魔法少女リリカルなのはStrikerS第25話「ファイナル・リミット」(8)(StrikerS対談)


※この物語はリクエストによる架空未来の一つです。
To a you side本編の可能性の一つとしてお楽しみ下さい。






※この対談はリリカルなのはStrikerSのネタバレが含まれています。
対談を読まれる方は、くれぐれも御注意を。







〜決着3〜


ゼロ『質問したい。お前はゆりかごで世界を握りたかったのか?』

ジェイル「違うよ。私はただ、生命の研究を続けたかっただけだ」

ゼロ『人の本質を無視してでも?』

ジェイル「見解の相違だね」

ゼロ『正しい技術の進化――お前は生命の可能性を追求しながらも、過去を絶ち切る事は出来なかった。
アルハザード、ゆりかご、聖王。過去の遺産に取り憑かれ、未来に向ける目を閉ざした。

それは生きているとは言わない、ただの経験だ』

ジェイル「しかし、その連なりを知識と言うが」

ゼロ『お前は優秀な研究者だよ。そして、優秀すぎるが故に見えていない。
栄光ある過去に想いを馳せるのではなく、俺は前人未到の明日を目指す』

ジェイル「明日は今日より悪くなるかもしれない」

ゼロ『いいや、良くなる。求め続ける限り、人の進化に終わりはない』

ジェイル「それが欲望に繋がり、私のような存在を生み出したというのに?
愚かしさも極まったね、ゼロ。それは感情に過ぎないよ。

希望や夢という名の、当てのない挙行だ」

ゼロ『それが世界の影に隠れ、暗闇から世界を見下してきた、お前の限界だ。

俺は長い旅を通じて、何度も見てきた――

不幸にあらがう人、未来を求める人。皆が幸せを願い、あらがい続けた。
剣も、科学も、魔法も、その根源はきっと――』

ジェイル「矛盾だよ。
他人を否定し続けてきた君が、ここに来て他人の意志を――存在を肯定しようというのは」

ゼロ『俺がお前の本質を見抜いたように、お前もまた俺を理解している。
ならば、俺達は分かり合えると思わないか?』 ジェイル「……もういい、私を殺したまえ。ただし、この私が死んでも意思は消えない。 聖王が在る限り、ゆりかごが動く限り、私の夢に終わりはない」


ゼロ『お前はもう終わりだよ、ジェイル・スカリエッティ。欲望に、永遠などありはしない。

限りがないのは――人の愛だよ』















〜決着4〜


ヴィヴィオ『分かったの、私。
もうずっと昔の人のコピーで、なのはさんも、フェイトさんも、本当のママじゃないんだよね?

この船を飛ばすためのただの鍵で、玉座を守る生きてる兵器』

なのは『違うよ』

ヴィヴィオ『本当のママなんて、元からいないの。
守ってくれて、魔法のデータ収集をさせてくれる人を、探してただけ』

なのは『違うよ!』

ヴィヴィオ『違わないよ!
全部偽物の、作りもの。私は、この世界にいちゃいけない子なんだよ!』

なのは『生まれ方は違っても、今のヴィヴィオは、偽物でも作りものでもない。
甘えん坊ですぐ泣くのも、転んでも一人じゃ起きられないのも、ピーマンが嫌いなのも。

私が寂しい時にいい子ってしてくれるのも、私の大事なヴィヴィオだよ』

ヴィヴィオ『私は……私はなのはママのことは、大好き。
ママとずっと、一緒にいたい。

ママ――助けて!』

なのは『助けるよ。いつだって、どんなときだって!

……ヴィヴィオ、ちょっとだけ、痛いの我慢できる?』

ヴィヴィオ『うん』

なのは『防御を抜いて、魔力ダメージでノックダウン。
いけるね、レイジングハート!』

レイジングハート『いけます』


なのは『全力、全開――スターライト、ブレイカーーー!!』















〜決着5〜


『聖王陛下、反応ロスト。システムダウン』


ドゥーエ『……ドクター……』

ジェイル『……一つだけ、聞きたい』

ゼロ『何だ?』

ジェイル『君が望む夢とは、何だ?』



ゼロ『俺の夢は――だ』



フェイト「その夢は――じゃ、じゃあ、ゼロ、貴方は!?」

ジェイル「ふふ、ふはははははははは! 馬鹿げている!!
君の生命を全て使い果たしたとしても、到底叶わないぞ」

ゼロ『残念だよ、ジェイル。
お前がゆりかごで誘ってくれたのなら、世界を敵に回しても一緒に行ったのに』

ジェイル「古代ベルカの叡智を、そんな目的で使おうとは……滑稽。実に、滑稽だ。
だが、堪らなく魅力的だ。ああ、私も最初からそうすればよかった――残念だ」

ゼロ『まだ間に合うさ。お前が、望むのならば』


ジェイル「いいだろう……私の負けだ。その見果てぬ夢に、付き合おうではないか」

































<続く>







小説を読んでいただいてありがとうございました。
感想やご意見などを頂けるととても嬉しいです。
メールアドレスをお書き下されば、必ずお返事したいと思います。


<*のみ必須項目です>

名前(HN)

メールアドレス

HomePage

*読んで頂いた作品

*総合評価

A(とてもよかった)B(よかった) C(ふつう)D(あまりよくなかった) E(よくなかった)F(わからない)

よろしければ感想をお願いします













戻る



Powered by FormMailer.