第17話「囚われの女王」




拍手でのアニメの感想、ご意見ありがとうございました!


※日記でALOの表記がAOLになってましたよ?
あとALOはナーヴギアの後継機アミュスフィア対応のゲームです。もっともキリトさんはナーヴギアでログインしてますけどw


おっと、ナーヴギアの後継機でしたか。エギルも確かそう言っていましたね。
ナーヴギアでログインした為、キリトのゲーム設定に何か影響があるのかも。


〜前編〜


リーファを襲っていたプレイヤー達を全員倒した、キリト。
SAOではゲームオーバー=死ですが、ここでは普通にゲームオーバーするだけなので、
キリトも生き生きとメッタ斬りにしておりました)ぇー
その後ALOに慣れるべく、リーファに手取り足取り教えてもらいます。
さすがキリト、奥さんがいない間にもう攻略開始するとは……!
このゲームの売りである飛空だけはなかなか慣れなかったようですが、 SAOでは伝説の英雄となったキリトだけあって、すぐにコツを掴んでしまいました。

この辺ダラダラしないところは、好感触ですね。


〜後編〜


近くの町の酒場で、リーファにこの世界の攻略について聞き出すキリト。
キリトの目的はあくまでアスナの救出ですが、その為には世界樹を攻略する必要があるようです。
その世界樹こそこのゲーム攻略の要であり、同時に難易度の高い攻略条件が待ち構えていました。

それでもアスナを救い出す決意を曲げないキリトに、リーファは何を思ってたか同行を申し出ます。
ま、まだ出逢って間もないのにこの攻略の速さ。恐るべし、美少女攻略組……!

また後日会う約束をして、二人はログイン――現実に帰ったリーファとは、何と直葉。
何と、キリトがALOで初めて出会ったのは義理の妹だったのです。これは予想できなかったなー(棒)
義理の兄とキリトを重ね合わせて、直葉は一人悶々と過ごします。この健気さが良い(´・ω・`)b


あ、後アスナも出てきましたが、彼女の相手は鬼畜眼鏡さんにお任せします)ぇー


レビューへ戻る