第2話 天翔ける虹色下着



***

※そらおと?ああ、あの主人公が最高の屑な作品ですね、良い意味で)ぇ-
一番萌えさせられるキャラであるニンフが出てくる回を楽しみに視ていますぜ。
勿論リョウさんのようにロリ目的でなくツンデレ目的でですが( ̄▽ ̄)
欲を言えばアホの子デルタ、もといアストレアにも登場して欲しいもんですが……1クールみたいだし望み薄だろうな(*'д`*)=3

※「そらおと」の作者のシリーズはどれもおもしろいですよ。
作中、絶対にいるのは欲望に忠実なキャラがいることです。
そして、女性キャラの作画が妙に色気があるんですよね・・・・。
是非、違うシリーズも読んでいただきたいです

※「そらおと」は、やはり会長が一番イイキャラだと思います。
何でも新大陸にする守形先輩に、痺れる、憧れるっ!

※ブレイドです。そらのおとしものはアタリですかww
私はコミック本を読んでいます。(兄のですがww)
私もアニメを見始めるつもりです。
まだ見てはいませんが見た後にもう1度拍手に書かせて頂きますww

※そらのおとしもの、
原作を持っていますが、これは原作の良さをそのままにともいえる良作ですね。
でも私は生徒会長が好きです

※リョウさん、リョウさん、!そらのおとしものは漫画もとてもおもしろいですよ!

※我らが神アニメ「そらのおとしもの」第二話
・・・・・・ひっでぇ話だったなぁ!!www
    久々にテレビに突っ込みいれちゃいましたもの。
鴈と同じに扱うなよ、パンツを!!くそう、もっとやれ!(エー

※リョウさん、そらのおとしものですか。
多分原作見てない事前提に申し上げますと
主人公の漢っぷりはこれから先どんどんグレードアップしていきます。
良い意味でも悪い意味でも)ぇ-
とりあえず原作11話と15話は視たいですね。後一クール的に無理でしょうが23話もwww



このアニメ、最高すぎる!
作画が神懸っているだけではなく、演出まで光る作品。
これはもう毎週必ず観ますよ。最終話まで感想をバッチリ書き上げましょう。
この先低空飛行にならない事を祈りますが、皆さんの拍手を見る限り期待出来そうですな。

第二回は幼馴染とパンツの回)ぇー
最近よくあるツンデレ風味の暴力幼馴染にウンザリだった私ですが、
素朴な笑顔の似合うそはらさんには癒されますよ。
イカロスとの出会いが無ければ、この平和な田舎町で主人公と結婚して幸せに暮らす未来が待っていたのでしょうな。
(デフォルメのイカロスも最高に好きですが)
幼稚園児の頃からパンツ見て喜ぶ男と一緒になってくれる女の子なんて、そはらさんしかいないでしょう!
いや、僕らのヒーローなんですけどね)ぇー

前回世界制覇を成し遂げた主人公。
流石に少しは懲りたらしく、安易に願いを叶える恐ろしさに自粛していました。
エロい願いは叶える気満々でしたけどね! 惚れるぜ)ぇー

今回のお話は主人公が偶然幼馴染の犬プリントのパンツを覗いてしまう事から始まります。
そのパンツが気に入らないと、無意識の願いでノーパンにする主人公。
彼女の履いていたパンツは空の彼方へ飛び立ちました。
当然殺人チョップを食らう訳ですが、別のパンツを履こうとしても全て願いの力で拒絶。
ノーパンでウロウロする訳にもいかず、そはらさんは必死で下を履こうとします。
ブルマやビキニは基本として、包帯とかフンドシとかありとあらゆるものを。
包帯って!? 何だこのアニメと主人公、最高なんですけど)ぇー 
そはらへのガードっぷりに歯軋りしている時点で、スタッフと監督の勝利。DVDなら、DVDならきっと!

結局そはらさんに履くのを許されたパンツは、クマさんの可愛いパンツでした。
主人公の本当の願いはパンツそのものではなく、「犬」そのものが嫌いだから願いの力で脱がせたそうですが、
だったら他のパンツを拒否した理由が分かりません。
絶対、主人公はノーパン主義。手錠まで喜んでかけた主人公は、僕達の英雄)ぇー
そんな主人公をあくまで恋する健気なそはらさんに、最後までニヤニヤさせられっぱなしでした。

そして、エンディング――

空の彼方へ飛んでいったパンツの大群が海を越えて、外国へ。観光客が写真とっていました、何だこの世界!?
パンツ渡り鳥現象を異常気象が原因とぬかす科学者に、腹筋崩壊。天候崩れたら、パンツが飛ぶのかよ!

そんな感じの三十分。一気に感想を書いたので半ば意味不明ですが、ツッコミが追いつきませんでした。
このアニメ、最高です。原作を読みたくて仕方ないですが、第一期アニメが終わるまで我慢します。
二期? 当然あるでしょう(頷) ハルヒよりよほど応援しますよ。

主人公に声援を送り、そはらさんに悶え、イカロスを微笑ましく観ているこのアニメ。
皆さんからの御意見・ご感想をお待ちしております。



レビューへ戻る