page.1「彼女について知っている二、三の事柄」



***

はい、始まりました「神様のメモ帳」のアニメ!!

原作は昔訪問者の方に拍手で推薦して頂いて、試しに第一巻を購入。
気がつけば、全巻読破。毎月10日に本屋に立ち寄るファンと化してしまいました。
べ、別にアリスに夢中になったのではありませんよ。大好きですけど)ぇー
このシリーズで気に入っているキャラは、全員なんですよ全員!
主人公も大好きなのですが、悪役も含めて嫌いなキャラは一人もいないという奇跡。
シリーズを通じて少しずつ主人公も成長していますが、大きな変化ではなく、
ニート属性でありながら他人と知り合い、悩み苦しみながら諦めない姿勢がいいんです。
仲間に励まされたり、仲間を助けたり。時には仲間と対立しながらも、より良い結果を目指していく。
事件の結末が必ずしも、ハッピーエンドではないのがまた心にくるんですよね……

と感情のままに書き綴ってしまいましたが、アニメはどうやらオリジナル展開になる模様。
原作では一巻から衝撃的な結末を迎えるので、アニメでもハラハラしながら見ています。

ともあれ、「神様のメモ帳」放映開始。
ご覧になられた方のご意見・ご感想をお待ちしております。


※第一話のオススメポイント


・割り箸を上手く割れないアリス。ナデナデしたい(´・ω・`)b
・何だ、そのデカイ箱は?→えーと、これは……→余計な事喋るな)ぇー
・アナログな子分、大好き(ぽっ)


レビューへ戻る