そう、












いつの間にか

















あなたは














私の世界のすべて 









………
……

「……ぷにぷに」

「ええい、つつくんじゃない。ちみっ娘」

ぷにぷにぷにぷにぷにぷに

「誰か助けてくれぇぇぇ!!んが、……だから木の枝でつついちゃ駄目ぇぇぇぇー!!」

「にや」

「……なにをしてるんだね忍者、オットー」

呆れたように声を掛けてくるジェイル・スカリエッティ。

目の前には、地面から顔だけ出して埋まっている束音と、そんな彼を木の枝でつっついているオットー。

今日も、ジェイルの秘密基地は平和です。



裏・竜魔武芸帳改め魔法使いを回避せよ〜その4〜



「なるほどなるほど。チンクとデートしたのがセインにバレて沈められたと」

「デート違う、買い物だ買い物。以前、彼女のコートを駄目にしてだな」

「だからそれをデートと呼ぶと思うんだがね……」

やれやれと肩を竦めるジェイル。

「で、オットー。君はなにをしているのだね」

「忍者のほっぺ、ぷにぷに」

「そうかそうか、それはよかったね。ほら、晩御飯が出来たから手を洗っておいでなさい」

「…………うん」

名残惜しそうに忍者を見つめ、最後の駄賃とばかりに突っついて去っていくオットー。 

「……なぁジェイル」

「なんだい忍者」

「あの娘もお前が開発したんだよな」

「……まぁ……ね………」

「…………………そうか」

「………………深くは聞かないのかね」

「…………………夕日が綺麗だな」

「………………ああ、綺麗だね」

カァーカァーと遠くでカラスが鳴いていた。






ナンバーズ[・オットー。

中遠距離戦闘支援を目的とし開発される。
IS『レイストーム』は攻撃から捕縛も出来る万能攻撃である。

短めの髪に一人称は「僕」であるため男の子と思われがちだが、立派な女の子。

体型はチンクにとても良く似ているがチンクよりもさらにスマート。

ガリュー曰わく

『我々の業界ではご褒美です』

とのこと。






「……チンク姉、食事のときくらいコート脱いだら」

「せっかく忍者が姉の為に買ってくれたのだ。姉の為だけに。だからこうして感謝の意を示しているのでな」

「っ……こっ……これだからチンク姉は……体が子供なら、考え方も子供なんだね」

「っ!……ふっふん、姉はまだ成長するから良いのだ。いずれウーノ姉様達みたく立派な体に成長するのだ。胸だけ子供なセインには言われたくないな!」

忍者ですが食卓の空気が最悪です。

竜虎相打と言うよりも、モグラ(セイン)とリス(チンク)の喧嘩。

ジェイルを筆頭に、他の面々は、素早くおかずを持ち運び新しいちゃぶ台に移動。
我関せずと黙々と食事を取る。

一部……ガリューがどちらが勝つかと賭の胴元を始め、ウェンディがお小遣いを全額賭けたり、クアットロがニヤニヤとデジカメで撮影したり、

「忍者、婚約者の私にはなにも買って……モガモガ」

「ルーテシア、忍者のHPはもうゼロだ。これ以上の追撃はやめるんだ」

無自覚に無情で無慈悲な追撃を行おうとするルーテシア。
それを寸でのところで止めるゼスト。

あと変わったところで言えば、ディードがなぜかメイド服を着込んで皆の給仕に回っているだけだった。

ちなみに当事者の束音は二人に挟まれていて逃げ出せなかった。

幸いなことに、二人は口論に夢中になり、口論の当事者である忍者の存在を忘れていた。

だが、二人の距離は近く、逃げ出そうと体を動かせば気付かれてしまう。

こうなった以上、気付かれぬように体を丸めて嵐が通り過ぎるのを待つしかない。

ツいてねぇ……と思いつつ頭を下げると、オットーと目があった。

いつの間にちゃぶ台の下に潜り込んだのか?いつの間に俺の股ぐらにいたのか?

