To a you side 外伝5 運命の女神達と孤独の剣士 悪魔の女神



※この物語はTo a you side本編を先に読まれると、よりお楽しみ頂けます。



本日の朝食――酢昆布一枚、以上。



「食べない方がマシじゃ、ボケ!」


 月村家の優雅な食卓で、天才剣士の絶叫が響き渡る。

ピカピカに磨かれた御皿の上に黒い物体、ナイフにフォーク。

嫌味としか言い様がない。

早朝から激しい戦闘を繰り広げたお陰で、胃が豪快に空腹を訴えている。

休息して手当ては無事済んだが、栄養補給は全くされていない。

対面で美味そうなパンを齧る月村が、悪戯っぽく微笑む。


「侍君の大好きな日本食を用意したんだよ。喜んで欲しいなー」

「日本製だけど、これはお菓子だろ!? 今の時代のガキ、知らねえよ!」


 しかも忍様の御好意で御代わり自由だそうですよ、この野郎。

由緒ある家系の分際で、何故日本の駄菓子に詳しいんだ?

酢昆布なんて何枚食っても腹が満たされるどころか、喉しか渇かんわ!

高級グラスに水も入れてくれているけど、カロリー0なので食欲は全く満たされない。


「んぐ、んぐ……駄目ですよ、リョウスケ。贅沢は敵です!
質素な食生活にこそ人間らしい慎ましさを――ふぎゃっ!?」

「マスクメロンを頬張りながら言うな」


 口元をベタベタにして、自分と同じ大きさのメロンを幸せそうに食べる妖精を殴る。

メロン丸ごと一個プレゼントされて、さっきからチビはニコニコ顔だった。

美味しい御飯とぽっかぽかのお風呂、温かい布団の睡眠が大好きな女の子である。

人間らしいデバイスなんぞ、持ちたくない。

給仕役を務めるノエルが俺の怒りに口添えする。


「規定通り、ミヤ様と宮本様が稼がれたポイントの朝食を御用意しました
。 何の問題もございません」

「……ノエル、お前怒ってるだろ?」

「滅相もありません。
私は宮本様を心から愛しております」


 だったら、競技終了後から他人行儀に苗字で呼ぶ理由を説明してみろよ!?

クールビューティなのは普段と一緒だが、今日のノエルさんは愛情なんて欠片も見えません。

俺の血で汚れたメイド服を着替えた後、黒いエプロンを着用しているのも気になって仕方がない。


「た、短時間でお前に勝つにはあれしか方法がなかったんだよ」

「ご謙遜を。宮本様の実力は存じております」


 強いという意味で言っているのか、弱いという意味で言っているのか――少し判断に困る。

ノエルは清廉潔白な女性なので、皮肉や嫌味を言う人間ではない事は分かっているのだが。

ミヤとは別種の、純粋な心を持つ女に疑いを持つ俺が捻くれているのかもしれない。

何にせよ、ノエルの心の隙をついた事は謝っておこう。

俺とノエルのやり取りに始終笑っていた忍だが、ふと気付いたように言った。


「"剣"はどうしたの、侍君。ミヤちゃんが持参?」

「喫茶店に預けたままだ。
取りに行ったんだけど、襲撃に遭って逃げた」


 襲撃と言えば、鉄槌の騎士の必殺デバイスVSアースラの切り札の好カードはどうなったのだろう?

