第20話「猛炎の将」




拍手でのアニメの感想、ご意見ありがとうございました!


※デスゲームに兄貴が囚われなければ、直葉ちゃんにも十分チャンスが有ったと思うのだが、
アスナとも出会わなかっただろうし


シリカとの話で妹とは少し疎遠になっていると言ってましたが、
実際はなかなか仲の良い兄妹ぶり。妹の健気な恋心を思うと、報われていたかも知れませんね。


※キリトがモンスター化した魔法は原作を読む限りプレイヤーのステータスをそのままに、
姿だけをモンスターに変えるというものみたいです。
普通は雑魚モンスターぐらいにしか変化できないようですがキリトくんは
リアルラック含めたパラメータのせいで巨大な怪物に変化したみたいです、
数値的には元のキリト君のままらしいですよ?


なるほど、単純な幻術ではなく変身だったのですね。
キリト君の高いパラメータのおかげであれほど巨大なモンスターに変身出来たのですな。
さすが攻略組、きょにゅーひんにゅー領主陥落もお手の物ですね)ぇー




〜前編〜


シルフとケットシーの領主会談による同盟、その調印式を襲うサラマンダー軍団。
大戦争勃発を食い止めるべく、キリトとリーファが調印式に殴り込みをかけます。
何の身分もない個人がどう止めるのか気になっていましたが、その方法は何と決闘の申し込み。
スプリガンとウンディーネ同盟の大使と名乗り、キリトがサラマンダーの将軍に一騎打ちに挑みます。

立場を考えれば安請け合い出来ないはずですが、幸いにも将軍は大の戦闘好き。キリトの挑戦を受けました。

SAOでは団長以外負け無しの剣士でしたが、AOLではパラメーターは高くとも初心者。
レアスキルと魔剣を持つ将軍に大苦戦、特に空中戦は慣れておらず押されます。
魔剣と比べると武器性能に開きがあると感じたキリトは、戦法を変えて目くらまし。

そのまま何とリーファの腰から、武器を拝借します。おのれ、もうちょっとスカートをガバっとあげればいいものを)ぇー

リーファの剣を借りて、本領である二刀流に。このシーンは、流石に主人公らしくカッコ良かったです。
システムに頼らない独自の剣さばきで追い詰め、遂に倒してしまいました。
このアニメは恋愛要素もあって惡くはないですが、やはり戦いがあってこその華ですね。


〜後編〜


見事、サラマンダーの将軍を倒したキリト。謀略を明かして、双方の矛を収めさせます。
首謀者は追放処分、サラマンダー軍団も引き上げて戦争は回避されました。
大活躍したキリトを相手に、双方の領主からの密着攻撃。この戦法はなかなかレベルが高いですよ)ぇー

小振りの胸を押しつけて手を握るケットシー領主に、巨乳を寄せつけて誘ってくるシルフ領主サクヤ。
ぐぬぬ、と言いたくなりますが、正直今回カッコ良かったので納得させられますw

ひとまず戦争を止め、シルフとケットシーの協力も得ていよいよ本格的に攻略開始。
強い力と優しい心を持つキリトに、リーファも少しずつ信頼と愛情を寄せつつあります。


レビューへ戻る