第8話「黒と白の剣舞」



〜前半〜


ある日、ソロプレイしていたキリトが偶然食材のレアアイテムをゲット。
キリトでさえ二度と手に入らないと言わしめる超高級食材、それに見合った料理スキルがない為売るかどうか悩んでいると、
彼に会いに来たアスナが料理スキルをマスターしたと聞き、一緒に食べる事に。
回を重ねる事に順調に仲良くなっている二人が、何とも微笑ましいです。他のヒロインは一話攻略しているけどね!
何とアスナの家にまで訪問し、手料理を振舞われることに。ところが、肝心の手料理はカット。何で!?
食後の団欒を楽しみ、二人は久しぶりに一緒に冒険に出ることを約束しました。これってデートだよね、そうだよね(血涙)

それをアスナさんが誘っているところが、なかなかの手腕ぶり。やはり恋愛とは行動あるのみですな(遠い目)


〜後半〜


そんなアスナさんですが、このデスゲーム内では実力と美貌の合わせ技でなかなかの人気ぶり。
所属する騎士団では副団長を務め、護衛までつけてもらっています。
ところがその護衛がアスナへの狂信ぶりが激しく、自宅前まで張り付く始末。完全にストーカーです。

当然冒険デートも邪魔しようとしてアスナの不興を買い、キリトが彼女を守り決闘騒ぎに。

こういうのってかませ犬にされた方は可哀想ではありますが、主人公がカッコよく映えて好きなんですよね。
まあ今回はいい年したオッサンストーカーなので、観衆の前で恥をかかされても何とも思わないですけどねw
ただこういう類はしつこいので、護衛を解任されても付き纏いそうなのが困り者。

ともあれ、二人は気持ちを切り替えて冒険の旅へ。ボスに挑みます。


レビューへ戻る