第4話「黒の剣士」



※茅場 晶彦って、ほんとにクソ野郎だな。

※やっぱリョウさんはシリカちゃんが大好きなん?


全くですよ、あんな可愛いシリカちゃんをデス・ゲームに巻き込むなんて、
あの開発者はクソ野郎ですね。ぷんすかです。

でもあの触手達はなかなかの出来栄え)ぇー


〜前半〜


ソロプレイを続けるキリト。彼はある日、一人の少女をモンスターの魔の手から助ける。
少女の名は、シリカ。シリカちゃんです。ここ、覚えておくように(うるさいよ)
彼女は大事な相棒であるペットモンスターを失ったばかりで、深く落ち込んでいました。
そんな彼女にキリトは蘇生する方法がある事を教え、彼女の力になる事に。
前回キリトは昔大切な仲間を失い、蘇生も出来ず絶望に陥いかけています。少女を放っておけなかったのでしょうね。

優しく強いキリトに、シリカは少しずつ惹かれていきます。

一緒の宿に泊まり、仲良く話して、親交を深めた夜――そんな彼らを追う、影。
波乱深まる夜、シリカちゃんは下着姿でお休みです(;´Д`)ハァハァ


〜後半〜


蘇生アイテムは上層階、フラワーパークにあり二人で出立。
綺麗な花が咲き乱れる公園は、カップルの憩いの場となっていました。これはデス・ゲームである事を教えねば(PK)
フラワーパークなだけに植物系のモンスターが蔓延り、シリカも触手に襲われてしまいます。よしよし)ぇー
まあ高レベルのキリトがいるのでモンスターも敵ではなく、無事に蘇生アイテムを発見。

ところが帰り道――かつてシリカと一時的に組んでいた女が、蘇生アイテムを狙ってきます。

キリトの本当の目的は、その女の捕縛。彼女は有名なPKで、何人もの冒険者を殺してアイテムを奪っていたのです。
同じ手口でキリトにも襲い掛かりますが、キリトはソロとはいえ攻略組。前線プレイヤーの敵ではありませんでした。
タイトルである黒の剣士とは、キリトの異名。彼は今、その際立った強さで有名になっていたのです。

――この強さもサチを失ったゆえと思うと、哀しさがこみあげてきますね……

こうして無事に、蘇生アイテムをゲット。目的を果たした二人に、いよいよ別れの時が。
今度は現実での再会を固く約束し、二人は別の道を進んで行きました。


レビューへ戻る