第二十三話「最果ての海」



***


アインツベルン家


セイバーVSランスロット、切嗣VS綺礼――宿命の、対決。

対決は、避けられなかった。
傷つくことを知りながらも、戦うことは止められない。
逃げることも、出来無い。願いがあるゆえに。


・遠坂家


英雄王の、勝利。慢心無き王は無双にして、無敵。
更新の映像を魅せつけてくれた制作陣には脱帽ですな。

敵ながら、見事な勝利でした。ここが、ピーク)ぇー


・間桐家


おじさん、もういいんだ……(´;ω;`)


・ウェイバー君


ライダーとウェイバー、二人の聖杯戦争は終わりました。
王は最後まで王たらんとし、臣にその生き様を見せつけました。
ここまで偉大な王道を見せられては、もう怠惰に生きることなど出来ませんね。

敗北ではありましたが、ライダーが言っていたようにウェイバーの戦いはまだこれから。

彼が本当に己の生を賭ける時が来るまで、精進あるのみです。
彼がこの先どんな生き方をするのか、気になる所ですが――アニメでは語られそうにないですね。
それが心残りです。


レビューへ戻る