第18話「世界樹へ」




拍手でのアニメの感想、ご意見ありがとうございました!


※常識的に考えて、SAOって意識をダイブさせるゲームで、
あそこまでの事件が起こってて同じように意識をダイブさせるようなゲームが発禁にならないのは有りえないでしょ、
マスコミとかが叩きまくってゲームに関わった全ての人間が槍玉に挙がらなきゃおかしい。


ナーヴギアの後継機なんてものが出ているのも、変なんですけどね。
初代機が何百、何千人もの犠牲者を出したのですから、マスコミや人権団体等が狂ったように騒いだでしょうし。
よほど安全性が実証されていても、発売にまで至らない気も――原作だと説明があるのでしょうかね。


※直葉の名前って刀の用語の直刃から来てるのかねぇ?


おお、ありえるかも!
そう考えるとカッコイイのですが、女の子の名前にはむかないかもしれませんw
キリトの妹と考えると、しっくりきますけど。


〜前編〜


アスナを救うべく、世界樹攻略に向けて旅立ったキリトとリーファ。
目的地に向かうにあたって飛ぶ必要があり、今日もリーファにレクチャーを受けるキリト。
そんな彼らの前に立ちはだかったのが、かつての仲間達。
メンバーから出て行こうとするリーファを、強引に押し止めようとします。こんなに可愛いおっぱいさんですしね)ぇー
横暴な彼らに毅然とした態度で望み、リーファを守るキリト。お前は何故その態度で、あの鬼畜眼鏡に挑まないのかと。
そういえばリアルでは寝取られそうになっている状況ですが、
万が一救い出せてもどうやって婚姻話を破断にするのでしょうね。

まあ娘が昏睡状態に陥っているのに、婚約話なんぞ進めるアホ親父ですけど。社会ステータスって偉大ですよね(遠い目)


〜後編〜


何とか制止する元メンバーを振りきり、世界樹攻略にあたって近隣の町に立ち寄った二人。
ひとまず今日は一休みということで、交代でログアウト。ログアウトボタンはあるようです、ちっ)ぇー
現実世界へ戻った直葉は、落ち込んでいるであろうキリトにドア越しに声をかけるが無反応。
キリトは今ゲーム中なので当然意識はないのですが、このへんのすれ違いがなかなか面白い。
キリトがログアウト中は、リーファとユイはキリトの事で会話。
彼のことを知って、ますます気にかけていくようになります。想い人である兄とも知らず、心が惹かれていく妹。
アスナの時とは違って、少しずつ少しずつ心を寄せていく感じがいいですね。

この関係、しばらく見守っていきます。


レビューへ戻る