プレイレビューF







※零の軌跡攻略。こっちは閃の軌跡が6章までいきました。Vitaだとロード時間が長いのが難点です。
あ、時系列的には碧の軌跡とほぼ同時期の帝国内部の話になるので、碧やって、
「ああ、ここでこれやったのはコイツか」とニヤニヤするためにも碧の軌跡を先にやっておくことをお勧めします。
……………何より、アリサとかフィーとかかわいい子はいっぱいいますが、レンは欠片たりとも出てきませんし。
さて、そろそろ4章も終わる頃なのでしょうか。
戦術オーブメントも充実し、派手なアーツをぶっ放すことが出来る頃かなーと思います。
そっちの凝ったグラフィックとかも楽しみつつ、終盤まで突っ走ってください!


Sクラフト進化版も全員覚えて、コンビクラフトもばっちり習得(´・ω・`)+
支援依頼も完全に無くなりましたし、残りはほぼメインストーリーのみですね。
最終章では多分、それほど多く支援依頼もないでしょうしね。


第四章、後半戦。


グノーシスと呼ばれる薬の存在が明らかになり、過去壊滅したはずの邪教団の存在も確認。
クロスベルでは前線で活躍する第一課まで圧力がかかり、事件もいよいよきな臭くなってきました。
警察の中で特務支援課は特別であり、はみ出しもの。今の状況でも動けるとロイドが判断し、再捜査。
薬を飲んでいたとされる者達は全員行方不明となり、マフィア達も本拠地を空にして闇へ潜ってしまいました。
今までは仲間達の過去が明るみになっていましたが、本捜査ではロイドの兄が過去関わりを持っていた事件と知り、
兄を殺した犯人を追っていたロイドにとっても見過ごせないヤマとなりました。
マフィアの本拠地に結社のロボットがいた事から多少の関与も疑われていますが、今回は多分殆ど関連はないでしょうね。
とはいえ完全に無関係と言い切るのも早いですし、何らかの形でエステル達やレンと協力できれば面白いかもしれません。


ともあれ、いよいよ最終章。ロイド達の真価が問われます。


レビューへ戻る