第8話 血斗は誰がために



***

※今回のサバゲー話、
イカロスVSニンフのバトルより守形先輩VS会長のバトルより公民館の婆ちゃんの二丁拳銃に一番吹いたw
あとそはらヤンデレ化現象。前回に続きキャラ崩壊気味が加速しとるwww
最後にいい加減EDを僕等の分かるジャンルにして下さいマジで。

※今週のエンディング、もういい加減スタッフの狙う年代層が分からなくなってきた……
ちなみに今回無駄に存在感あった的屋のオッサン、実はこの人、
同じ作者の作品「JUDAS 」のゲストキャラだったりします。興味ありましたらご一読を。

※今週のそらおと、実にギャグとシリアスの配分が見事と言わざるを得ませんでした。
前半は金の亡者と化した町民のバトル、後半はついに覚醒した「空の女王(ウラヌス・クイーン)」ことイカロスとニンフのバトル。
最後の感情を取り戻したイカロスの涙は心にズシッときました。ただリンゴあめフラグがおざなりだったのが不満といえば不満でしたが。
あとやっぱりマスクドパンツの勇姿は今回は残り話数的に厳しそうだし二期に期待ですかね(´・ω・`)

※そらおと第八話では、いい具合にみんな壊れていましたね。っというか、そはらが一番壊れていたような・・・・
唯一のストッパーがいなくて大暴走な回でした。あと、先輩の言うように、夢さえも買える額ですよねww
そして、別の場所ではイカロスとニンフが・・・解放される記憶、目覚める「空の女王」。かなりの急展開。
最後に一言・・・予告でモザイクが入るアニメを初めて見ました(笑)




今週は空美町の祭りのお話。
平和でほのぼのとした御祭りでしたが、美香子さんの提案により血で血を洗うサバイバルへと発展。
御近所連中を巻き込んで、大騒ぎとなりました。何なの、この町会……!?
幼馴染の着替えを平然と覗く主人公だけが常識人に。
思いっきり覗いて怒鳴られた程度で済む主人公の大物ぶりに、改めて尊敬の念を覚えました。
そはら、主人公を好きすぎるだろ……ヤンデレぶりにはちょっと引きましたが。
この娘にはヤンデレ属性はあまり合いませんね。やはりいつもの健気な姿が一番です。

そして今回の目玉となる、イカロスとニンフの対決。
隠された秘密がついに明らかに。
スイカをこの世なく愛するイカロスが、己の記憶を取り戻しました。
自分の恐るべき過去を知り、愛されている現実と比較して、涙する天使。
ニンフが暗黒面を剥き出しにしていましたが、後でしっぺ返しを食らいそうな気がしまくります。
彼女もまた、造られた心と身体に重く苦しい秘密を抱えているようですね。
退散してしまいましたが、またいずれ遊びに来てほしいものです。
これほど意地悪な性格が丸くなればどうなるのか――こいつは楽しみになってきたぜ、フフフ)ぇー

結局サバイバルの優勝者は、ゲストキャラ。うーん、いまいちな結末でした。
町内イベントなので町内の人だけでやりましょうよ、美香子さん。
外の人に賞金を取られたら、町の行事として成り立たないでしょうに。

――と思ったら、エンディングでの勇ましさに拭いた)ぇー
誰がわかるんだ、こんな古いネタ!?
しょ……げふんげふん、平成生まれの私も分かりませんでしたよ!
若い世代の皆さん、仲間、仲間!

記憶が戻ったイカロス。
真のマスターとの生活で新しい感情が生まれ、その感情ゆえに胸を痛めてしまう。
主人公が男を見せるときがやってきました。
まずは羞恥心を覚えさせる為に、十八番の覗きを)ぇー



レビューへ戻る