第11話「朝露の少女」




拍手での感想、ありがとうございました。
まずは紹介させて頂きます。


※噂じゃなくて実際に主人公が提供した装備だった筈、
あの時点のシリカちゃんには逆立ちしても用意できない装備品だし。


つまり、最初からキリト君の計画的犯行だったのですね)ぇー
流石は攻略組、いい仕事をしてくれます(´・ω・`)+


※確かにゴドフリーは客観的に見れば何も悪いことしてないのに巻き添えを食った被害者ですが、
安直な善意を振り回す独善的な、ストーカー男と違い真正面から否定しにくい分
ある意味では余計に性質の悪い存在とも言えるので
溜まりに溜まった報いを受けたともいえるのでは?


考えてみると、現実でも居ますよねそういう人はw
押し付けがましい善意というのは、ある意味悪意より性質が悪いですし、
アニメでもアスナが結構嫌っていましたしね。人望はなかったのかもしれませんな。


〜前半〜


アスナとキリトの結婚、憩いの地で土地と家を買って新しい生活が始まりました。
騎士団についてはしばし退団、身内に殺されかけたので当たり前ですが、
団長はいずれキリト達は必ず前線に戻ってくると意味深な予言。まあ、クリアーしないと帰れませんしね。

ゲーム内での新婚ですが、アスナは本気。現実で出会ってもまた好きになると、可愛く宣言。
キリトも満更でもなく、二人は戦いを忘れてラブラブ新婚生活を過ごします。何故、こういう場面をカットしないのか)ぇー
二人は仲睦まじく、毎日を幸せに過ごしていました。あー、熱い熱い(投げやり)


〜後半〜


ある日のこと、森の中で二人は倒れていた子供を発見。家に連れて帰り、介抱します。
少女は記憶を失っており、かろうじて覚えていたのはユイという名前。
キリトをパパ、アスナをママだと認識して、懐いてしまいます。二人とも満更でもなさそうな様子。

とはいえNPCキャラでもなく、小さい子供が一人でオンラインゲームというのもおかしな話。両親を探しに、始まりの街へ。

悪夢が始まった最初の町は何故か人も少なく、荒廃した雰囲気に。
怪訝に思ったキリト達が探索を行うと、『軍』のメンバーが治安維持を名目に街を支配していました。
この前の横暴なメンバーもそうでしたが、今の『軍』はかなり評判も悪く組織も腐敗しているようです。
子供やシスターから税と称して金や装備を巻き上げようとしていたので、アスナが飛び出して成敗。母、強しです)ぇー
ひとまず撃退はしましたが、問題はまだまだ未解決。腐敗した町の空気に触れて、ユイも何やら怯えている様子。


物語は、次回に続きます――キリト君、全く活躍してませんがw


レビューへ戻る