孤独の剣士VSルーテシア・アルビーノ(アインヘリアル攻防戦)


※この物語はリクエストによる架空未来の一つです。
To a you side本編の可能性の一つとしてお楽しみ下さい。






※この対談はリリカルなのはStrikerSのネタバレが含まれています。
対談を読まれる方は、くれぐれも御注意を。





部下H『ゼロ、これが戦闘機人達の逃走ルート。やっぱり直接アジトには戻らないようね』

良介「これ以上の武力の拡散を避け援軍を待つ――やはりそう来たか」

部下M『あの、ゼロさん。一つお聞きしていいですか。
ゼロさんはその・・・・・・地上部隊所属でもなければ、局員でもないんですよね?』

良介「ああ。私は時空管理局員ではない」

部下M『ではどうして――私達のような落ちこぼれ部隊の為にここまでして下さるんですか?』

良介「全ては、ジェイル・スカリエッティに勝つ為だ」

部下H『うん、それで?』

良介「それだけだ」

部下H『もっと他に無いの!? 名誉とか権力とかさ・・・・・・私達が頑張れば、世界を面白おかしく変える事だって――』

部下Y『やめて』

部下H『!? YUKI――』

部下Y『ゼロ、あくまで勝つ為の手をうったのね」

良介「私は常に、結果を目指す」

部下Y『分かった。貴方に従う』

部下H『ちょ、ちょっと!? 私達もう仲間なんだから、隠し事とかナシでいくべきじゃないの!』

部下Y『個人の事情は伏せなければならない時がある。今は彼の力が必要――
私は彼以上の才覚を、他に知らない』

部下M『わ、私もそう思います! 今はゼロさんを信じましょう』

部下H『うーん・・・・・・
確かに地上本部を落とした戦闘機人に勝つのは、聖王教会だって無理よね。
私達時空管理局もジェイル・スカリエッティには負け続けているもんね。

私達がミッドチルダの希望となって、この戦争に勝つ為にも――私達のリーダーはゼロしかいないわね!』

部下M『そうですよ! ゼロさ――(ビービービービービービービービービービー!!!)!?』

良介「緊急アラーム――まさか!?」

部下5『ゼロ、虫が! 巨大な虫の大群が押し寄せています!?』

良介「落ち着け、恐らく召喚虫だ。リストアップしていた画像と照らし合わせて、対処しろ。


来たか――来ててしまったのか、ルー子!」


部下Y『状況報告。追撃部隊にアンノウン空襲、戦闘機人の逃走補助と見られる。
ギンガ・ナカジマ捕縛処置を、未確認デバイスが炎で破壊』

良介「ここまで追い詰めておきながら・・・・・・! くっ、相変わらず目障りな女だ」

部下H「悪役みたいな台詞を吐いていないで、逃げて! こっちもこっちで動けない!!」


ルーテシア「――ゼロを発見。これより確保する」


良介(まだ・・・・・・! まだ捕まるわけには!)

ルーテシア(この任務さえ果たせば――ローゼンとの未来も繋がる)

良介(ここで、死ぬわけには・・・・・・!)



部下Y「――発射」



ルーテシア(! 砲撃…魔法・・・!?)

部下Y「弾道、距離、その他全て問題なし。着弾まで残り三秒」

ルーテシア(――駄目、止められない。直撃コースっ…!)

部下Y「3・・・・・・2・・・・・・1・・・・・・」

ルーテシア(当たる――ゼスト、アギト、ローゼン・・・・・・お母さん!)



良介「ルー子、危ない!? ――ぐあああああっ!!」



ルーテシア「え…・・・!? なぜ・・・・・・どうして、私を・・・・・・」

良介「お前が・・・・・・俺の家族だから」

ルーテシア「――! その、声・・・・・・ローゼン・・・・・・わたし、貴方の絵、燃やして・・・・・・なのに」

良介「強制された生活だったとしても――
お前と過ごしたあの時間に嘘はなかった」

ルーテシア「今までのことが…・・・嘘じゃなかった…・・・?

家族・・・・・・私、が・・・・・・!?

あの日・・・・・・誕生日も知らない私に初めて・・・・・・絵を描いてくれた。
それに、自分が大事だって、そう言ってたのに…・・・!」

良介「約束したからな、ゼストの兄貴やアギトとも。
お前の新しい未来――お前の未来は、俺と」

ルーテシア「・・・・・・」

良介「ルーテシア、未来とはなんだ?
未来とは希望だ、お前のこの先に希望はあるのか?
ジェイルと行動を共にする事で、お前にはどんな未来が開ける?

今のままでは、何も変わらない」

ルーテシア「ローゼン――でも、わたしは」

良介「分かっている、お前にも事情はあるのだろう。
だけど、もう危ない事にはお前を巻き込ませたくない。
ルー子には、人殺しがある世界なんて似合わない」


ルーテシア「・・・・・・っ、ごめん、なさい・・・・・・
貰った絵を、燃やしてごめんなさい・・・・・・

傷つけて、ごめんなさい・・・・・・」


良介「いいんだ、もういいんだよ。
最初からジェイルの所には安らぎなんてなかったんだ。
ルーテシア・アルビーノ、お前の居場所は此処にある」

ルーテシア「――うん」





良介(クク・・・・・・堕ちたな・・・・・・
お前の資料は、レジアスからリークされている。
召喚術しか取り柄がないのなら、この程度で充分だったな)





****



部下Y『――パターン・デルタ?』

良介『そうだ。
俺がそのルートで逃走した時、追っている術者を背後から撃て。
その後、俺が合図したなら相手の術者を完全に捕縛しろ。
合図が無い場合は、そのまま現状維持』

部下Y『了解』



****





良介(フフフハハハハ・・・・・・! 
後はゆっくり、優しく攻略してやればいい。

ルー子も味方につけたし、後は――)



ギンガ「ゼロはどこだ・・・・・・! 私はゼロをおおおおッ!!」



良介「これはこれは――残った問題が自ら出てきてくれたとは」
















〜続く〜



































<続く>







小説を読んでいただいてありがとうございました。
感想やご意見などを頂けるととても嬉しいです。
メールアドレスをお書き下されば、必ずお返事したいと思います。


<*のみ必須項目です>

名前(HN)

メールアドレス

HomePage

*読んで頂いた作品

*総合評価

A(とてもよかった)B(よかった) C(ふつう)D(あまりよくなかった) E(よくなかった)F(わからない)

よろしければ感想をお願いします













戻る



Powered by FormMailer.