第十五話「黄金の輝き」



***


・アインツベルン家


セイバーの宝具、開放!!

最良のサーヴァント、渾身の一撃。
星で鍛えられた聖剣は見事敵を討ち、勝利をもたらしました。
悪戦苦闘が続いていた彼女ですが、ここで面目躍如。

ただこの物語は基本主人公勢を虐めるので、今度どうなるやらw

それはそうと、携帯電話の扱いに不慣れなアイリさんが可愛い(´・ω・`)b
この人妻さんはイリヤとは違った魅力を見せてくれます。うむうむ。


・遠坂家


くそっ、おじさんを虐めるな(´;ω;`)

お弟子さんも一応回復はしていますが、下心満載の救助なのでニヨニヨしております。
一応マスター同士の戦いは完勝ですが、
サーヴァントが制御不能+裏切りフラグ満載の弟子がついていて、
完全勝利できる姿が全く見えません。ケイネス先生の次は、この人がやばい。


・間桐家


お、おじさん……もういいんだよ(´;ω;`)

バーサーカーは好き放題暴れて見せ場を作っておりますが、
おじさんは全身を焼かれて再起不能。それでもまだ、戦わされます。
次々とマスター陣営が脱落していく中、
一体どこまで生き残れるのか、先が見えません。


・ケイネスさん


出番なし。寝込んでおります。


・ウェイバー君


ライダーとのコンビは健在で、彼なりに奮戦していました。
今回は舞台裏的な役割ですが、極めて健全で一生懸命。
マスター陣営の中では実力不足が際立っていますが、
彼なりの懸命な姿は好感がもてますね。ライダーも貫禄の王様ぶりですし。

最期まで残ってほしいものですが、どうなるか――


・キャスターコンビ


今回で、脱落。

好き放題暴れて退場しましたので、彼らなりに満足はしたでしょう。
ジャンルさんがセイバー似の美人さんで、ビックリ。登場するとは思いませんでした。

青髭さんの願いは果たして叶ったのか――本人にしか、分かりません。


レビューへ戻る