アイゼンは優秀なデバイスだが、使用している人間はヴィータではない。

経験と実力を兼ね備えた執務官相手では勝ち目は薄い、か。

クロノが勝利すればアイゼンを回収して、ゴミ掃除人の後始末をして――しばらくは追って来ないな。

厄介払い出来た事に、胸を撫で下ろす。


「その様子だと、彼方此方で交際申し込まれてるみたいだね。この罪作り」

「お前だって便乗したくせに。周到な罠まで仕掛けやがって」

「チャンスは生かせないと、未来永劫捕まえられないもん。

内縁の妻は健気に本妻を狙っております」

「愛人の座にさり気なく座るな」


 俺の苦情に、目を細めてカップを傾ける忍。

めげない努力は立派だが、こいつを駆り立てる情熱は何処から沸いて出るのだろう。

寂しく酢昆布を齧りながら聞いてみる。


「はやて達もそうだけど、お前もなんでそこまで頑張れるんだ?
ハッキリ断ってるんだから、普通諦めるだろ」

「普通じゃない人を好きになったんだから、普通のやり方じゃ駄目でしょ。
侍君に好きな人が出来れば諦めるけど。


……難儀な人だもんね、侍君は」


 俺の生き方も――何もかもを理解した上で、苦笑する忍。

人並みの幸せを素直に感受出来ず、才能もないくせに必死で剣を振り続ける自分――

壮大な理想や人々を魅了する夢もなく、綺麗な正義感も抱かずに迷惑ばかりをかけて生きている。

難儀なのはそんな自分が好きな事。


――こんな自分を好きでいてくれる人がいて、嬉しいという事だ。


忍との関係は、本当に不思議だ。

友達というには情が深く、親友と呼ぶには心も身体も繋がり過ぎている。

家族ほどの温かさは存在せず、恋人関係は俺自身が否定している。


エイミィとも違う、不確かな関係――


世間一般とは違う不揃いの林檎が、密を垂らして互いを舐めあっている。


「今のところ、私の他に誰と戦ったの?」

「はやて一家。問答無用で襲い掛かってきやがった、あの連中」

「実力だと敗北確定なのに、何故か勝っちゃうんだよねこの人……
ノエルのように卑怯な手段を使ったんだろうけど」

「失礼な奴だな、伝統の体現者に向かって」

「屁理屈の帝王と言い換えてあげよっか?」

「酢昆布突っ込むぞ、貴様!」


 ベルカの騎士に勝利した侍を何だと思ってるんだ、こいつは。

……確かに口が裂けても、正々堂々と勝ったとは言えないけど。

ノエルの視線が冷たいので、戦略に関してあれこれ言うのはやめておこう。


「はやてとは戦ったんだよね? なのはちゃんとフェイトはどうしたの」

「なのはとフェイト……? いや、会ってないぞ」


 うーむ、久しぶりに聞いた名前だな。

この一ヶ月間何か物足りないと常々思っていたが――そうだ、なのはの柔らかい頭を叩いてなかったな。

一日に一度はポカッとやっておかないと、気分が悪い。

俺の返答に、忍は怪訝な顔をする。


「はやてとは会ったのに、二人には会ってないの?
うーん、なのはちゃん達なら真っ先に侍君に会いに行く筈なんだけど」

「なのはもいい加減年頃だからな。友達と遊ぶ方が楽しいんだろ」

「おにーちゃん大好きななのはちゃんが、この事態を放置したりしないって。
私の様に力尽くで手に入れようとはしないけど、侍君が他の誰かに取られないか心配するよ」


 兄離れしないからな、あいつも。

本当の兄がいるくせに、日頃からちょこちょこ俺について来やがる。

一ヶ月ほどまでから急に姿を見せなくなったが――

考えてみれば、フェイトとも連絡を取ってなかったな。



二人して何かあったのだろうか……?



「……ミヤ、食べ終わったら行くぞ」

「勿論、ちゃんと分かってますよー! 
なのはさんとフェイトさんに会いに行くんですよね!」

「? 何言ってるんだ。さざなみ寮へ行くに決まってるだろ!」


 宣言した瞬間忍がカップを取り落とし、ミヤがメロンに頭を突っ込む。

食事中に汚い奴等である。

どれほど美人でも内面を磨かなければ、品性を疑われるぞ。

ミヤは汁だらけの顔を上げる。


「ど、どうしてさざなみ寮なんですかー!?」

「俺の頬っぺたに、シャマルが呪いをかけやがった。
解除に必要な水を手に入れる必要がある」

「なのはさんやフェイトさんが心配じゃないんですか、貴方は!」

「いや、別に」

「うわ、簡単に言いましたね!? 

