魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話「Stars Strike」(7)(StrikerS対談)


※この物語はリクエストによる架空未来の一つです。
To a you side本編の可能性の一つとしてお楽しみ下さい。






※この対談はリリカルなのはStrikerSのネタバレが含まれています。
対談を読まれる方は、くれぐれも御注意を。







〜ティアナVSノーヴェ・ウェンディ・ディード〜


ウェンディ『……気が乗らないっす』

ノーヴェ『やる気出せよ、ここまで追い詰めたんだぞ!』

ウェンディ『そりゃあそうっすけど、何というか――どうでもいいんっすよね、あんな奴』

ノーヴェ『チンク姉の仇なんだぞ! 絶対に、アタシがぶっ飛ばす!
やる気がねえのなら、さっさと帰れよ』

ウェンディ『おっ、いいっすか!? じゃあ、あたしはこの辺で失礼――』

ディード『――お姉様』

ウェンディ『だってだって、ローゼンだっていないのに!』

ノーヴェ『結局テメエはそれかよ……ドクターが見つけてくれる約束だろ』

ウェンディ『あの女も探し出して撃ち抜いてやりたいんすよ!』

ディード『華蝶仮面と名乗っていた、例の女ですか? 人違いの可能性も――』

ウェンディ『いいや、絶対にあいつっす! 雌狐の臭いがプンプンしたっすよ!』

ノーヴェ『分かった、分かった。後で探してやるから――っと、ようやく見つけたぜ』

ティアナ『――見つかった。カートリッジも魔力も、もうあと僅か。
出来る手立ては少ないけれど、望みはある。このまま――迎え撃つ』















良介「覚悟を決めたな、いい顔だ」

ドゥーエ「いよいよ決着ですわね。私の予想を覆せるかどうか、見させて頂きますわ」

オーリス「こちらが汗をかいてしまいますね……」















ティアナ『……ほんとはさ、随分前から気付いてたんだ。
私はどんなに頑張っても、万能無敵の超一流になんてきっとなれない。

悔しくて、情けなくて――認めたくなくてね。それは今もあまり変わらないんだけど』

クロスミラージュ『だけど?』


ティアナ『絶対に、負けたくない人がいる。
この世界の、どんな理不尽に屈したって――あの人にだけは、絶対に負けられない。

あの人なら、どんな状況でも絶対に諦めない。
人に笑われるやり方でも、平気で使って生き延びる。正義でも悪でもない、自分のやり方で!!』


ノーヴェ『見つけたぞ、テメエ!』

ティアナ『やっぱり、最初のときと同じポジショニング――ダガーブレード!!』

ノーヴェ『ちっ、見苦しい抵抗しやがって! ウェンディ、撃て!』

ウェンディ『はいよっと!』

ティアナ(……完璧なる――単純な、連携。コンビネーションの初動)

ウェンディ『あーもう、また幻術!? ディード、頼むっす!』

ディード『はい』

ティアナ『それを見抜けば――勝てる!』

ディード『! バリアジャケットで、私の動きを!?』

ティアナ『"自分で生成したバリアジャケットを、自分が着なければいけない法律は無い"――だったかしら!』

ディード『がっ!?』

ノーヴェ『ディード!? この野郎!』

ティアナ『生憎、突撃娘の対応は慣れているの!』

ノーヴェ『0距離から射撃!? ぐわっ!?』

ティアナ『ハァ、ハァ……先輩、スバル……やったわよ……』

ウェンディ『そ、そんな……ノーヴェ、ディード――うっ!?』


ティアナ『貴方達を、保護します。武装を、解除しなさい!』















良介「――これが嘘ではない、本当の答えだ」

ドゥーエ「ば、馬鹿な……あれほどの劣勢から、どうして……ありえませんわ!?
コンディションも、連携も、全て完璧だったはず!」

良介「完璧だったから、敗北したんだ」

ドゥーエ「……先程の貴方の弁ですか、ゼロ」

良介「最初の敗北から、彼女達は学ぶべきだった。
完璧であることに固執したあまり、経験を生かせず持てる技術のみで対抗しおうとした。
ティアナは己の経験不足を自覚し、己の技術と経験をふまえて新しい発想を生み出した。

どれほど完璧であっても、マニュアルにない事には対抗出来なかった」

ドゥーエ「貴方の読み通りだったと?」

良介「人の成長なんて読めはしない。不確定であるが故に、未知を生み出せる。
楽しみにしていて下さい。これから先――貴方の読みを越える事ばかりですよ」

ドゥーエ「くっ……」



































<続く>







小説を読んでいただいてありがとうございました。
感想やご意見などを頂けるととても嬉しいです。
メールアドレスをお書き下されば、必ずお返事したいと思います。


<*のみ必須項目です>

名前(HN)

メールアドレス

HomePage

*読んで頂いた作品

*総合評価

A(とてもよかった)B(よかった) C(ふつう)D(あまりよくなかった) E(よくなかった)F(わからない)

よろしければ感想をお願いします













戻る



Powered by FormMailer.