page.2「君と旅行鞄」



***

次はメオと、その父親草壁昌也の事件。
アニメが始まった時、一瞬キョトンとなりました。
前話を見逃したのかと疑ってしまいましたが、結局カットされたようですね。

ナルミがニート探偵の助手となり、その後に起きる様々な事件に関与するようになったのは、
間違いなく彼女の事件だったと思います。決してハッピーでは終わらなかった、あの事件。
アニメでやるのは難しいのは分かるのですが、カットされると後々に影響が出るのではないかと。
人が強くなるのはキッカケが必要だと思うのですが、
あの事件が起きなかった事になると、ナルミがどういう風になるのか強いですね。
特にメオの事件では杯を受けるので、彼が認められるに足る要素があるのかどうか――

後編を見るのが、ちょっと怖いですね。


レビューへ戻る