なのはStrikerS THE COMICS After Days:「戦技披露会」 A-1


※この物語はリクエストによる架空未来の一つです。
To a you side本編の可能性の一つとしてお楽しみ下さい。






〜この対談はメガミマガジン9月号のネタバレを含んでいます〜







――次元世界の平和を守る時空管理局。


いくつもの部署に分類されるこの複合組織のうち、防衛任務を担当する『武装隊』とその出身者には、
一軍に匹敵する能力を誇る 一流の魔導師が数多く在籍する

そしてそんな魔導師達の戦闘技術を『模擬戦闘』という形で披露するイベントが存在する。

それが――



本局武装隊名物『戦技披露会』である――






アギト「近接最強! 古代ベルカ式騎士シグナムと――」

良介「――説明不要の大本命! エースオブエース高町なのは!」

二人『勝つのはどっちだ!』


「やっぱ管理局のエースに決まりじゃね? 俺、一万ね」
「分かってねえな、お前。近接でシグナムさんに勝てる奴はいねえよ。三万はっとくぜ」
「僕は手堅く本命に五万で」
「大穴とかないだろう、この組み合わせ。俺は当然シグナム様――ええい、貯金十万全部つぎこんでやる!」


ギンガ「貴方達、『戦技披露会』会場前で何をしているんですか!?」

良介「げっ、ギンガ!? 開催して五分も立ってないのに!」

アギト「だからギンガの姉御には行動が読ませていると、何度も注意したのに」


良介「全武装局員、解散(笛を鳴らす)」


ギンガ「一糸乱れぬ行動力!? 何者ですか、貴方は!」

良介「アギト、賭け金入れた金庫持って逃げろ! 証拠となる物は全て燃やせ!」

アギト「オーライ、焼却処分!
……よし、任務完了。シグナムのサポート、行って来る!」

良介「なのはとシグナム、賭け率は五分五分。エリート同士だとどうしても拮抗するか。
フフフ、大穴がないだと? 愚か者め、『引き分け』の可能性を考えないとは。

この勝負"大穴"が来れば賭け金は全部胴元である俺のモノ、くっくっく」

ギンガ「何を笑っているんですか!? 捕まえましたよ!」

良介「しまった、自分が逃げるのを忘れてた!?

イタタタ、何をするんだお前は!
俺はただ『戦技披露会』を観に来ただけだぞ!」

ギンガ「局員でもない貴方が何を白々しい事を!」

良介「オトモダチの応援に来て何が悪い! 局員かどうかで差別するのか、お前は!」

ギンガ「通報がありました。会場前で騒ぎが起きていると!
来て見れば大勢の局員と貴方がいました、これをどう説明するんですか!」

良介「れ、連中はなのは達の応援団だ!
人望があるからな、二人とも。
皆で応援しようと盛り上がっていたんだよ!」

ギンガ「そんな事で誤魔化せると思っているんですか!
空戦の部エリートクラスの最終試合を前に、不法な賭けを行っていましたね!?

良介「しょ、証拠は?」

ギンガ「それは貴方を締め上げれば済む話です。ご同行願います、良介さん」

良介「力技かよ、ノオオオオ〜〜〜〜!
ま、待てよ!? 本当に観にきたんだ、証人がいる!」

ギンガ「――証人?」

良介「『戦技披露会』空戦の部エリートクラスの最終試合は一緒に観ようと、約束した奴がいるんだ。
こいつに聞けば分かる。決して賭けの為に足を運んだのではない(キリッ)」

ギンガ「はいはい、分かりました。
証拠を隠滅されて追求出来る材料もありませんので、貴方の言い分を聞かざるをえませんね」

良介「……何か含みのある言い方だな」


ギンガ「それで、約束した人はどなたですか?」


良介「は……?」

ギンガ「は、ではありません。一緒に観る約束をしたのでしょう?
その人に話を聞いて、以前からの約束だったのかハッキリさせましょう。


嘘だと判明したら――分かっていますね?」


良介「わ、分かったからコメカミをグリグリするな!?


(誰に頼めばいいんだ? 口裏を合わせてくれそうな奴でないとまずい。これは悩みどころだぞ。
選択肢を間違えれば、ギンガの戦技披露が待っている)


え、えーと――」
















〜続く〜



































<続く>







小説を読んでいただいてありがとうございました。
感想やご意見などを頂けるととても嬉しいです。
メールアドレスをお書き下されば、必ずお返事したいと思います。


<*のみ必須項目です>

名前(HN)

メールアドレス

HomePage

*読んで頂いた作品

*総合評価

A(とてもよかった)B(よかった) C(ふつう)D(あまりよくなかった) E(よくなかった)F(わからない)

よろしければ感想をお願いします













戻る



Powered by FormMailer.