あらすじ

なんかスバルがさらわれたよ。
















拝啓――ティアナ様
――

残暑の厳しい今日この頃、如何お過ごしですか。
最近、アパートのベランダに冗談でスイカの種を撒いたところ、一夜でボウリングの玉ぐらいの大きさ育ってしまいました。
世間では、新型インフルエンザが流行っているみたいなので、きっとそのせいでしょう。
まぁ安アパートのベランダですから、スイカの重みに耐えられず、床が抜けてしまったのはご愛嬌でしょうか。
あと、スバルがさらわれました。
クッパと呼ばれる、韓国料理っぽい名前の大きなカメにさらわれました。

「やべっ間違えた」

「捕らえられた、美人で儚く優しい夢のような彼女を助けに来る彼氏……うん、悪くないよ。さぁGO!GO!GO!」

色々と突っ込みどころのある会話でしたが、一応スバルの彼氏として、助けに行く事にしました。

同封した花がありますが、出先で見つけた、変わった花です。コレを使うと火の玉が出せます。
才能がないないとよく言われていますので、これを機に、ファイヤーティアナにジョブチェンジするのも悪くはないのでしょうか。
最後に、休職届けを出していませんでしたので、変わりに出して頂けると助かります。

それでは、お体に気をつけて、元気に過ごしてください。 

ヨースター島より愛(笑)を込めてケイスケ・マツダより。



「アホかぁー!!」

朝っぱらから意味不明な手紙を見てしまい、怒鳴り声を上げるティアナ。
それでも律儀に休職届けを提出してやろうとする彼女は、まさに親友の鑑と言える存在ではないだろうか。

「って、こんな理由で受理される訳ないわよ!」

彼女の叫びが朝の空に消えて行く。 

最後に、普通に受理されました。





この作品を展示して頂いたリョウさん、掲載を許可して頂いた鬼丸さん、そして、最後まで見て頂いた読者の皆様に感謝を








作者さんへの感想、指摘等ありましたら投稿小説感想板
に下さると嬉しいです。