第5,6話



アニメは見ていたのですが、先週はパソコン故障でレビューが出来ませんでした。
幸いというべきか、今回の話は前後編だったのでまとめて感想を。

今回はMMOで起きた殺人事件がメインで、キリトとアスナが事件解決に乗り出します。
MMOらしからぬ推理的展開で、どちらかといえば番外編に近い位置づけ。
事件の内容も悲壮感は確かにありますが、キリト達には無関係なので面白みはあまりありませんでした。
犯人も狂気的な動機かと思いきや、アスナの一喝であっさりオチましたしね。メンタル、弱すぎるww
とはいえキリトは何の活躍もないかといえばそうでもなく、ソロ攻略プレイヤーとしての実力はいかんなく発揮。
事件関係者を襲う暗殺ギルドを相手に一歩も引かず、彼らを退けました。

そして事件を通じてアスナとキリトの関係も、一歩前進。
人間関係で悲しい事が多かったキリトにも、信頼出来る人が出来ました。


レビューへ戻る