自分の呪いと可愛い妹の安否、どっちが大切なんですか!」


「俺」


「ふえーん、忍さん〜! 何とか言ってやって下さい!」

「ごめん、こういう人を好きになっちゃったの私」

「ノ、ノエルさん〜!」


 やめろやめろ、ノエルがすげえ困った顔をしているだろ。

希少価値の高いノエルの困り顔なので、俺としては可愛くてほのぼのだけど。

普段俺の傍にいるくせに、まだ俺がどういう奴か分かってないようだ。


「騒ぎ立てなくても平気だろ、たかが一ヶ月や二ヶ月」

「なのはさんの年齢を考えて発言して下さい!」

「学校にはきちんと行ってるらしいから、問題ないだろ。
俺とすれ違ってるだけだ。

――最近はどうか知らんけど」

「その最近の様子が分からないから、不安なんじゃないですか!」

「ミヤ、お前――」


 俺は髪をかき上げて、爽やかに笑った。


「これからさざなみ寮へ行く俺と、行方不明になった二人。

――どちらが無事に帰ってくると思う?」


「……ごめんなさいです」


「土下座してる!? 侍君も泣くなら言わなければいいでしょう!」


 うるせえ、汗が目に染みただけだ……グスン。

魑魅魍魎、悪鬼の巣――悪魔の女達が集う魔城。

色んな意味で人生の最終地点となる魔窟へ、俺はこれから出向かなければいけない。

シャマルがつけた愛の印を洗い流すには、あの不良警官が持っている特殊な水が必要なのだ。

新しい化粧水を用意させるのは、雑巾絞り+ギガントの盾にしたので多分本人がご立腹。

わざわざ取りに行かなければいけない。

やれやれである。


「さざなみ寮へ行くなら、那美とも会うんだよね?」

「あいつ、昼間は学校だろ」

「それを言うなら、他の寮の人も仕事とか学校とかあるでしょう」

「あ――」


 行けば会えると思っていたが、確かに留守にしている可能性はある。

しかもリスティは性根が最悪だが、表向きは警察関係者。

昼夜を問わない仕事なので、会える時間は限られている。

寮に行っても無駄足を踏んで――


――待てよ……?


落ち着いて考えてみろ、俺。

万が一会えたとして、あの煙草の女が素直に俺に薬品を渡すだろうか?


……ないな、絶対にない。


あいつは外見は美人だが、心は悪魔。

どうせまた俺に無理難題吹っかけるか、例の戯言に乗って面白がる可能性は高い。

何の対策もなく、取り返すに行くのは危険だ。


(今留守にしているならば、逆に都合が良いな……)


 無防備で責めるのが危険ならば、武器を持てばいい。

武器には武器――弱みには弱みだ。

どんな人間にだって弱点はある、たとえ相手が悪魔でも。

――留守中を狙えば、何か見つかるかもしれない。

シャマルから貰った水を部屋に置いている可能性だってある。

なくたって、部屋の中に奴の弱みの一つや二つあるだろう。

それさえ握れば、取引に持っていける。


勿論、泥棒の真似事はしない。


一見無防備な寮だが各部屋は施錠されており、警備も厳しい。

親しい人間でも、不可侵条約は守られている。

個人の秘密が確保されているからこそ、あの寮は成立している。

俺が忍び込んだところで簡単に発見されるか、後にばれて信用を落とす。

寮への立ち入りを未来永劫禁じられるのは間違いない。

あくまで最終手段だ。

まずは悪魔の弱点を探るべく、素行調査を行おう。

完璧な人間なんて一人もいない、絶対に何か弱点がある。

仕事でミスをする女ではないが、私生活ならば油断を見せる可能性は高い。

弱みさえ握れば、こっちのものだ。

水を手に入れてキスマークを洗い落として、ついでに日頃の恨みを晴らしてくれるわ。


その為に、さざなみ寮の人間――那美と久遠に会わねば。


「くっくっく、待ってろよ不良警官め……日頃の雪辱を晴らしてやる」

「……何を企んでいるのか知らないけど、返り討ちに合わないようにね」


 呆れた顔の忍さんは無視。

酢昆布を齧って、塩分を蓄えておく――限りなく無意味だが。

リスティ対策は万全、後は――


「ミヤ、お前……なのはとフェイトを探しに行ってくれるか?」

「ふぇっ!? ど、どうしたんですか突然!

先程はなのはさんやフェイトさんより、自分が大事と――」


 驚愕のミヤさんに、俺は頬杖をついて深く息を吐く。


「まあ……何だかんだ言っても、可愛い妹だからな…… 
フェイトも大事な友達だ、見捨てられないだろ」

「リョウスケ……」


 単純な妖精は俺の言葉に感極まったように瞳を潤ませる。

持っていたスプーンを置いて飛び上がり、俺の肩に飛び乗った。


「偉いです、リョウスケ! 

それでこそミヤのマス――あうあう、ア、アナザーマスターです!

これまで一生懸命、ミヤが御世話をした甲斐がありました!
駄目な人でしたけど、ちゃんと成長してくれて……ミヤは感激ですぅ」


 全身で喜びを表現するチビスケが、ちょっと微笑ましい。

感情表現の豊かな娘である。

ミヤは颯爽と騎士服を装着して、俺に敬礼する。


「御二人の捜索はミヤに御任せです! 
無事に保護してリョウスケの元へ連れて来ますから、安心して下さい!」

「いや、安全かどうか確認出来ればいいから」

「ふふふ〜、リョウスケは照れ屋さんですねぇ。
口には出さなくても、リョウスケが二人をどれほど心配しているか分かります。
その優しい気持ちも、ミヤが届けて来ますから!」

「思い込みじゃねえか、ただの! お、おーーーい!


