魔法少女リリカルなのはStrikerS第24話「雷光」(7)(StrikerS対談)


※この物語はリクエストによる架空未来の一つです。
To a you side本編の可能性の一つとしてお楽しみ下さい。






※この対談はリリカルなのはStrikerSのネタバレが含まれています。
対談を読まれる方は、くれぐれも御注意を。







〜ルーテシア・ガリューVSキャロ・エリオ〜


ルーテシア『ガリュー、白天王――わたしのジャマをする奴、殺して……全員殺して!:

キャロ『……召喚士の我儘で、大事な召喚獣を悲しませてはだめだよ‥…』

ルーテシア『……っ』

キャロ『ガリューも、白天王も……泣いてるよ……』

ルーテシア『うっ……うああああぁぁぁぁぁ!』

キャロ『エリオ君』

エリオ『うん!』















ドゥーエ「ゼロ。貴方はこの勝負、術者の器が試されると仰いましたわね?」

良介「それが何か……?」

ドゥーエ「やはり、クアットロの介入は勝負に水を差しただけですわね」

オーリス「綺麗事を並べても、力で押し潰されれば同じだと言ったのは貴女ですよ。
どういう心境の変化なのですか?」

ドゥーエ「ドクターの計画が遂行されるのであれば、どんな手段であれ用いるべき。
ただ、これは私個人の真剣勝負。満足のいく結果を望んでいるだけですわ」

良介「言葉が通じないのであれば、力を持って示すのみ。見届けるしかないでしょう」

オーリス「……戦うのなら、本人同士でやっていただきたいのですが」

良介「あの召喚獣が揃って大暴れしたら、クラナガンが壊滅するな」



ドゥーエ「……この本部も、危ないのでは?」



オーリス「――定時です。お先に失礼します」

良介「お疲れ様です。よーし、仕事も終わったし、帰りに一杯飲むか!」

ドゥーエ「逃がしませんよ、二人共。ウフフフフフフ」

良介「おウチに帰してくれー!」















〜ルーテシア・ガリューVSキャロ・エリオ2〜


ルーテシア『地雷王!!』

キャロ『フリード、ブラスト・レイ!!』


エリオ『紫電、一閃!!』

ガリュー『――!?』


キャロ『ハァ、ハァ……何とか、なっ――!?』

地雷王『ゴアアアアアアアアア!!』

キャロ『召喚獣が混乱している! ルーちゃんが、戦おうとしているから!?』

ルーテシア『一人は……一人は、嫌ぁぁぁぁぁ!!!』


『――もういい、ルーテシア』


ルーテシア『!? ゼ、ゼスト……?』

ゼスト『遅くなってすまない。自分の都合ばかりを優先し、お前を一人にしてしまった』

キャロ『貴方は……?』

ゼスト『若き召喚士、君にも礼を言う。此処は私に任せて、君は自分の成すべき事を成せ』

キャロ『――分かりました。お願いします!』

ルーテシア『……ゼスト、どうして……?』

ゼスト『もういいんだ、ルーテシア。私が、お前の側にいる。共に、やり直そう』

ルーテシア『ぅ……うう、うああぁぁぁぁぁーーーー!!』















ドゥーエ「……何ですか、その顔は。何か仰りたい事でも?」

良介「いいえ、文句の一つでも言うのかと思っていました」

ドゥーエ「私が任務を果たさなかった以上、彼が助けに向かう事は分かりきっていました。
勝負の行方も見えていた事、コメントなど不要ですわ。馬鹿馬鹿しい」

オーリス「ゼストさんがいれば、召喚獣も沈められるでしょう。ホッとしました」

良介「救援のタイミングが的確だったのは貴方の采配ですか、中将殿」


レジアス「ふん、貴様の指示待ちなど御免だ。儂は儂で勝手に動くまでだ、奴と共にな」


オーリス「父さん! よかった、本当に……」

ドゥーエ「逃げればよろしいものを、何故わざわざ此処に?」

レジアス「儂を見くびるでないわ、小娘!
その男がでしゃばっている以上、儂も逃げるつもりはない。

オーリス、現場へ向かえ。地上への指示は適時出す」

オーリス「了解です!」

良介「さて、残るは隊長・副隊長陣と戦闘機人の主力メンバー、そしてジェイル・スカリエッティ」

ドゥーエ「私もいますわよ、ゼロ。貴方の臓器を刈り取るために」

レジアス「地上もまだ荒れておる。お前たちの好き勝手にはさせんぞ!」


良介「では、勝負の再開といきましょう」



































<続く>







小説を読んでいただいてありがとうございました。
感想やご意見などを頂けるととても嬉しいです。
メールアドレスをお書き下されば、必ずお返事したいと思います。


<*のみ必須項目です>

名前(HN)

メールアドレス

HomePage

*読んで頂いた作品

*総合評価

A(とてもよかった)B(よかった) C(ふつう)D(あまりよくなかった) E(よくなかった)F(わからない)

よろしければ感想をお願いします













戻る



Powered by FormMailer.