あらすじ

植えたら増えた。


















「で、どないしよ。まさか二人に増えるとは思わんかったよ」

新たに発見されたロストロギア『田んぼ』

文字通り田んぼである。
効果は植えたモノが増えるらしいが、イマイチ信用出来ない、我らが部隊長八神はやて。

と言うわけで、実験。
たまたま通り掛かったケイスケを植えたら、ごらんの有り様だよ。


「「思わんかったよ、じゃーねよ。どーすんだよ、ってかどうすりゃ良いんだよ俺」」

「おおっーさすが、息がピッタリやな」

「「ピッタリやな、じゃねーよ」」

「まぁまぁ、怒らんといてや。とりあえず、こっちがケイスケくんAで、こっちがケイスケくんBとしよか」

「「色々とツッコミどころはあるが、とりあえずはそれで行こう」」

「とりあえず、もう一度、植えてみるか。もしかしたら戻るかもしれへん」

………
…… 
… 

と言うわけで、植えてみた。 

「…………まぁ、そういう場合も考慮するべきやったな」

「「「「遅いわ、ボケ」」」」

「そや、フュージョンやフュージョン!」

………
…… 
… 

「「「「フュー……ジョン!!!!」」」」

カッ!!

「お久しぶりです。主」
光の中から現れるは、 

「リィン……フォース……リィンフォースなんやな」

「ええ、あのクリスマスの夜、お別れしたリィンフォースです」

「夢や、夢やないんやな」

「ええ、夢では御座いません。主、大きく、立派になられましたな」

「リィンフォース」

感極まって泣きつく、はやて。

それをあやすように、慈しむように、優しく抱きしめ返すリィンフォース。

騒ぎを聞きつけたのか、周りを見れば、懐かしい面々。 

シグナム、シャマル、ヴィータ、ザフィーラ、なのは、フェイト。

仲間だった者、敵だった者。

皆が皆、彼女の帰還を喜んでいた。

とくに、ヴォルケンリッターの面々は、皆涙を浮かべている。 

「よく帰った」

「よくぞ戻ってきた」

「おせぇよ」

「お帰りなさい」

口々にそう言った。 

リィンフォースツヴァイだけは、訳が分からず戸惑っていたが、フェイトを気を利かせて「リィンのお姉ちゃんだよ」と言ったので、嬉しそうに「わーい、お姉ちゃんですぅ」と喜んでいる。 

「リィンフォース、今日から、私達は家族やで」
「ええ、主。こんなに嬉しいことはありません」
自然と、まわりから拍手が巻き起こる。 

「お帰りなさい。リィンフォース」

皆が口を揃える。 

「ただいま」

笑顔で答えるリィンフォース。 

祝福の風がロングアーチに吹いた。 
























「あの、ケイスケは……」

場の雰囲気に負けてしまい、凄く大切なことなんだけど、小声で呟いてしまうティアナ。 

もちろん、その声が届くはずもない。 

「ねぇーティア!聞いて聞いて」

スバルが走りよってきた。 

とてもではないが、ケイスケが変身?してしまったことなど言えない。 

と言うか、あれは変身なのかすらも疑問である。

とりあえず、たしかなのは、ケイスケが消えてしまったこと。 

そんなことスバルに言えるはずもなく、全精神力を動員して、何食わぬ顔をする。 

「どうしたのよ。そんなに急いで」

「演習場の隅に作ってた秘密の畑でお芋を掘ってたんだけど」

「あんた、なんつーもの作ってんのよ。バレても知らないわよ」

「えへへ〜……じゃなくて、掘ってたら、ケイスケが出てきたんだよ」

「……まぁ、秋も近いしね。そういう日もあって良いんじゃないの」

うん、たまには、こんな日だってあるよ。 




この作品を展示して頂いたリョウさん、掲載を許可して頂いた鬼丸さん、そして、最後まで見て頂いた読者の皆様に感謝を








作者さんへの感想、指摘等ありましたら投稿小説感想板
に下さると嬉しいです。