魔法少女リリカルなのは―――暗き瞳に映る世界―――

 

第二章 予告編

 

 

 

 

 

 

 

[私を、敵に回すおつもりか?]

 

 

 

アースラに新たに下された任務。

 

 

 

「今回ばかりは、リュウトの力でもどうにもならないみたいね」

 

 

 

管理局上層部の思惑。

 

 

 

「あの連中は、今回の一件を目一杯利用するつもりだろう」

 

 

 

管理局の研究施設の消滅。

 

 

 

「あのタヌキどもめ、これを機にミナセ提督を蹴落とすつもりじゃないか?」

 

 

 

管理局内の不穏な動き。

 

 

 

「う〜ん…、わたしゃあいつを本気で怒らせるくらいなら、虚数空間に生身で飛び込むね」

 

 

 

アースラによる懸命の探索。

 

 

 

「無限書庫って言っても、探すのは人間だし」

 

 

 

調査の依頼。

 

 

 

「ふん、あんな若造にいいようにされたままで終われるか。我らこそが正義…」

 

 

 

復讐に燃える管理局上層部の一部強硬派。

 

 

 

様々な思惑が交錯し、運命が動き出す。

 

 

 

 

 

 

「それでは、B2Uの基礎訓練を始めましょう」

 

 

 

鍵を求めて彷徨うアースラ。

 

 

 

「はやてっ!! 次はあたしがやるぞ!」

 

 

 

自分の罪。

 

 

 

「あたしは…、本当に罪を償えるんでしょうか?」

 

 

 

闇の書の罪。

 

 

 

「はやてちゃん、管理局でなにかあったみたいなんです……」

 

 

 

魔法を知り、世界のことを知る度に新たな罪も知る。

 

 

 

「……主はお優しい方だ。だからこそ、護りたいのだ…」

 

 

 

管理局で出会った老人は、否が応にも少女に過去を見つめさせる。

 

 

 

「主はっ! 主は何故、私たちになにも言ってくださらないのだ?!」

 

 

 

守護騎士たちは嘆き、

 

 

 

「…心配だよ。友達だもん」

 

 

 

友人たちは考え、

 

 

 

「管理局で何があったかは、僕にも分からない」

 

 

 

執務官は己の無力を呪った。

 

 

 

「私たちに出来ることって、意外と少ないのよね…」

 

 

 

思い悩む魔法使い達、

 

 

 

「…緊急通信? しかも本局からって、なんだろう?」

 

 

 

その思いを無視するように、管理局では一つの決定が下された。

 

 

 

 

 

 

「提督っ! 彼女の処遇はすでに決定されていたはずです!」

 

 

 

少女を縛る鎖。

 

 

 

「…これは管理局の総意による正式な決定だ。一艦長である君が反抗することは許されない」

 

 

 

過去という名の呪い。

 

 

 

「ちょっと! 変なとこ触んないでよ!!」

 

 

 

罪という名の闇。

 

 

 

「ミナセ提督、君は反抗しないのかね? まあ、それが君の本音だろうね!?」

 

 

 

罰という名の終わり。

 

 

 

「勘違いしないで頂きたい。私は管理局(・・・)の決定に従っただけです」

 

 

 

それを知った彼らの答えとは?

 

 

 

「主殿…。私は、主殿が主殿だからこそ、お慕い申し上げているのです」

 

 

 

主の命を受けた使い魔もまた、悩み続ける。

 

 

 

「貴方様が斬れと仰られるならば、私は…」

 

 

 

主の過去を知っているからこその苦悩。

 

 

 

「…主殿。私ではお力になれませんか…?」

 

 

 

主の想いを知っているからこその逡巡。

 

 

 

「私は、主殿に、リュウト様に心から笑ってほしい……」

 

 

 

そして、主の心を知るからこその思慕。

 

 

彼女の懊悩に答えが出ることは無い。

 

 

 

 

 

 

「これは…。彼らはここまであの子を消したいのか?」

 

 

 

リュウト達が辿りついた真相。

 

 

 

「提督、あなた方を告発します」

 

 

 

いつまでも消えない人々の闇。

 

 

 

「被害者たちの関係者に情報を流したのも、すでに調べがついています」

 

 

 

大きすぎる罪。

 

 

 

「私は、言ったはずです。すでに闇の書は存在していない」

 

 

 

それは、願いだった。

 

 

 

「それでも、八神はやては、罪を償おうと前に進んでいる。あなた方のように、立ち止まってはいない!」

 

 

 

それは、はやてを想う人々の願いだった。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、人々の心とは無関係に、物語は最後の局面に突入する。

 

 

 

 

 

 

「管理局はアレの存在を勘違いしていたんだ」

 

 

 

鍵の意味。

 

 

 

「第154空域に小規模な次元震を多数確認!」

 

 

 

人の業による災厄。

 

 

 

「直ちに即応可能な艦を向かわせろ! アレは闇の書以上の被害になりえる!」

 

 

 

古の禍が今また目覚める。

 

 

 

 

 

 

 

魔法少女リリカルなのは―――暗き瞳に映る世界―――

 

 

第二章       『メイガスの鍵』編

 

 

近日公開予定

 

 

 

 

 

「ヤツは全てを喰らい尽くすまで、止まりはしない」

 

 

 

乞うご期待!