あらゆる意味にでっちあげられた数章







「良介さん、暇なんでかまって下さい」


 何の遠慮もなく、図々しい態度で色褪せたシルバーブロンドの女が訪ねてくる。

無造作に切られた髪は手入れされていないのに滑らかで、化粧っ気もない顔立ちも美しく魅せている。

気だるげな態度は煩わしさよりも色気を感じさせ、無防備な仕草に愛嬌を感じさせる。


生きているだけで得をしているような残念美人が、ひょっこり顔を出す。


「こいつならどうだ?」

「うーん、魔女よりお化けかな」

「いきなり女から格下げしないでもらえます!?」


 ちょうど今タイミングが良いというか悪いというか、この部屋には他に女が居た。

身内贔屓のように同じく顔が整った女、セルフィ・アルバレット。アメリカで活躍する著名人である。

以前は、というか今も文通でやり取りする関係だったが、とある事件を経てこうして気軽に遊ぶ関係になった。


平然とデートとか誘ったりする距離感のヤバさに、定評がある。


「一体何の話ですか」

「ハロウィンパーティだよ。あ、悪い。今まで縁がなかったんだよな」

「良介さんだから許し――いやあんまり許さないですけど、他の人間が言ったら超能力で粉々にしますよ!
クローンとはいう以前に、アタシをポッチで当て擦るのはやめて下さい」


 暇さえあれば男の俺の所へ遊びに来る女に言われても、あまり説得力がない。

この女はシルバーレイ、フィリスをオリジナルとしたクローン体。こう見えて稀有な成功例であるらしい。

超能力を安定して発揮できる能力者で、実力もかなりのものである。そこらの男では太刀打ちできないだろう。


実際声をかけられることも多いらしいが、余裕であしらっている。彼氏とはいわずとも、ボーイフレンドでも作ればいいのに。


「レイってハロウィン知ってたっけ?」

「勝手につけたあだ名で呼ぶのはやめてもらっていいですか。
当然知っていますよ、宝くじ買いましたしね」

「ハロウィンジャンボを狙うあたり、安い女だな」


 一等が当たったら俺を金で買うらしい、アホな女である。

しかし鋼の如き精神を持つ俺でも、1億を積まれたりしたらちょっと悩むかもしれない。

アリサのおかげで日々の生活には困っていないが、小遣い制なので余裕があるとはいえない。


高い買い物をする場合アリサに理由を聞かれるので、厄介である。有事は自由に使わせてくれるのだが、日々の生活では厳しい。


「お化けとか言ってましたけど、仮装パーティでもするんですか」

「そうそう、フィリスが夜勤の週らしいからな」

「仕事で大変なあの子に、仮想して応援しに行こうという心温まるパーティよ」


「……あんたら、鬼畜ですね」


 ――フィリス・矢沢は夜勤という業務そのものは大切だと思っているが、苦手でもある。

夜の病院業務が大変だからではなく、夜の病院そのものが怖いらしい。

正直わからんでもない。夜の病院は怪談話のスポットでもある。廃病院の肝試しとかは成人男性でも怖いらしいからな。


らしいといっているのは、俺は例外だからだ。何しろ旅をしていた頃、廃墟で野宿とか平気でしていたからな。我ながらどうかと思うが。


「そこでお前の出番だ。 カボチャとカブ、どっちをかぶりたい?」

「酷い選択肢!? さっき言ってた魔女にしてくださいよ!」

「あ、それ、リョウスケにやってもらうから無理」

「良介さんが魔女!? くっ、面白すぎるからやってほしい……でもアタシがかぼちゃになる、このジレンマ!」



 ――後日フィリスに発覚して、滅茶苦茶怒られた。















<終>







小説を読んでいただいてありがとうございました。
感想やご意見などを頂けるととても嬉しいです。
メールアドレスをお書き下されば、必ずお返事したいと思います。


<*のみ必須項目です>

名前(HN)

メールアドレス

HomePage

*読んで頂いた作品

*総合評価

A(とてもよかった)B(よかった) C(ふつう)D(あまりよくなかった) E(よくなかった)F(わからない)

よろしければ感想をお願いします






[ INDEX ]





Powered by FormMailer.