……行っちまいやがった……まあいいけど」


 暫くミヤが居なくなれば、俺の目的は達成したも同然だ。

当初ミヤの魔法を頼りに行動する予定だったが、策略を練る以上逆に今だけは居ないほうが都合が良い。

正義の妖精が傍に居れば、奴を陥れる作戦を実行に移せないからな。

ふふふ、この先は十八歳未満はお断りなのさ。


――なのはやフェイトは普通に無事だろう。


チビッ娘だが、大魔神コンビだ。

多少姿を消したところで、あの二人なら独力でどんな事件でも解決出来る。

様子を見に行かせたのは、チビを俺から遠ざける口実でしかない。


いちいち二人を心配なんぞしなくても平気……だと思うけど、まあ一応様子見る程度はな、うん。


ミヤの探索魔法ならば、簡単に見つける事が出来るだろう。

これから俺がう移す行動の安否の方が、余程危うい。

噛んでいた酢昆布を飲み込んで、俺は立ち上がる。


「美味しい朝ご飯をありがとうございました、月村さん」

「喜んで頂けて嬉しいよ、侍君。私も美味しかった」


 赤い唇を艶やかに舐める忍。

おのれ……自分ばかり美味しい思いをしやがって。

胸糞が悪いので、さっさと出掛ける事にする。


「さざなみ寮へ行くんなら、ノエルに車で送らせるよ」

「急ぎだから助かる。それと――」

「ん……?」


 俺はテーブルの上に残された御皿を指差す。

ミヤが食べ残して行った、メロンを――


「捨てるなら食べていい?」

「……プライドは持とうよ、侍君」


   酢昆布で満たされるプライドなんぞあるか!

月村家の攻防戦を終えて――俺は次なるステージへと進む。

空きっ腹を抱えて。




















































































<戦闘終了 黄金のメロン○――×孤独の剣士。

敗因:プライド

ポイント:月村邸→神咲那美

負傷:頬にキスマーク(ガーゼ)・全身に埃・両手の平負傷(麻痺)・全身負傷痴漢中汚水
心の古傷・両腕損壊(手当て済み)、凍傷(緩和)、貧血

装備:カップ酒スルメ柿の種はやてグラーフアイゼンクラールヴィント
アイスクリーム女の子文字・・・・・で書かれた番号とアドレスメモチビリイン(ミヤ)
   ミヤの歯型メロン・御土産酢昆布
 


(※エイミィ・リミエッタより、以下の支給品を授かりました)



・携帯電話(ミッドチルダ製)
・耐刃防護服
・エイミィさん手製対戦者名簿・・・・・





月村邸:




月村:(鼻歌を歌いながら、お着替え中)

ノエル:(車の準備)

チビリイン(ミヤ):探索魔法開始→海鳴町に反応一つ





謎の空間


謎の動物:(クロノの首筋にガブリ)
クロノ:(謎の動物の尻尾にガブリ)

収集員:(閉じていた瞳がキュピーン)




謎の町:




謎の魔法少女:(寝巻き姿のまま、車に乗る)

謎の親父:(上物・・を乗せて、発進)





謎の組織内:




はやて:(愛する家族の為に、陸上部隊と会議中)

シグナム:(愛する弟子の為に、航空隊と会議中)

ザフィーラ:(ピーーーー)

シャマル:(愛する旦那様の為に、次元航行部隊と口喧嘩中)





謎の空港:




謎の秘書:(携帯電話がまだ繋がらず、バーニング中)

謎の麗人:(タクシーを呼んで、一緒に海鳴町へ)






謎のトラック:





謎の運転手:(ふと目覚めると、窓の外が空――パニック)

ヴィータ:(トラック背中に顔真っ赤、ノー休憩の魔力全開中)

※間もなく九州へ到着。

(トラック便:海鳴町→九州・・





謎の家:




謎の黒衣の少女:(地面に描かれた友人の絵に話しかけている)










オイル:さざなみ寮

剣:高町家





被害状況:自然公園水没・翠屋営業停止・ミッドチルダ演習地(半壊)・ゴミ収集場(崩壊)
グラーフアイゼン(時空の彼方)・マンション前(半壊)・月村邸(絵画・家具・窓ガラス)、ノエルのメイド服>








小説を読んでいただいてありがとうございました。
感想やご意見などを頂けるととても嬉しいです。
メールアドレスをお書き下されば、必ずお返事したいと思います。


<*のみ必須項目です>

名前(HN)

メールアドレス

HomePage

*読んで頂いた作品

*総合評価

A(とてもよかった)B(よかった) C(ふつう)D(あまりよくなかった) E(よくなかった)F(わからない)

よろしければ感想をお願いします













戻る



Powered by FormMailer.