「言ったわね・・・」

―・・・これでよかったのか―

消えていった良介を見送ったクイントに、何処からか響いてきた声がかけられた。

「はい、お力をお貸ししてくださってありがとうございました」

―いや、よい。それより分かっておるな?―

「良介君にお力をお貸ししてくださる代わりに私は・・・」

そういってクイントは胸に手を当てて、

「この身を地獄に落とす事でしたね」

―ああ・・・、・・・お主―

「はい、何でしょうか?」

―分かっておるのか?地獄に落ちるという事がどういう事かを―

「はい、分かっておりますよ」

―分かっておりながら何故・・・?―

「私の愛する家族のためですから」

―だが、あの者・・・宮本良介はお主とは血が繋がっておらぬのだろう?―

「はい、確かに血は繋がっておりません。・・・ですが」

―だが?―

「心・・・、心が繋がっておりますから」

クイントは胸に手を当てながら微笑んだ。

―心・・・―

「心が繋がっている限り、血がどうとか関係ありませんから」

―・・・怖くはないのか?針山地獄など様々な地獄で永遠の苦痛を味わうのだぞ?―

「確かにそれは怖いです。・・・けれど愛しい家族のためならば平気です。それに息子の尻拭いをするのも親の役目ですから」

―そうか・・・。お主は強いのだな―

「親は子の為に強くなれるものですからね」

―そうか・・・。・・・・・・ではそろそろ―

「分かりました」

そして、クイントの体が足から消えていく・・・。




(さよなら、あなた、ギンガ、スバル、そして良介君・・・、私の愛しい家族達・・・)








あとがき

名無しASさんとアヌビスさんの許可が下りて書いた物なんですが・・・面白いと言える自身が全くありません、それに短いですし・・・orz
小説を書くのがきついと改めて実感しました。





作者さんへの感想、指摘等ありましたらメ−ル投稿小説感想板

に下さると嬉しいです。