えるのも止めた、歳月の流れ。

路上の片隅で乾いたパンを齧り、どうでもいい事を話す。


「――」


 小さな少女。

分け与えたパンを黙々と齧り、無感情な眼差しを俺に向ける。

少女は何も言わない。

何も与えない。


「……何でもない、食べたら行くぞ」


 強制アクセスの酷使で――可憐な妖精は、感情の壊れたロボットになった。










***










 屍山血河が、俺の世界。

憎き犯人を追い求めて辿り着いた、俺の居場所。

追い求める度に穢れ、錆びて、壊れ続ける――


「――おにーちゃん……御願いです。もう止めて下さい」


 懐かしき少女。

曇り硝子の向こうで微笑む姿が、微かに視界を過ぎる。

斬った武装局員の数は十以上――

全て、この少女の部下だった。


「まだだ……まだ、犯人が見つかっていない……
俺はまだ、戦いを止める訳にはいかない」

「アリサちゃんを殺した犯人は、もう死んでいるんです!」


 死んでる?

そうか……

俺を思い遣って、嘘をついてるのか。


――なのはは、優しいから。


「アリサが、泣いてるんだ……苦しんでいるんだ……」

「違う――違う!
アリサちゃんは、そんな事望んでない!?

どうして……どうして分かってくれないの、おにーちゃん!」


「俺は――アリサに、もう一度逢いたいんだ。
最後に見たあの微笑が、忘れられないんだ……

邪魔をしないでくれ、なのは」


 孤独だった俺を癒してくれた、アリサ。

彼女の想いに応える為にも、俺は犯人を地獄へ送らなければいけない。

あの娘が――再びこの世界へ還れるように。

俺とあの娘が生きるこの世界を、優しい風に満たしてやりたい。


「邪魔をするなら――お前でも殺す」

「――! う……うう……ううう……」


 "敵"の持つデバイスが、桃色の魔方陣を展開する。

濃厚な魔力に満たされて尚――


涙に濡れた敵の眼差しが、ただ哀しい。



「おにーちゃん……わたし。

わたしは――

ずっと、貴方が好きでした」






























<END>







小説を読んでいただいてありがとうございました。
感想やご意見などを頂けるととても嬉しいです。
メールアドレスをお書き下されば、必ずお返事したいと思います。

お名前をお願いします  

e-mail

HomePage






読んだ作品の総合評価
A(とてもよかった)
B(よかった)
C(ふつう)
D(あまりよくなかった)
E(よくなかった)
F(わからない)


よろしければ感想をお願いします



その他、メッセージがあればぜひ!


     












戻る