第十三話 禁断の狂宴



***


・アインツベルン家


キャスターの暴虐を阻止すべく、セイバー出陣!

――とカッコ良く幕を引いて、第一部は完結となりました。
最良のサーヴァントではありますが、マスターとの相性が悪い為に、
どうにも目立った活躍が見せられなかったのが残念。
人妻アイリさんの魅力はあれほど見事に演出されていたのに)ぇー
まあ、女の子らしい面はゲーム本編で見せているので今回はこの辺でw

でも意外だったのは、やはりアイリさんですね。
アニメ化でこれほど可愛い面を見せるとは、夢にも思いませんでした。
冬コミで薄い本を探せなかったのが、残念)ぇー


・遠坂家


第一部ではさまざまな戦略を駆使しましたが、ほぼ全て打ち砕かれましたw
結局マスター本人が出陣する他なく、サーヴァントや綺礼の暗躍が目立った形に。
そういう意味では、不遇な人です。凛ちゃんはあんなに頑張ったのに(´・ω・`)


・間桐家


最終回まで出番がなかったおじさん。可哀想過ぎる(´;ω;`)


・ケイネスさん


出番なし。寝込んでおります。


・ウェイバー君


第一部では主人公クラスの活躍を見せた、この二人。
ウェイバーちゃんのヒロインぶりは、アイリさんに匹敵しますな(頷)
最終回である今回では、ライダーの悲願とウェイバーの苦悩が描かれていました。
どちらも届かぬ未来を夢見ており、それゆえに覇を成さんとしています。
ウェイバーが彼を呼び出せたのは召喚物があったからですが、
相性の意味でももしかしたら彼を呼び出せたのかもしれませんね。

性格は全く違いますが、征服王はウェイバーがマスターである事に誇りを持っている様子。
第二部でも活躍を期待したいです。


・キャスターコンビ


やっていることは悪虐非道ですが、名台詞の数々が飛び出すこの二人。
いよいよ最大の修羅場である、大召喚を繰り出してきました。
有力なサーヴァント達が結集しなければ勝てない、強敵。

第二部は初回から、大きな見せ場がありそうです。


レビューへ戻る