潜行密偵セインと宮本良介(StrikerS対談)


※この物語はリクエストによる架空未来の一つです。
To a you side本編の可能性の一つとしてお楽しみ下さい。






※この対談はリリカルなのはStrikerSのネタバレが含まれています。
対談を読まれる方は、くれぐれも御注意を。




 




〜前回までのあらすじ〜


ギンガさんを怒らせてブタ箱に入れられましたマル





主人公「ちょっとぉぉぉぉーーー!! 罪のない一般人を一週間以上幽閉ってあんまりだろ!」

(……)

主人公「くっそ、ものの見事にムッシングしやがって。隊舎に何で地下牢なんてものがあるんだ、この野郎」


(声が木霊する)


主人公「ギンガが毎日取調べする以外、誰も来ないからな。
なのはたちが様子を見に来ない事からして、ギンガが封鎖しているな。

身内の情もああいうタイプには通じないからな、くそったれ」


(寝転がる)


主人公「アリサが保釈に来れば一発で解放される筈なのに、ピクリとも来ないし。
……携帯電話シカトしたの、怒ってるのかなアイツ」















〜その頃のメイドさん〜





アリサ「ヴィヴィオー、アリサお姉ちゃんだよ〜?」

ヴィヴィオ「おねえ……ちゃん?」

アリサ「そ、お姉ちゃん。仲良くしようね♪」

なのは「あ、あの、アリサちゃん……兄さん、迎えに来たんじゃ――」

アリサ「誰、ソイツ















〜その頃のご主人様〜



主人公「おのれー、脱出したいが剣もミヤもねえ。仕方ない、ここは一つ日本の伝統を頼るか。

――ふっふっふ、俺に金属のスプーンを渡したのが命取りだったな!

日本古来の伝統技を思い知るが良い! こういう地下牢は床の地割れをこう……やって、うんしょ……
弄って、外せば――掘りやすい地面が顔を出す!

――ん?」





セイン「……(地面から顔だけ出ている)」

主人公「……(床を持ち上げたまま固まる)」





セイン「……(とりあえずニッコリ)」

主人公「……(とりあえずスマイル)」



(豪快に床を下ろして蓋)



主人公「ふう……(汗ぬぐい)真夏の夜の夢か――ふふ。

……。



(立ち上がる)



機動六課のみなさーん!!! 敵が一匹スパイに――むぐぐ!?」

セイン「あーもう、騒がないでくれるかな? 折角の偵察がオジャンになるでしょう。
ごめんね、見られた以上は口封じさせて――」

主人公「むぐ、むぐぐぐぐ!?」

セイン「え? ――待て、ここで俺を殺していいのか?
アンタを殺しても悪いけど何とも思わないよ、アタシ」

主人公「むむむむぐ、むぐーぐぐ!」

セイン「俺は重要人物、殺せば必ず後悔する?
あの連中に対する重要人物なら、尚更ここで殺した方がいいでしょ。

何か嘘臭いし、牢屋に入ってるし」

主人公「むーむぐぐ、むぐぐぐぐむーむーむー!」

セイン「えっ!? ルーテシア御嬢様の友達!? いい加減な嘘つかないでよ!
御嬢様にアンタみたいな友達がいるなんて聞いたことないわよ!」

主人公「むぐ、むぐぐぐぐ、むー!」

セイン「御嬢様はああ見えて恥ずかしがり屋だから、簡単には話さない?
他のナンバーズよりも、アタシが一番頼りになる?
助けてくれてありがとうって、本人に言うのは照れ臭いって笑ってた?

――あ、あはは、そ、そうなんだ、ふーん……

そっか、ふっふふ、そっかー」

主人公「ぷはっ! ハア、ハア、ハア……分かって貰えたかな?
(ばーか、アイツがそんな事話すわけないだろ)」

セイン「しょ、しょうがないな……信用してあげるかな、うん。

でも、何で此処に閉じ込められてるの?」

主人公「(――うぐ)
じ、実は俺も時空管理局に追われる身でな……まあ、色々あったのさ」

セイン「そうなんだ……よーし、分かった。逃がしてあげる」

主人公「へ……?」

セイン「御嬢様の友達でしょう? 会わせてあげるよ」

主人公「(な、何だってー!? 何だ、その超展開!?)
いやいやいや、貴方達のアジトを知る事はこの上なくやばいというか――

あらゆる脚本を飛び越えているというか

セイン「はいはい、照れない照れない。アタシに掴まって、目を閉じててね。
暴れたら生き埋めになるよ」


主人公「人の話を聞けぇぇぇぇぇ! ……ぶくぶくぶく……」






〜END〜
































<END>







小説を読んでいただいてありがとうございました。
感想やご意見などを頂けるととても嬉しいです。
メールアドレスをお書き下されば、必ずお返事したいと思います。

お名前をお願いします  

e-mail

HomePage






読んだ作品の総合評価
A(とてもよかった)
B(よかった)
C(ふつう)
D(あまりよくなかった)
E(よくなかった)
F(わからない)


よろしければ感想をお願いします



その他、メッセージがあればぜひ!


     












戻る