マブラヴ オルタネイティヴ
マブラヴ オルタネイティヴ
概要
あいとゆうきのおとぎばなし。

狂った世界に翻弄される運命。


主人公武は運命を知り、もう一つの新しい未来を紡いでいく――


レビュー

長年待ち望んでいたソフト。
延期に延期を重ねて、伝説化しつつあったあのゲームがついに発売。
発売日は一瞬で店舗から姿を消した超人気作品。
狂ったように探し回って購入し、その日から早速プレイ――
 


気付いたら朝でした



早朝から仕事でしたが、現実を無視して熱中。
一睡もせずに仕事をするのは果てしなく辛いと分かっていながら、途中で終えられない面白さ。
白熱するシナリオと人間達の苦悩――
少年と少女達の人間ドラマは、胸を熱くさせられます。
絶対的な現実と崇高な理想の中で、苦しめられる主人公。


特に、XXXのXXXシーン――


他のレビューサイトから聞こえる悲鳴の数々、熱狂の咆哮。
奇麗事ではすまない戦争の冷酷な現実には、プレイヤーさえ悲鳴を上げます。

――エンディングを見終わった後は、微かな喪失感と感動の余韻。

名作を心ゆくまで味わった名残が、胸にありました。
ここ数年間でも1・2を争う名作。圧倒的なボリュームは多大な延期を納得させ、演出も素晴らしいの一言。
総合プレイ時間は社会人に鬼の数十時間。
エンディングは賛否両論あるかもしれませんが、私は納得出来ました。
プレイ中の一週間は御恥ずかしいながら、オルタ一色でした。


文句なく、お勧めです!!



レビューへ戻る