咄嗟の出来事に思考が追いつかず、ポカーンと口を開けてしまった。

「忍者、あ〜ん」

「んがっ!?」

こちらの返事などお構いなしに、股下から閃光のように、割り箸に突き刺された唐揚げが口の中に飛んできた。

「おいしい?」

「…………美味い、美味いよオットー。でもな、『あ〜ん』はあんなジャブみたいな速度で出しちゃ駄目だぞ」

「ぷにぷに」

「こら、ちみっ娘。話聞いてんのか?お箸で人を突っついてちゃ駄目だぞ」

「忍者」

「華麗にスルーか、ちみっ娘。ええい!だから突つくな」

「好き」

「はいはい、好きね好…………へっ!?」

「僕、忍者が好き」

「はっ?へっ?」

「でも今日はもういい。また明日やるね。バイバイ」

ちゃぶ台の下から抜け出して、タタタタッーと去っていくオットー。

「……なんだったんだ一体?」

首を捻るも顔が少しにやけてしまう束音。
ちょっと、いやかなり不思議でズレている娘ではあるが、好きと言われて悪い気はしない。 

「ねぇ忍者……」

「姉達もぷにぷにしていいか」

両頬に突きつけられる冷たい鋼。

「おっおおぉお落ち着け、落ち着けセイン、チンク。そんなもので突っついたら辺り一面血の海に」

「だ・ま・れ♪」

「ロリコンなのは大いに推奨するが、姉以外に目が行くのは許容出来んな」

「\(^o^)/」









「オットー」

「ドクター?」

部屋に戻ろうとするオットーを追い掛けて呼び止めるジェイル。

「その、なんだね……オットーは忍者の事が好きなのかね」

先ほどのやりとりを聞いて、もし本当なら、彼女もナンバーズ計画……ジェイルに万が一があった場合に備えて、ナンバーズを母体としてジェイルのクローンを宿す計画……から除外しようと考えていた。

と言うよりも、ジェイル自身はこの計画には反対の立場であった。しかし評議会からの要望であり、なにより、

「素晴らしい案ですね。是非実行いたしましょう。ただし妹達になにかあったら大変です。まずは、長女として私がお受けいたしましょう」 

と、ウーノのごり押しにより可決された。 

――その際に小声で、『責任』とか『認知』とか物騒な単語をウーノは呟いていたが、幸か不幸かジェイルは聞き逃してしまった。

ウーノが被験者になった為に、他のナンバーズに関しては彼女達の意思を尊重するとした。

しかしジェイルとしては、何かにつけては他のナンバーズに計画の叛意を促している。

ゆえに先ほどのオットーの発言を聞き、これ幸いにとオットーに話し掛けた。


「うん。好きだよ。僕は忍者の事が好きだよ」

「そうか、なら……」

「ナンバーズ計画でしょ。僕もセイン姉やチンク姉と同じく拒否するよ」

その一言が聞けてホッとする。肩からまた一つ荷が降りた気分になる。

「そうかそれは良かった。ところで忍者のどこに惚れたんだい」

肩の荷は降りた。降りたはずなのに、違和感や重圧がのしかかる。

「一目惚れ。初めて忍者を見たときにビビっときたんだ」 

それを誤魔化すように軽口を叩く。

「でも忍者は倍率が高いぞ」

「倍率?ふふ……問題ない」

重圧が増す。背筋に嫌な汗が流れる。

「セイン姉さんもチンク姉さんも忍者に甘え過ぎ。端的に言うと直接的過ぎる」

食堂から聞こえる忍者の悲鳴。

「二人の板挟みの果てに疲れ切った忍者は癒やしを求める。そこで僕が癒やしてあげる……心も体も」

ニタリと嘲(わら)いながらオットーは続ける。

「でも忍者は奥手。だから、女性としての僕を意識させないように、距離を詰める必要がある。その際に、セイン姉さんかチンク姉さん、出来れば二人を同時に怒らせるとなお良い」

食堂から聞こえる忍者の断末魔と「うわーお小遣いスッたっすー」 というウェンディの悲鳴。

「忍者は来るよ僕の所に」

「なっ……なぜその話を私に……」

「ドクターはマッドだけど僕達の事を真剣に考えてくれている。だから僕も真剣に答えただけ」

だからドクターは裏切らないよね。 

目の前で謳うようにさえずるオットー。 
どうしてこうなった。
と脳内で、開発段階から現在の教育方法まで高速で見直すジェイル。



今日も今日とてジェイルの秘密基地は通常運行でした。






















side〜クアットロ

焼き魚をついばみながら、床に倒れ伏す忍者を見て思う。

ナイスですわ、オットーちゃん♪

でもね、あなたの行動では癒やしにはなるかもしれないけれど、女性として見られことはないわ。

だから、私(わたくし)が奪って差し上げますわ。

クアットロの脳裏を掠める、『あの出来事』

羞恥心で顔が真っ赤になりそうになる。



そう……




絶対に、絶対に許しませんわ。




あんな恥を私にかかせて!






一生を掛けて償わせてやりますわ。




覚悟しなさい……忍者♪




本音を言えば、束音のヒロインはメインにセイン。サブにチンク、オットーと、ある意味片寄った仕様となる予定でした。

しかしまさかのクアットロの参戦。
なぜ参戦させたのか?それは犬吉さんが、クアットロのエロ話があるからとおっしゃられたからです。 
だから、次回の話は犬吉さんに任せますか。おや?誰だこんな時間に…… 








作者さんへの感想、指摘等ありましたら投稿小説感想板
に下さると嬉しいです。