第10話「紅の殺意」




拍手での感想、ありがとうございました。
まずは紹介させて頂きます。


※主人公はフラワーパークに出てくるモンスターとその攻撃パターンを知っていた
シリカちゃんは元々短パンスタイルだった。後は言わなくても判るな……?


流石は美少女攻略組のソロプレイヤー、恐ろしいお人だぜ……!
しかもあの服、キリトさんが提供したとの噂が((((;゚Д゚))))


※実はSAOではキリトの二刀流より先に二斧流使いが出てると言う


キバオウさんですね、分かります)ぇー 何でや!



〜前半〜


アスナをかけて、団長とキリトが一対一の決闘)ぇー
世紀の対戦に大勢の観客が集まり、すっかり見世物にされてしまいます。
観客の中にシリカやリズがいるのか、ビデオを巻き戻して必至で探しましたが見つからず。くそっ、スタッフめ!
勝負前から既に勝った気になっている団長、余裕綽々でしたがいざ始まると苦戦。
二刀流を駆使して果敢に挑んでくるキリトに押され、追い詰められて――謎の能力が発動、次の瞬間キリトが倒されていました。
ぽかんとしているキリトに苦々しい顔を向けていましたが、ひとまず団長の勝利。キリトは騎士団入りすることに。
こんな結果になりアスナは謝りますが、キリトはいい機会だとソロの引退を決意。一人で戦い続けた理由をアスナに話しました。

何度見ても泣ける、サチの死。キリトの心の傷に触れて、アスナは彼の傍に居る事を誓いました。


〜後半〜


騎士団入りしたキリトに、突然の入団試験。試験メンバーの中には何と、この前のストーカー男がいました。
そもそもキリトは団長推薦で無理やり入れさせられたので試験もクソもない気がしますし、
実力を図るのであれば団長との決闘で十分証明できたはずなのに、何故かゴリ押しな試験官を気取るゴスフリーさん。
彼なりにストーカー男とキリトの因縁を知り、二人を仲良くさせようと思っていたのでしょう。
同じく、キリトと仲を深めたいアスナはカンカンですがw

ところが――その試験こそ、ストーカー男の罠。持参した水に麻痺薬を仕込んで、キリトを行動不能に。

試験を申し出たゴスフリーさんもあっさり殺されて、キリトは絶体絶命の危機に。デスゲームはホント、怖いもんやで……
転移結晶を取り上げた時点で嫌な予感はしていましたが、ここまで露骨だとは思いませんでした。
そんな根暗な性格だからアスナさんにも相手にされず、中年になっても恋人も出来な――(/_;)<グオオオオオ

書いている内に泣けてきたので、感想はここまで。後二人は結婚しました、お幸せに(麻痺薬を用意しながら)


レビューへ戻る